すらすら

すらすらイラスト > 第4回イラストコンテスト入賞作品

第4回イラストコンテスト優勝作品 砂漠(SYさん)

  • リアル過ぎます。ガブリアスが今にも飛び出してきそうな感じです。
  • 地で生活をするイメージがあるガブリアスが、夜の砂漠という情景にとてもマッチしていると思いますマッハで飛んでいそうなガブリアスにも迫力があります
  • 迫力があり、月の明かりや影がすごくきれいでした!
  • 色使いと光加減が綺麗です。ガブリアスが今にも向かってきそうな、スピード感のある作品だと思います。背景も綺麗ですし、どんな細かいところにも手を抜いていない素晴らしい絵だと思います。
  • とにかくスゴイ!ポケモンも背景も天才です!
  • 水彩の使い方がとてもお上手で光、影、背景がとてもリアルです。勢いがあり、とても格好良い作品だと思いました。
  • ガブリアスの勢いがこちらまで伝わってきそうなスピード感のある絵ですね!!絵柄もとても素敵です。
  • 目つきが悪いのも、ガブっぽくていいですね!
  • スピード感があって凄い上手いです・・・!
  • 背景とガブリアス様がとてもマッチしていてかっこいい一枚です。水彩の使い方がとても上手くて羨ましいかぎりです。背景だけでも綺麗で見とれてしまいます。
  • 背景の描き方がとても上手
  • いまにも画面内から“ドラゴンダイブ”をぶちまかしてきそうな臨場感がガブリアスらしく、惚れ惚れします…。夜ならではの陰影のつけかたも凄いなぁ…
  • 夜の砂漠な感じが出てていいと思います。臨場感も出ててとても素敵です!月がリアルで綺麗だなと思いました。
  • ガブリアスのかっこよさと強さそして速さがつたわる
  • 一撃でノックアウトされそうです。

第4回イラストコンテスト準優勝作品 夜の光(あきのこさん)

  • 月光のような光に輝くムウマージから、夜ならではの「光」というものを自然と感じることができました ムウマージの可愛らしさも違和感なく表現されていると思います
  • ムウマージの表情がすごくかわいいです!
  • 光のあてかたとかが、上手です。一番、印象に残りました。
  • ムウマージの体のふわっとした感じと、黄色の優しい光に癒されました。
  • 夜だけど、明るい感じがいいです!ムウマージのかわいさが伝わってくる絵ですねvV
  • 夜に輝く星のようなムウマージ様が美しいです。光の具合がよく、すごく輝いて見えます。背景も神秘的でとても綺麗です。
  • 月光に照らされてるムウマージ、とても美しいです
  • 絵が綺麗で上手
  • 黄色と紫のグラデーションが神秘なかんじを出していて、題名どおり「夜の光」という言葉がよく似合うなぁと感じました。綺麗だ…
  • 色使いがとても綺麗でいいと思います!陰影が上手で素敵な絵です!全体的に神秘的な感じがして良いです。
  • 月明かりに照らされてとても綺麗です。
  • 技術力も高いし「夜」というテーマにもあっている作品だと思います。

第4回イラストコンテスト3位入賞作品 星空の話(レウィシアさん)

  • 伝説ポケモンたちの神秘的な雰囲気をうまく表現していた
  • 神秘的な感じが受けられる。ディアルガも上手く強調されている。
  • 伝説のポケモンであり、かつお互い繋がりがあるポケモンが神秘的な夜空を背景に居合わせているところに不思議な魅力を感じました 大きさの対比も見事です
  • ディアルガの神々しさがでていて、奥のエムリットも不思議な感じがしてていいです!
  • 光の使い方と構図がとても良いです。どこか楽しそうで、どこか何か寂しそうな、そんな感じがします。色にも統一感があり、綺麗です。
  • 鉛筆で、ここまで描けるのはすごすぎます!エムリットが小さくてかわいいv
  • 背景の星空だけでなく、ディアルガとエムリット自身も輝いているように見えるのがドツボに入りました…。構図や流れ(?)も尊敬します。
  • 全体てきにきれい

第4回イラストコンテスト4位入賞作品 きみと、おどろう(ガクトさん)

  • ダークライが凄く格好良いです。あと色の強弱がはっきりしていて良いです。
  • 黒幕といったイメージに合わせ、おどる2匹の上で月を背に指揮棒を持っているダークライがとても良い味を出していると思います 夜でも真っ暗ではない夜というところからおどりを楽しんでいる2匹の感情が読み取れた気がします
  • ダークライの少しぼんやりした感じが格好良かったです。
  • その構図と色使いが綺麗です。ダークライの影と周りが水色なのもいいですし、他のポケモンも表情もかわいいです。お話のようになっていて、見ただけで続きが想像できるような作品です。
  • 後ろのダークライが居ることで雰囲気がとても出ています。水彩画がとても綺麗で、素敵な作品です。
  • 構図とかすごすぎで、憧れますvこのダークライは、優しそうでいいですね!
  • 以外とダークライとマネネ、コロボーシのコンビがかわいい&かっこいいでなんともいえません。踊っているようなコロボーシ&マネネがめちゃめちゃかわいいです。後ろのダークライも迫力があります。

第4回イラストコンテスト5位入賞作品 I love you(pipi☆さん)

  • 夜というテーマに一番あってる作品なのではないでしょうか
  • 夜=蛍の光という、テーマにとても添っている作品だと思います
  • 幻想的な感じで素敵です!!2匹のポケモンと背景が合ってて、まさに夜って感じでいいです。羽の色が綺麗です!
  • 怖いポケモンの作品が多い中で、見ている側も幸せになるような夜のストーリーは上手いなと思いました。
  • テーマにあっていますね。幸せそうな表情がたまりません。

すらすらイラスト > 第4回イラストコンテスト入賞作品