すらすら

すらすらイラスト > 第5回イラストコンテスト入賞作品

第5回イラストコンテスト優勝作品 龍(レウィシアさん)  14票

  • フライゴンの表情がとてもカッコイイです ボーマンダの顔もすごくいいです!
  • 2003年の映画を思い出しました。下のカイオーガの波乗り(?)など細かいところまで描いてあってよかったです。
  • 絵の美しさもさることながらドラゴン同士の戦いも迫力があります
  • 技術、テーマとのマッチ具合、タイトル共に全て素晴らしい作品だと思います。特に色のつけ方が素晴らしく、スピード感のある絵だと思います。
  • ボーマンダが格好良いし、背景が絵にマッチしていてバトル!!って感じでいいです!
  • 荒れている海上での激しい戦い…かっこいいですねぇ( 龍対龍という、どっちに勝敗が転ぶか分からない様子を描いてあるこの作品は、かなり印象に残りました。
  • フライゴンとボーマンダの戦いがかっこいいです。
  • 炎による、明るい所と暗いところの表現が最高でした!!!とてもいい作品だと思います。
  • 2匹のドラゴンがリアル!
  • イラストの技術がまず、凄いと思った。炎の光の感じが上手すぎる。ポケモンバトル、というテーマに、とても合っている。月も、丁寧に描かれていて、とにかく本当に凄いと思った。タイトルのつけ方も、シンプルで良いと思う。
  • 光や影の具合も上手いですし、今にも動き出しそうな激しいバトルっぽい感じですごいと思いました!ちょっと顔を出しているカイオーガもいいですね。
  • ボーマンダが火炎放射を出して攻撃しているところがいい。さりげなくいるカイオーガもいいです!
  • 描き方がすごく自分好みでした。荒々しい海、迫り来る暗雲、そして戦う2匹の動き。どれも力強く描かれてあり、一文字のタイトルのかっこよさも含めて、とても素晴らしいと思いました。
  • ジラーチの映画を思い出させるような戦いですね。激しい戦いになりそうです。

第5回イラストコンテスト準優勝作品 赤と青(ダジャラーさん) 10票

  • 炎によって作られる陰陽がとてもよく表されていると思いました。水しぶきの表現もすごいと思いました。イラコンのテーマにも合っています。動きがあってすごいです。
  • うまいーーーー!影のつけかたや色の加減がすごくうまいです!赤と青という題名もカッコイイです!
  • タイトルの如くバトル!って感じがわかりやすく伝わってきます
  • どちらも馴染みのあるポケモンで 炎と水という対照も題名やシンプルな背景から伝わってきました 大きさの違いを使った2匹の位置・ポーズも上手いと思いました
  • 素晴らしい構図と色のつけ方が良いと思います。赤と青という色の発想も良いと思います。
  • 両方難しいポケモンなのに、すごい丁寧に描いてあってすごい!!エンペルトの技でリザードンが『ぐがぁ』みたいになってるのが好きv(
  • ポケモンバトルの緊迫感がピリピリと浮き出ていて、テーマに合っていると思います。対照的となる赤色と青色を象徴するようなポケモン同士が戦うというアイディアも面白いです。
  • 最初の三匹の最終進化系同士で、エンペルトは、鋼を持っているから、互角な勝負になるような感じがした。
  • 直接向き合った様な感じじゃなくてリザードンがエンペルトを包む(?)感じの構成がいいです!
  • 端から端まで広がるリザードンの翼で迫力のある絵になっていると思います。背景を拘ればもっとすごい作品になっていたかと。

第5回イラストコンテスト3位入賞作品 未来存亡戦争(和味夜 輔さん) 9票

  • ディアルガの威圧感が危機感をかもし出していた。
  • とにかくタイトルがうまいです。ポケダンの世界観をうまくあらわしていると思います。
  • 今回のテーマに、ばっちり合っている。
  • タイトルの発想がいいし、ディアルガが大きく描いてあってすごい存在感がある!
  • ぼろぼろになっているピカチュウの体が、死闘を物語っていますね。探検隊のストーリーが見事に再現されています。
  • 神秘的な感じがうまいです。
  • 全体的にカッコイイ!オーラが戦いの最中というところを引き出してますね。
  • どことなく感じる切なさが、すごく心に焼きつけられてしまいそうな、そんな感情のこもった絵だと思います。ポケダンをやった人なら分かるような、あの情景が今にも浮かび上がってきそうです。
  • 壮大な運命を背負っているかのようなピカチュウの表情がいいです。

すらすらイラスト > 第5回イラストコンテスト入賞作品