[掲示板に戻る]
過去ログ[41]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[39832] 壁紙 投稿者:ロックバード 投稿日:2008/09/24(Wed) 15:44
ボックスでの壁紙が変わるのを前だいすきクラブでもらったのですが最初からにしていまありません・・・パスワードが必要だったきがするのですがしりませんか?
[39832へのレス] Re: 壁紙 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/09/24(Wed) 16:52
あいことばは皆違うので貴方以外は誰も知りません。
もう一度だいすきクラブで調べてみてください。

今度からは質問専用スレで聞いてくださいね。

[39791] タマゴ 投稿者: 投稿日:2008/09/20(Sat) 12:36
初です
タマゴ技教えていただきたいのです
最初にナエトルのタマゴ技教えていただけませんか?
情報待ってます
[39791へのレス] Re: タマゴ 投稿者:エルラス@←これ使ってる人減った 投稿日:2008/09/22(Mon) 22:09
あばれる
くすぐる
すてみタックル
すなじごく
せいちょう
タネばくだん
ドわすれ
なやみのタネ
のしかかり
ばかぢから

ですね。
次から専用スレでどうぞ。

[39801] 無題 投稿者: 投稿日:2008/09/20(Sat) 20:24
メスのポッチャマにするにはどうしたらいいんでしょう!
教えてください。
[39801へのレス] Re: 無題 投稿者:Tawa 投稿日:2008/09/21(Sun) 10:14
ポッチャマは♂の確率が高いですが、
♀が欲しいなら♀が出るまで電源を消してやり直すしかありません。
♂をすでにゲットしてしまっている場合はメタモンといっしょに育てやさんに預けて
♀のポッチャマが出てくるまでタマゴをたくさん孵化させてください。
[39801へのレス] Re: 無題 投稿者:キング 投稿日:2008/09/21(Sun) 18:08
え〜っと、あと、初投稿であれば、『初めまして』を忘れずに・・・


短文失礼

[39810] 今ですね 投稿者:ユウた 投稿日:2008/09/21(Sun) 12:03
今GTSでポリゴンを元にマナフィLv10未満を頼んでるんで
交換してくれる人は交換してください
[39810へのレス] Re: 今ですね 投稿者:キング 投稿日:2008/09/21(Sun) 12:18
こういうことは、Wi−Fiのところでお願いします。
[39810へのレス] Re: 今ですね 投稿者:ユウた 投稿日:2008/09/21(Sun) 12:25
分かりました
すみません
Wi-Fiのってどこですか?
[39810へのレス] Re: 今ですね 投稿者:キング 投稿日:2008/09/21(Sun) 17:55
Wi−Fi掲示板のことです。

  

    短文失礼

[39783] どうしよう>< 投稿者:ももっち 投稿日:2008/09/19(Fri) 16:59
シェイミが、戻んないよ〜〜><
どうしよう><
ももっち
[39783へのレス] Re: どうしよう>< 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/09/20(Sat) 10:47
どういうことですか?
シェイミは持ってるんですよね?

[39782] シェイミが! 投稿者:ももっち 投稿日:2008/09/19(Fri) 16:54
シェイミが、変身しっちゃった><
どうやってなおすの???
[39782へのレス] Re: シェイミが! 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/09/19(Fri) 18:00
夜になるか、氷状態になったら戻ります。

今度からは質問スレッドで聞いてくださいね。
[39782へのレス] Re: シェイミが! 投稿者:ギルア@元きらティナ 投稿日:2008/09/19(Fri) 20:48
シェイミスカイフォルムから戻るにはボックスに預けると戻りますよ。
森Gのすけさんと同じで、今度から質問スレッドで聞いて下さい。

[39780] 無題 投稿者:カイリュー 投稿日:2008/09/19(Fri) 16:42
すいません今ポリゴン育てていて電気タイプにわざ覚えおるとさせんたいんですが10万ボルト、かみなり、電磁砲、どれがお勧めですか?教えてください
[39780へのレス] Re: 無題 投稿者:カイリュー 投稿日:2008/09/19(Fri) 16:46
すいません(覚えおるとさせんたいんですが)と書いてしまいました(覚えようと)です、すいません

[39776] 返信かえって!! 投稿者:アイコ 投稿日:2008/09/18(Thu) 16:46
バトルパークまでは行って20連勝、銅のトロフィーはもらいました。
でもその後はどうするんですか?
銀、金のトロフィーはあるんですか?
違うエリアにも行きたいです!!
誰か教えて下さい(泣)
[39776へのレス] Re: 返信かえって!! 投稿者:Tawa 投稿日:2008/09/18(Thu) 23:41
バトルタワーのことですか?
連勝すれば銀や金ももらえますよ。
色々な所をまわりたければシンオウ図鑑を完成させてください。

[39775] 進化の石 投稿者:カイザー 投稿日:2008/09/18(Thu) 08:40
現在、光の石が3つあるんですがトゲキッスとロズレイド以外に何に使うんでしょうか?
後、目覚め石って一つだけなんでしょうか?
2つあるなら取れる場所教えてください
[39775へのレス] Re: 進化の石 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/09/18(Thu) 17:32
ひかりのいしはその2匹だけですね。
めざめいしはテンガン山でアカギと初めて会った辺りとリゾートエリアの上にある砂漠地帯です。
プロテクターとかもその辺りにあります。

[39745] 初めまして 投稿者:昂Va 投稿日:2008/09/14(Sun) 13:36
初めまして、昂Vaと申します

プラチナでクリア後の、

3神鳥出現方法、ディアパル出現方法 を教えていただきたいです

よろしくお願いします
[39745へのレス] Re: 初めまして 投稿者:アカイエカ 投稿日:2008/09/15(Mon) 20:35
3神鳥はシンオウ図鑑を揃えて(全部見て)オーキドさんが出てくると自動的に出現するようです。

ディアパル出現はこんごうだまとしらたまを持っていくと槍の柱に順番に出てきます。個体値を見るなら二つ手持ちを開けておくとよいかと・・・
[39745へのレス] Re: 初めまして 投稿者:金持ち 投稿日:2008/09/17(Wed) 14:51
こんごうだまとしらたまってダイパから送るんですか?
プラチナで手に入れる方法とかありませんか?
[39745へのレス] Re: 初めまして 投稿者:カイザー 投稿日:2008/09/18(Thu) 08:32
こんごうだまとしらたまはてんがんざんで取れます。
滝登りで上るところがありましたよね?あそこの奥の部屋に二つ並んでいます。
ついでに岩には岩石のお香がありますのでちゃんととっておきましょう。

[39313] 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:星花火 投稿日:2008/04/09(Wed) 18:29
ttp://www.pokemon-dp.com/ サイト名(ポケモン!ダイヤモンド&パール広場)
(最初にhをつける)

裏技や攻略知りたい場合はこのサイトで調べましょう。
※調べてもこのスレには書き込みしないでください。
ttp://jp.wazap.com/gama/15264.jsp サイト名(ワザップ)
(最初にhをつける)

タマゴ技や技マシン何のポケモンが何の技を覚えるかとか
鑑定とかはここでお願いします。
質問は質問スレッドでお願いします。
荒らしはスルーしましょう。
バグ情報やあやしい裏技を書くのは禁止です。
レスが100に近づいていたら新スレを立ててください。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:のみ 投稿日:2008/06/15(Sun) 08:59
鑑定おねがいします。

フカマル Lv1 意地っ張り
H P 12
攻撃6
防御6
特攻4
特防6
素早6

個体値どうですか?
せんてい しずらいかもしれませんが、お願いします。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/06/19(Thu) 23:21
>フカマル
HP0〜31
攻撃0〜31
防御10〜31
素早16〜31
特攻0〜19
特防10〜31

ほぼ判別不可です。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:のみ 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:22
八咫烏さん>すいません;
ありがとうございました。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ジャスティス 投稿日:2008/06/20(Fri) 21:35
>のみさん
育てやでレベルを上げてみては?
LV10くらい上げると少しは分かりやすくなるかもしれません。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:21
フカマルは僕も欲しいです。
それに結構強いんですよね?
それにしてもレベル1のフカマルも結構すごいんですね。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:のみ 投稿日:2008/06/22(Sun) 18:55
一応Lv9まで育てたのですが、
ビーダルではなく間違えてビッパを倒していたので攻撃はよくないと思います。

ステータスです。
HP  29
攻撃 24
防御 14
特攻 10
特防 14
素早 15
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:06
お初です紅薔薇と申すものです。

・・・と前置きは置いといて早速質問します

対人専用にドサイドンでも作ってみようかと思ってるのですが
剣の舞かロックカットにするか迷っていまして

剣の舞だと先手がとれれば結構いけそうなんですけど先手取れそうな奴が少ない

ロックカットでも先手が取りやすくなったとしても突破しきれないかもしれない

とんなかんじで迷っております。

皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ゲンガー 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:39
他に覚えさせる技しだいではないでしょうか?
物理メインなら剣の舞のほうがいいような。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:56
う〜む

技は
地震 ストーンエッジ 雪雪崩 剣の舞orロックカットにしようかと思っているのですが・・・
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/06/26(Thu) 11:15
>のみさん
どのような努力値配分かも書いてください。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ミラルーツ2 投稿日:2008/07/01(Tue) 09:19
モンハンは神ゲーだ、なぜならぽけもんは100時間ぐらい遊んだらやることなくなるけどモンハンは1400時間遊んでも飽きない
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ヨロシク仮面(ヨッちゃん) 投稿日:2008/07/01(Tue) 14:58
初めましてヨロシク仮面です、紅薔薇サン、自分ポケモン1年はやってないけど確か地震 ストーンエッジ 雪雪崩はppが少ないので攻撃技をかえた方がいいんじゃないんでスカ(文字数多くてすいません) 
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/07/12(Sat) 12:57
>紅薔薇さん
僕のはトリパに入れてます。
ロックカットで何を抜くのが目標ですか?
陽気で252振りで130抜きもできるようになるらしいですよ。
個体値がいくついるかまでは知りません、すみません。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:REI 投稿日:2008/07/12(Sat) 16:39
>鍬形虫さん
個体値V(31)の努力値全振り+ようき(すばやさ上の性格)でぎりぎり最速130組+スカーフ70組をぬくことができます。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/13(Sun) 21:01
返信遅れてすみません。

性格は陽気なんですけど個体値が30なんですよねぇー
また粘るか剣の舞で我慢するかそれともバトンでもさせるかどちらのほうがよろしいでしょうか?
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:REI 投稿日:2008/07/14(Mon) 15:52
粘った方がいいと思います。
使ってみて対戦で後悔するのなら、もう一度やりなおした方がいいと思いました。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/14(Mon) 17:51
また粘りなおしてみることにします。できるでけ後悔したくないですしね

そしてまた質問
今日授業中友達と対戦していたのですが。
バトンで素早さの上がったキノガッサにPTを壊滅させらかけてしまいました
これはさすがにやばいなーと思ったのですが対策が思い浮かばず
バトンを封じたくてもテッカニン相手だと守ると身代わりで延々とすばやあげられてそのままキノガッサにチェンジと対抗できず

ガッサが来てからだと速くそして火力も尋常ないので対策が打てません

これを打ち破る手段でなんかいい技でもありませんかねぇ
せめて片方でも封じられればかなり戦いやすくなると思うのですが・・・
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/14(Mon) 18:39
テッカニンは挑発、キノガッサはほえるや吹き飛ばしで
何とかなりませんかね?
挑発で身代わり不可・連続で守ると成功率が下がっていくので
挑発連発、挑発が決まれば能力が上がってもバトン不可。
最初に身代わり使われるとどうにもなりませんが、その場合
キノガッサを強制交換させれば…
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/14(Mon) 18:47
挑発ですか・・・
確かにいいかもしれませんねありがとうございます。

挑発を使うポケモンですがどれがいいですねぇ?
プテラやギャラドスあたりが候補に挙がりそうですが・・・
挑発が身代わりを貫通してくれればいいんですけど
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/15(Tue) 12:50
まあプテラが妥当ですかね。
他にもくろいきりやバトン読んで飛行技というやや強引な方法もあります。
挑発・ブレイブバード・蜻蛉返りのクロバットでもいけるかもしれません。
キノガッサ以外が出たら次のターンに蜻蛉返り。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/15(Tue) 19:30
アドバイスありがとうございます。
今日も懲りずに授業中やってみたらギャラドスでできました。
テッカニンのバトン読みで挑発でキノコの胞子を封じ込めたら
案外楽でした氷の牙であっさりと
残ったテッカはステルス踏んで場に出た瞬間倒れましたしw
残りも竜の舞積んであったので暴走し3タテで終了
久々でしたこんなすっきり暴走できるのはw
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/07/18(Fri) 19:31
ポケルスが付いていると全然強さが違うんですね。
すごいなぁ・・・。どうしてポケルス一回もいないんだろう?
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:もちもち(ω) 投稿日:2008/08/20(Wed) 21:35
あっがーれ

>>ナエトルさん
ポケルスは運ですからねぇ;

でも、一度できれば増やしていけますしとても便利ですw


タマゴ技について質問があるのでお願いします

ゲンガーに滅びの歌を遺伝させたいのですが
誰を預ければいいでしょうか?
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:八咫烏@別パソコン 投稿日:2008/08/20(Wed) 23:29
ムウマorムウマージ♂とゴースorゴーストorゲンガー♀
で遺伝できます。
[39313へのレス] Re: 技マシン、タマゴ技、鑑定スレッド... 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/08/23(Sat) 10:39
もちもちさん、ありがとうございます。
そうですよね。なんとか出てくるまで、やってみます。

[39733] 初めまして。宜しくお願いします。 投稿者:桑喩迎 投稿日:2008/09/11(Thu) 07:26
コンテストについて教えてください。

ダイヤモンドパールでは前作ルビーサファイアのようなコンテストコンボはないのでしょうか?
例えばかっこいいでの「こうそくいどう→つばめがえし」のような事ではなく、「にほんばれ→ウェザーボール」や「つるぎのまい→きりさく」と言ったコンボは無くなってしまったのでしょうか?

技の効果が変わってしまったので、一つ一つ試すより、ここで教えを請う事にしました。
コンテストに詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

[39733へのレス] Re: 初めまして。宜しくお願いします。 投稿者:タケモー 投稿日:2008/09/12(Fri) 20:07
ないと思います。じぶんはでませんでした。
ほかの方もそうだとおもいます。
[39733へのレス] Re: 初めまして。宜しくお願いします。 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/09/13(Sat) 10:03
僕もなかなかできなくて、気になっていたんですけど、できないみたいですね。ありがとうございます。
[39733へのレス] Re: 初めまして。宜しくお願いします。 投稿者:桑喩迎 投稿日:2008/09/17(Wed) 03:39
>タケモーさん
回答ありがとうございます!なくなったのは少しさみしいですね。

>ナエトルさん
こちらこそ、回答ありがとうございます!がんばってみます。

[39752] Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 02:01
Wii持ってる?
持ってる人は、何のカセット持ってる?
お互いに持ってたらWi-Fiしようよ!
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 02:06
アイコン、ギラティナにします!
一応、ポケットモンスターもフレンド募集中です!
これを見た人は、今日の午後4時半に集合!
出来ないなら、書き込みを入れてください!
自分がこの掲示板を見られる時間も教えてください!
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:クラウド 投稿日:2008/09/16(Tue) 16:56
だいきさんはじめまして!                                 

勝負しませんか??                   
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 17:00
グランドさん、初めまして、だいきです!
Wii持ってるんですか!
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:クラウド 投稿日:2008/09/16(Tue) 17:09
もってますよ(^^)
プラチナもあります!!
なにしますか??

[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 18:16
グランドさん、Wiiコードを教えてください!
僕のは、2478-9524-2672-3099
メールしましょう!
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:クラウド 投稿日:2008/09/16(Tue) 19:27
遅れてすいません僕のコードは
8180−2385−8123−5437です
登録したらメールください(^^)
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 19:37
わかりました!
では、またメールにて!
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:クラウド 投稿日:2008/09/16(Tue) 19:54
だいきさんー
メール送れました??(〜〜)
[39752へのレス] Re: Wii持ってる? 投稿者:だいき 投稿日:2008/09/16(Tue) 22:00
メール、送ったよ!
Wi-Fiやろう!
もう友達なんだから、呼び捨てとかで呼ぼう?

[39742] プラチナで・・・ 投稿者:らら 投稿日:2008/09/13(Sat) 23:11
【じまんのうらにわ】へ行くのに人が居て通れません。
行くにはどうしたら通れるようになるのでしょうか。

どうしてもつまずいてしまい、進めませんのでわかる方が居ればよろしくお願い致します。

[39699] 教えて下さい! 投稿者:125 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:03
昨日、ポケモンをGTSの交換で、ラムパルドがきました。でも、普通は、ボールマークが、モンスターボールなのに、マスターボールになってました。これって、バグでしょうか?データーを、消さずにすむ方法があれば、教えて下さい!
[39699へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:エト 投稿日:2008/08/25(Mon) 22:59
バグというより恐らく改造でしょうね。野生では出てこないので
特に何の異常もないのならそのまま逃がして大丈夫だと思いますよ。
何か問題があれば任天堂に問い合わせてみれば大丈夫です。
[39699へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:ギルア@元きらティナ 投稿日:2008/08/27(Wed) 16:39
僕もそのようなポケモンGTSで来ましたが、
しばらく置いておいても異常ははりませんでしたよ。
たぶん大丈夫です。

[39693] 進化 投稿者:ミミ 投稿日:2008/08/24(Sun) 12:05
すいません・・・
あの、メタングってどうすればメタグロスに進化するんですか?
教えてください・・・
なれなれしくてごめんなさい
[39693へのレス] Re: 進化 投稿者:理星 投稿日:2008/08/24(Sun) 13:21
質問は質問スレッドで聞きましょう
でもお答えします

Lv.45で進化します
頑張ってください

[37272] D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/06/25(Mon) 22:14
いちいち無駄スレはたてないでくださいね
簡単な質問はこちらでResお願い致します^^
いくつもスレッドを立てると流れていくので、出来るだけ見やすくする為です...!!
■注意
├バグ&裏技関係の質問 アンケート等の書き込みは書かないようお願いします*
├手持ち鑑定・バトルタワー関係の質問は専用スレにResしてください
├質問に答える側は質問している人の名前様を書いてから、解答を!質問に答えてもらったら御礼を忘れずに…!!
├このスレが(100)レス程度になったらこの文をコピペして新スレを立ててください。
└最低限のマナーは守ってください(荒らし等が居てもスルー(無視)してください
    皆様ご協力お願いします(o_ _)o))ペコッ
 
※質問する前にまずこちらのサイトのTOPで調べてみてから質問しましょうね。
(h抜)ttp://yyy.s53.xrea.com
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者: 投稿日:2007/06/25(Mon) 22:24 <HOME>
野生のラッキーがしあわせタマゴを持ってる確率ってどのくらいなんですか?
中々手に入らないので・・・
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/06/25(Mon) 22:28 <HOME>
5%です。 >しあわせのタマゴを持っている確率。

ただし、先頭が特性「ふくがん」のポケモンだと、1.5倍〜1.75倍くらいされたと思います。

確率は低めですが、
先頭:ひんしの特性ふくがんのポケモン
2番目:特性おみとおしのポケモン
という風に探してみると、結構効率よく見つかると思います。。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者: 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:19 <HOME>
なるほど、そういう手もあったのか・・・・
バカ正直に探してました。

>Verderiteさん
ありがとうございます。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ファンファ 投稿日:2007/06/26(Tue) 19:41
質問です。

特性の『マグマの鎧』等を持つポケモンが手持ちにいると、卵が孵りやすくなりますよね?
その効果って特性を持つポケモンが多ければ多いほど効果は重複するのでしょうか?

どなたかお答え頂ければ、幸いです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/26(Tue) 20:35
効果が発揮されるのは
マグマの鎧のポケモンが先頭にしないと効果が発揮されません
つまり、効果が重複することはまずありません
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ファンファ 投稿日:2007/06/26(Tue) 21:02
≫ラキナスティアスさん
>マグマの鎧のポケモンが先頭にしないと効果が発揮されません
そうだったのですか、初めて知りました^^;
お答え頂き、真にありがとうございました^^
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アルトレイン 投稿日:2007/06/26(Tue) 21:52 <HOME>
「ほのおのからだ」「マグマのよろい」の効果は、先頭にいなくても発揮されますよ。
ですが効果は重複しません。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/06/26(Tue) 23:27
すみませんヨーギラスに三色牙を遺伝させるのは可能なのでしょうか?
今バグオングとバンギラスでやっているんですが遺伝でいなくって・・
(もちろんバンギラスは♀バグオングは♂です)
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:X@サイと呼んでください 投稿日:2007/06/26(Tue) 23:32
エルナイトさん
攻略本を見たところ、
ヨーギラスは、キバ系の技を1つも覚えないようです。
ですがバンギラスになれば思い出す事が出来ます。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/06/27(Wed) 11:58
要するに、バンギラスにさえなればハートの鱗で『ほのお』『かみなり』『こおり』のキバは使える様になります。

タマゴ技にする必要はありませんけど、
どうしてもヨーギラスに覚えさせたいとなれば諦めるしか。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:マリン@復活〜! 投稿日:2007/06/27(Wed) 16:13
DP版久しぶりだなぁ・・・

質問!
マグマラシの技を決めたいんです。
かえんぐるまは絶対入れて考えて欲しいんですが・・・
物理系で何か良い技ありませんかね?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者: 投稿日:2007/06/27(Wed) 16:30
すいません、かなり下らない質問です。

特性『もらいび』を持つポケモンが、『火炎玉』を持ったら火傷になりますか?
下らない質問ですが、御答え頂けたら嬉しいです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/27(Wed) 16:37
「なります」でもあってますし、「なりません」でも会ってます
それはそういう意味かというと

もらいびって特性はそもそも炎タイプしかいませんよね?
でも、炎タイプは確か火傷状態にならないのです

でも、この場合は、フーディンがスキルスワップで特性が「もらいび」になったとして説明します
この場合は火炎球を持ったら火傷状態になります
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/06/27(Wed) 16:50
サイさん森Gのすけさん
そうですか遺伝は無理でしたか;
どうも教えていただきありがとうございました!
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@長い怪我生活は終わった 投稿日:2007/06/27(Wed) 18:23
質問です。
どくどく球や、火炎球って、どのような使い道があるのでしょうか?
持たせて何か利益になることはありますか?教えてください。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ネイビー 投稿日:2007/06/27(Wed) 18:26
どくどく玉は毒タイプにもたせると何かがおきるとか・・・
攻撃が上がるんでしょうかね。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/27(Wed) 18:42
特性が「こんじょう」のポケモンに使えますね
ネイビーさんの発想は正解に近いですね
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:チコピカ 投稿日:2007/06/27(Wed) 19:16
どくどく玉はキノガッサ、キノココのポイズンヒールをもつポケモンに持たせると、回復できます。しかも毒状態ですから、他の状態異常にもなりません。
他にはミミロップなどの不器用の特性を持つポケモンに持たせて相手のポケモンにすり替えを使うのもいいと思いますよ。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/06/27(Wed) 21:01
やけどになると、攻撃力が半分になりますが、
『こんじょう』なら別です。

もうどくと違い、ダメージが増える事もありません。

この様に、取り得はどこかにあるもんなのです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@長い怪我生活は終わった 投稿日:2007/06/28(Thu) 18:10
>ネイビーさん、ラキナスさん チコピカさん、森Gの助さん
質問に答えてくれて有難うございます。
そうですか。そんな使い道があったのですか。
では使ってみようと思います。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/06/28(Thu) 18:41
よく見たら貴方、ここにもいましたな。名無しさん。

ここはエルナイトさんの立てたスレではありません。
昔から質問スレが100レスいけば誰かが次のを立てるのです。

なんにも解ってないクセに無駄とか言わないでください。
貴方の存在が今一番無駄です。

ここは貴方が来るところじゃないので、とっとと去ってください。
本来荒らしに関わると話しかけた人も荒らしになってしまうのですが、
貴方は僕の先輩やメンバーをオタク呼ばわりしました。僕は貴方を決して許しません。

とりあえず、今貴方がする事は、ここから消えることです。もうここへ来なくていいですからね。

そんじゃ、さようなら。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/28(Thu) 19:20
>森Gのすけさん
一応列記とした荒らしですから
荒らしに反応しないほうがいいと思われます
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/29(Fri) 07:53
質問です
くろいってっきゅうはどれくらい素早さが下がるんでしょうか?
それと、トリックルームが発動している状態で守るを使ったら後攻になるんですか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/06/29(Fri) 12:25
どうも注意ありがとうございます。
けどあんなバカタレは許せないのです。貴方や他の人たちの悪口も言ってたヤツですから。

んじゃ、本題に入ります。

『まもる』『みきり』その他の先制攻撃技は、

相手よりも先に出す技なので、トリックルームを使っても効果は出ると思います。
相手も出した場合は相手が先になるかも知れませんけどね。

くろいてっきゅうについてはよく解りません。

後、先輩にこういうのもなんですけど・・・連レスですよ?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/29(Fri) 18:33
>後、先輩にこういうのもなんですけど・・・連レスですよ?
あ、気づくの遅かった
でも、短時間で連レスしているわけではないから注意する必要って無いのかな?(聞くな
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/06/29(Fri) 21:21 <HOME>
>くろいてっきゅう
すばやさが半分になります。
※すばやさ種族値ではなく、すばやさステータスが半分で計算されます。

>トリックルーム中のみきり・まもる
森Gのすけさんの仰っているとおりです。
根拠は、技の優先度が高い場合、すばやさに依存せずに先制攻撃できるので、
すばやさステータスで先攻が決まるのトリックルームは、
技の優先度で攻撃順番が変わることは無い。ということからだと思います
・・・解かり難いですね
つまりトリックルームは、技の優先度への影響は無いということです。。

※優先度が同じ技同士の場合のみ素早さに依存してきます。
(相手も自分も でんこうせっか 等)
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/06/29(Fri) 21:30
Verderiteさん&森Gのすけさん

ありがとうございました
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@長い怪我生活は終わった 投稿日:2007/06/30(Sat) 08:58
質問です(何
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
各種族値のベスト3を教えてください!伝説のポケモンも入れてください。
分かる方教えてください。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ナエトル 投稿日:2007/06/30(Sat) 11:03
えーと、

攻撃と特功のベスト3にディアルガとパルキアは入りますよね?
あとはドータクンとかズガイトスなんかは入らないのかなぁ?僕からはこれくらいしかわかりません。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:かくん 投稿日:2007/06/30(Sat) 11:07
ローラさんの質問にお答えします。

----------------------------------------
HP
1位 ハピナス  255
2位 ラッキー  250
3位 ソーナンス 190

 
攻撃
1位 デオキシス(アタック)  180
2位 ラムパルド       165
3位 ケッキング&レジギガス 160


防御 
1位 ツボツボ  230
2位 レジロック&ハガネール 200
4位 ボスゴドラ&パルシェン 180


特攻
1位 デオキシス(アタック) 180
2位 ミュウツー       154
3位 レックウザ、ディアルガ、パルキア、カイオーガ、デオキシス(ノーマル) 150


特防
1位 ツボツボ         230
2位 レジアイス        200
3位 デオキシス(ディフェンス)160


素早さ
1位 デオキシス(スピード)180
2位 テッカニン      160
3位 デオキシス(アタック&ノーマル)150

----------------------------------------

>ナエトルさん
ディアルガとパルキアの攻撃は120しかないので上位には入りません。
ドータクンやズガイドスはちょっと…
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/06/30(Sat) 15:50
補足です。4位〜10位です。

HP

4位;ホエルオー・170
5位;カビゴン・160
6位;ケッキング・フワライド・ギラティナ・150
9位;ハリテヤマ・144
10位;プクリン・140

攻撃

5位;グラードン・レックウザ・デオキシス(ノーマル)・150
8位;ドサイドン・140
9位;ボーマンダ・メタグロス・135

防御

6位;トリデプス・168
7位;イワーク・デオキシス(ディフェンス)・160
9位;レジスチル・150
10位;ダイノーズ

特攻

8位;フーディン・ポリゴンZ・ダークライ・135

特防

6位;レジスチル・ダイノーズ・150
8位;マンタイン・カイオーガ・140
10位;トリデプス・138

素早さ

5位;マルマイン・140
6位;サンダース・プテラ・ミュウツー・クロバット・130
10位;オオスバメ・マニューラ・ダークライ・125

伝説のポケモン以外の場合、
総合能力1位は『ケッキング』です。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@長い怪我生活は終わった 投稿日:2007/06/30(Sat) 16:08
>かくんさん
ありがとうございます。
やっぱりハピナスって高いですね。
バトタでは必ずどくどくをかけるんですよ(だから何だ

>森Gのすけさん
ありがとうございます。
オオスバメとマニューラが同じだなんて信じられない。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:jern 投稿日:2007/06/30(Sat) 16:30
初めて書き込みさせていただきます。よろしければ分かる方、ご教授お願いします。

努力値、ありますよね?基礎ポイントが公式名称らしいですが。
タウリン×10、インドメタシン×10を卵から孵ったばかりのストライクに使用、コイキングをつり上げて素早さの努力値を稼ぎつつLv2に上がった、まではいいのですが…
攻+2〜4 速+2〜3位しか何度Lv1の状態からLv2に上げても(リセット繰り返して、です)努力値が反映されているとは思えないのです。タウリンなどは100溜まってる筈ですのでステに25↑は反映されないとおかしいと思うのですが…
Lvが在る程度上がらないと反映しきらないのでしょうか?

色々調べてみたのですが分からず質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/06/30(Sat) 18:36
jernさん
初めまして^^以後宜しくお願いす。。

努力値は、
Lv.100の時になって初めて、「4」貯めるごとにステータスに「1」反映されます

しかし、Lv.10の時だと努力値は「40」につきステータスが「1」上がる為、ステータスにあまり変化が見られません。

つまり、努力値を貯めてもレベルごとに
ステータスに反映されてくる値が違いますので、
このままでも問題はありません。
※最終的に反映される値は同じになります。

よって、
レベル1から貯めてもレベル99から努力値を貯めても
レベル100になってしまえば能力値に反映される値は変わりません。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:jern 投稿日:2007/07/01(Sun) 23:29
>Verderiteさん
ありがとうございます。なるほど、そういう事でしたか…

であれば、学習装置などで在る程度一気に上げても差し障りはなさそうですね。

本当にありがとうございました。m(__)m
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:沖田 投稿日:2007/07/02(Mon) 18:35
フライゴン、ボーマンダを育成したいのですが、性格、技は何がいいでしょうか?
フライゴンは物理型、ボーマンダは・・・どっちがおすすめですか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アールイーアイ 投稿日:2007/07/02(Mon) 18:44 <HOME>
個人的にフライゴンは特殊型で差別化したいんですけどね〜。
別に物理型でもいいと思いますが。

マンダ
基本は物理型ですが、りゅうせいぐん型もおすすめです
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルラス 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:05
フライゴンなら、
電光石火ととんぼ返りで充分差別化できます。
そんだけです。
僕の使っていた型↓
努力値…攻撃252素252
性格…陽気
技…電光石火・とんぼ返り・流星群・羽休め

それと、失礼なんですが・・・
アールイーアイさんってREIさんですか?
違ってたらすみません;
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アールイーアイ 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:20 <HOME>
エルラスさんの型だと、だいもんじかじしんが欲しい気もしますが・・・。
流星石火の場合は持ち物襷で。
これでだいたいの竜が狩れます(というか全部?)

後自分は
アール=R イー=E アイ=I
REIです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:沖田 投稿日:2007/07/02(Mon) 19:54
アールイアイさん エルラスさん
ありがとうございます
性格は何がいいでしょうか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:01
ボーマンダは性格は陽気がいいと思います
フライゴンはパスで
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アールイーアイ 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:33 <HOME>
個人的にマンダはいじっぱりがいいと思いますが・・・。
フライゴンはようきでいいと思いますが。
りゅうのまい型以外ならようきでいいですけど
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:36
ちょっと質問なんですがプレゼントって最高何ダメージ与えられますか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:37
>エルナイトさん
120です
ちなみに効果は4種類あって
威力 40 80 120 相手のHP回復
の4種類です
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/02(Mon) 20:39
なるほど・・ありがとうございます!
120も出るときあるんですねw
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/02(Mon) 23:34
連レス失礼します・・

実は私手持ちを強くするため努力値について詳しく知りたいんですが
でも何すればいいのかさっぱりです・・
育成板でよく『攻撃252』などの言葉を目にしますが
一体それって何なのでしょうか?

努力値を振るという言葉も木の実をポケモンにあげてどうすればいいのでしょうか?
なおどういう時にそんな事をやればいいのでしょうか?

更に他にも固体値が31だったらVですが
固体値って計算すれば出るようですが
努力値をかけて計算するところが全くわかりません・・
努力値って倒す敵によって変わっちゃうじゃないですか
一体何の数字をかければいいんでしょうか?

こういうことには全くのド素人です
どなたか教えてください・・
私の言ってることが意味不明だったらできるだけ詳しく返信しますので・・。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ジャスティス 投稿日:2007/07/03(Tue) 14:43
ほんとに分かりやすく教えますよw


〜努力値とは〜
ゲーム中では「きそポイント」と言われています。
敵を倒したりタウリンなどのアイテムを使って
上昇させます。

〜努力値をためる方法〜

敵を倒す  倒したポケモンによって1〜3ポイント
      h ttp://no3.pic.bz/status/effort.html
      こちらを参照に
      例 ムックルを倒した→素早さに1

強制ギブス これをもっている状態で野生ポケモンを倒すと
      もらえる努力値が倍になる。
      例 強制ギブスを持ってムックルを倒した
       →素早さに1×2=2ポイント
  
      ノモセシティの民家にいる少年に
      ミノムッチ(草木、砂地、ゴミのミノ)を
      見せるともらえます。

パワー系  これをもった状態で敵を倒すと
      普通に敵を倒してもらえる努力値+
      特定の能力の努力値4
      なお「特定の能力の努力値4」は持たせる
      アイテムによってかわります。
   
      パワーウエイト→HP+4
      パワーリスト →攻撃+4
      パワーベルト →防御+4
      パワーレンズ →特攻+4
      パワーバンド →特防+4
      パワーアンクル→素早さ+4

      例 パワーアングルをもった状態で
        ムックルを倒す
       →素早さに1+4=5

      例 パワーリストをもった状態で
        ムックルを倒す
       →素早さに1、攻撃に4

      これらのアイテムは殿堂入り後にいける
      バトルタワーの景品交換所で手に入ります。
      
ポケルス  これは状態異常の一種で、この状態になると
      もらえる努力値が2倍になります。
      
      ポケモンバトルが終わるとごくまれに
      かかります。
      (ポケモンセンターで教えてもらえます)
      しかも、そのままほおって置くと手持ちの
      他のポケモンに感染します。
      数日すると自然になおり、ポケモンの
      ステータスににっこりマークがつきます。
      にっこりマークが付いたポケモンは二度と
      ポケルスにかからなくなり
      「努力値2倍」の特典も残ったままです。
      かかったポケモンをパソコンに預けている間は
      絶対に直りません。

      ただ、ほんとまれなので注意。
 
      以下の例はポケルスにかかったポケモン
      あるいは直ったポケモンで倒したとする。
      例 ムックルを倒した→素早さに1×2=2

      例 強制ギブスを持ってムックルを倒した
       →素早さに1×2×2=4ポイント
  
      例 パワーアングルをもった状態で
        ムックルを倒す
       →素早さに(1+4)×2=10

      例 パワーリストをもった状態で
        ムックルを倒す
       →素早さに1×2=2、攻撃に4×2=8

      まだ続きます。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ジャスティス 投稿日:2007/07/03(Tue) 15:12
上の続き

ドーピング類 タウリンなどのことを指します。
       使うと特定の能力値の努力値が10増えます。
       ひとつの能力に10個、合計100まで上げられます
       
       上がる能力値は以下のとおりです。
       マックスアップ→HP+10
       タウリン   →攻撃+10
       ブロムヘキシン→防御+10
       リゾチウム  →特攻+10
       キトサン   →特防+10
       インドメタシン→素早さ+10

       トバリデパートで一個9800円購入可能
       もしくはバトルタワーの景品交換所で。

努力値の最大 すべての能力に510まで努力値を与えられます。
       この状態だと、ナギサ市場でがんばリボンが
       もらえます
       ひとつの能力に252まで振れます。
       
       なお、間違った能力に振った場合には
       特定の木の実を使えば努力値が下がります。
       
       なお、種類と効果は以下のとおり。
       ザロクのみ HPの努力値が100以上のとき
             HPの努力値を100にする
             それ以下の場合、HPの種族値を
             10下げる

       ネコブのみ 攻撃の努力値が100以上のとき
             攻撃の努力値を100にする
             それ以下の場合、攻撃の種族値を
             10下げる

       タポルのみ 防御の努力値が100以上のとき
             防御の努力値を100にする
             それ以下の場合、防御の種族値を
             10下げる

       ロメのみ  特攻の努力値が100以上のとき
             特攻の努力値を100にする
             それ以下の場合、特攻の種族値を
             10下げる


       ウブのみ  特防の努力値が100以上のとき
             特防の努力値を100にする
             それ以下の場合、特防の種族値を
             10下げる


       マトマのみ  素早さの努力値が100以上のとき
             素早さの努力値を100にする
             それ以下の場合素早さの種族値を
             10下げる

       どれも使うとなつき度が上がります。

       努力値をためるお勧めポイント

       HP→ズイタウンの↓にいるカウガール
         ビッパ×5
       攻撃→シンジ湖などで凄い釣竿で釣り
         アズマオウ、ギャラドス
       防御→クロガネゲート
         イシツブテ
       特攻→森の洋館
         ゴース
         ゴースト、ゲンガー
       ↑GBA版ポケモン(何でも良い)を
       ダブルスロットする
       特防→ナギサシティの上の海
         ドククラゲ、タマンタ
       素早さ 205番道路(ハクタイ側)の釣り人
         コイキング×6

だいたい努力値のことについて分かったでしょうか。
分からないことでもあったら質問をどうぞ。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/03(Tue) 15:31
あ!なるほど!252ってのは努力値のタウリンとかのことだったんですか
ジャスティスさんありがとうございます!
これで大体わかりました!本当にありがとうございます!

もしまたわからないことがあったらまた宜しくお願いします(
もう大丈夫だと思いますが;
それと長いレスお疲れ様です。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:もも 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:05
ガブリアスとボーマンダってどっちが強いんでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします^^
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:05
また質問なんですがVかどうか調べたくて
ttp://pokemonfarm.net/cgi-bin/kotai/main.cgi
↑の検索機能を使ってるんですが0〜31などの言葉ばっか出てわけわからないです;
努力値の場所には『252』という数字をどこか2つ
『6』という数字をどれか1つに入力すればいいんですよね・・?
どうか詳しく教えてくださいお願いします。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルラス 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:28
「31」というのがVです。
つまり、Vってのは個体値31の事です。

「素早さV」ってのは素早さの個体値が31だぜ〜って事です(
ついでに、個体値30をUといいます。

>ももさん
ガブとボーマを対峙させるなら、威嚇でボーマのほうが強いと思います。
型や役割によって強さが違ってきます。

>沖田さん
↑の僕のフライゴンの型は羽休め→地震だと思ってください(
さっき見たら地震になってました(
性格は陽気or意地っ張りを推奨します。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:31
エルラスさん
では『0〜31』という言葉はどういう意味なのですか?
これでVってことになるのでしょうか?;
すみません本当に無知で・・。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルラス 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:33
0〜31って検索結果が出るんですか?
それはちょっとはかれてないのでは?

ttp://www.pokedex.jp/nds/kejs/
↑こっちでやってみてください。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:41
エルラスさんやってみましたが『防御4〜29』という数字が出てきました
これって何なのでしょうか?

まだレベルが低いので20Lvぐらいになったらまたやってみます;
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルラス 投稿日:2007/07/03(Tue) 18:53
レベル低いんですか(
レベル低いとうまくはかれません。

Wi-Fiで、レベル100通信をしてもらって、その能力を検索機に掛ければいいです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:もも 投稿日:2007/07/03(Tue) 19:06
わかりました^^ありがとうございます。
じゃあ技は何が良いでしょうか?(ボーマンダ)
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/03(Tue) 19:13
エルラスさん
あ!それを選定っていうのですか!
今始めて知りました;
エルラスさんありがとうございます!
ではすぐにやってみます!
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:フィル 投稿日:2007/07/03(Tue) 19:43
本当にクダラナイ質問なんですが
ラムパルドの攻撃465って高い方ですか?

あとラムパルドのお勧めのワザ教えてください
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/03(Tue) 20:14
個体値は25ですね(レベル100なら)まぁまぁですね
あと、ラムパルドは素早さが遅いのがあれなんで
トリパで戦うといいですね
技は アームハンマー ストーンエッジ 地震 守る
ですかね
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:フィル 投稿日:2007/07/03(Tue) 20:17
ありがとうございます!

あと出来ればケッキングのワザも教えてください
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/03(Tue) 20:36
技 捨て身タックル 地震 瓦割 影爪
持ち物 こだわり鉢巻orスカーフ

自信ないですけど・・・
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルラス 投稿日:2007/07/03(Tue) 21:11
そう・・・それ!選定!(
頑張ってください。

>ももさん
ボーマは、種族値を有効活用するなら二刀流ですね。

二刀流ボーマ
【性格】やんちゃorうっかりや
【努力値】攻撃148 特攻252 素108(V)
【持ち物】襷、ヤチェ辺り
【技】竜の舞 流星群 火炎放射 地震

例です。
攻撃&特攻もVだと凶悪です。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:('ワ')σ@チャットではけーさん 投稿日:2007/07/04(Wed) 14:31
ボーマンダ

物理+役割破壊型
性格:やんちゃ、いじっぱり(やんちゃが基本らしい)
努力値:攻撃252、素早さ130組抜き調整、または252、残り特攻
持ち物:きあいのタスキ、ヤチェのみ、ババンのみ辺り
ワザ:  必須:ドラゴンクロー りゅうのまい
物理ワザ候補:じしん、ストーンエッジ、ほのおのキバ辺り
役割破壊候補:だいもんじ、ハイドロポンプ

これでいいのかは分かりませんが、一応載せます。

皆さんへ
ただ型構成をまるごと希望するだけではなく、まずは自分で考えた構成を載せてもらえると返信側も鑑定しやすくなります。必ず載せるようにしてほしいです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Mr.R 投稿日:2007/07/04(Wed) 23:13
いくつか質問があるのですがよろしいでしょうか?
 
@・・・・がくしゅうそうちだけでも努力値は入りますか?
 
A・・・・強制ギブス+ポケルスで努力値は4倍ですか?
 
B・・・・命の玉と広角レンズはどこにありますか?
 
よろしくお願いします。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者: 投稿日:2007/07/04(Wed) 23:24 <HOME>
私がお答えします

@A,はい、手に入ります

AA,そういうことです

BA,「いのちのたま」はハードマウンテンの外で拾えます。
   「こうかくレンズ」はトバリシティのゲームコーナーの景品です。
   後、野生のヤンヤンマが時々持っていることがあります。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Mr.R 投稿日:2007/07/05(Thu) 16:32
Sさん
ありがとうございます。
短文失礼
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/05(Thu) 18:06
ちょっと質問です;
ミュウツーは控えめと臆病と言ったらどっちがいいでしょうか?
捕まえたミュウツーが臆病だったので聞いています
控えめの方がよかったらまたリセットして捕まえます(
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@長い怪我生活は終わった 投稿日:2007/07/05(Thu) 18:21
>エルナイトさん
別に臆病でもいいんじゃないですか?
でもミュウツーは特攻が高いほうがいいので控えめもいいんですけどねー。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/05(Thu) 19:05
臆病じゃないときついと思います
クロバットの催眠術かけられるので
基本は素早さあげですね
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:cuttlefish 投稿日:2007/07/05(Thu) 19:16
最速といってもクロバットとは同速なんですがね・・・
個人的にはスカーフなんかも良いと思います。
ガブリアスも抜けますし
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/05(Thu) 20:17
皆さんありがとうございます!
ではこのままにして素早さあげます
皆様には本当お世話になりますね;
どうもありがとうございます。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:沖田 投稿日:2007/07/06(Fri) 00:53
意地っ張りラムパルド育成してるのですが、努力値は攻撃と、何処に振ったらいいですかね?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/06(Fri) 08:00
トリパに組むならHPに振ったほうがいいですかね
バトン受けなら素早さの方がいいとおもいます

自信ないですが
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アールイーアイ 投稿日:2007/07/06(Fri) 15:51 <HOME>
何故いじっぱりでトリパがでるのかは分かりませんが・・。
まあ、ようきスカーフがいいと思います。
後はバトンかロックカットか

すばやさ252、こうげき252
でいいと思いますよ
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:沖田 投稿日:2007/07/06(Fri) 16:24
ありがとうございます!
ところでトリパって何ですか?(氏ね
すいません、育成無知なもので;
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アレキサンダース 投稿日:2007/07/06(Fri) 16:40
>沖田さん
横から入ってスイマセン。
トリパ=トッリクルームパーティのことです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:沖田 投稿日:2007/07/06(Fri) 16:53
アレキさん REIさん ラキナスさん
ありがとうございました!
助かりました^^
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ファンファ 投稿日:2007/07/12(Thu) 21:11
質問です。

エアームドに卵技で鈍いとドリルくちばしを同時に遺伝させることって出来ないと聞いたのですが、本当でしょうか?

それともしその両方の技を覚えていたら、そのエアームドって改造なのでしょうか?

どなたかお答え頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:アルトレイン 投稿日:2007/07/12(Thu) 22:21 <HOME>
エアームドのタマゴグループは「ひこう」で、
他のタマゴグループ「ひこう」のポケモンに「のろい」「ドリルくちばし」を両方覚えるポケモンはいないので、
エアームドに「のろい」と「ドリルくちばし」を両方覚えさせることは不可能です。

「のろい」「ドリルくちばし」を両方覚えたエアームドは改造かバグ技を使用してると思います
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@小説はHOMEから 投稿日:2007/07/13(Fri) 17:33 <HOME>
質問です。

種族値がHP、攻撃、防御、素早さ、特攻、特坊で、それぞれ1番低いやつを教えてください。
できれば、進化済みのポケモンが知りたいです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/13(Fri) 17:41
>ローラさん

HP ヌケニンを除けばダグトリオ(35)
攻撃 ツボツボ(10)
防御 ハピナス(10)
素早さ ツボツボ(5)
特攻 ツボツボ(10)
特坊 知りません(すいません
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@小説はHOMEから 投稿日:2007/07/13(Fri) 18:23 <HOME>
>ラキナスさん
有難うございます。
ツボツボ5?低すぎじゃないですかぁ!
ハピナスって防御10しかないんですか?
なのに倒すのに苦戦するんですよねー。HP多いから。

誰か特防知りませんか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ファンファ 投稿日:2007/07/13(Fri) 20:50
>アルトレインさん
そうですか、教えて下さってありがとうございます。
そうとは知らず普通に使っていました^^;
すぐに逃がしますです。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/07/13(Fri) 21:21
進化系で一番特防種族値が低いのはヌケニンだったと思います。(30)
ヌケニンを例外とするならサメハダーですね(40) (ビッパ並です。。

一応、無進化ありなら、
デオキシスアタックフォルムは特防20です(ぁ  (キャタピー以下コイキング並だったりで;
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:チコピカ 投稿日:2007/07/13(Fri) 21:48
デオキシスアタックフォルムってそんなに低かったんですか。
初めて知りました〜。
それはいいとしまして・・・。
質問です。
辻斬りなどの急所にあたりやすい技+強運の特性のポケモン+ピントレンズ
だとどれくらい急所にあたりやすくなるのですか?
前から気になってました。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/07/13(Fri) 22:05
理屈から説明してみます

急所にあたる確率の初期値を0とします。(急所にあたる確率の上昇補正がかかっていない場合)

■『きあいだめ』を使う・・・急所にあたる確率+2
■『サンのみ』が発動・・・急所にあたる確率+2
■カモネギに『ながねぎ』ラッキーに『ラッキーパンチ』を持たせる・・・急所にあたる確率+2
■ピントレンズ・するどいキバを持たせる・・・急所にあたる確率+1
■つじぎり等のきゅうしょにあたりやすい技・・・急所にあたる確率+1
■特性『きょううん』・・・急所にあたる確率+1

急所にあたる確率の補正は、
+0・・・1/16
+1・・・1/8
+2・・・1/4
+3・・・1/3
+4・・・1/2
+5・・・2/3

という風になったと思います。

よって、
つじぎり・・+1
きょううん・・+1
ピントレンズ・・+1
合計+3なので、急所にあたる確率は1/3になります。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ローラ@小説はHOMEから 投稿日:2007/07/14(Sat) 09:36 <HOME>
>Verderitさん
デオキシス・・・。
気合の襷とか持たせて2発で倒すというのですかね?(何が
教えて下さり有難うございました。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:チコピカ 投稿日:2007/07/14(Sat) 17:07
Verderiteさん
成る程・・・。
わかりました。
他のところも教えていただき有難うございます!
メモしておきます。
本当に有難うございました♪
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ヒードラン 投稿日:2007/07/14(Sat) 19:16
森の洋館でロトムを倒してしまったんですが、次の日になったら
また現れますか??友達の攻略本に書いてあったんですが・・。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ジャスティス 投稿日:2007/07/14(Sat) 19:20
次の日には復活します。
ちなみにクイックボールで一発だったり(
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ココ 投稿日:2007/07/14(Sat) 19:36
エルナイトサンに、言われたとうり、ラプラスを捕まえに、チャンピオンロードで、霧が出るトコに行ってみたんですが・・。図鑑で調べた生息地と、合いませんでした・・・。スイマセンが・・・・・。もう少し詳しく教えてくれませんか?(;_;)スイマセン・・・・・。(´・_・`)
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2007/07/14(Sat) 22:07
合わないですと?

本当かどうかはともかく・・・
僕は霧の出る場所でなみのりして出現しましたけど?

あ、そういえば僕も聞きたい事があるんですけど・・・

タマゴ技のことですけど、
『りくじょう』のポケモンは『ドーブル』でもOKなんでしょうか?
楽すぎるから無理だと友達は言ってたんですけど、ドーブル持ってないので、よく解りません。

お願いです!誰か教えてください!
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/14(Sat) 22:24
ココさん一応それで合っているのですがね;
後は僕にもわかりません(

森Gのすけさん
もちろんできますよ
なのでスケッチを使えば遺伝技覚えさせ放題ですw
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:のみ@ラプラスタマゴわざ最強 投稿日:2007/07/14(Sat) 22:51
エルナイトさん>ありがとうございまた。
        しかし、その情報をどこから仕入れてきたのですか?
        もしよかったらおしえてください。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エルナイト 投稿日:2007/07/14(Sat) 22:54
のみさん
いえ、あれはただの噂に過ぎません;
でもダークライに関係しているのは間違いありませんので
はっきり言って何もわかっていない状態ですねw
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エグゼ 投稿日:2007/07/14(Sat) 23:12
1ヶ月ぶり位にGTSに行って見たら
預けてたカイオーガに逃げられてました!!
此処から質問ですが
長い間GTSに預けっぱなしにしてるとポケモンに逃げられるんですか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:Verderite 投稿日:2007/07/14(Sat) 23:34
自分の体験ではないので、確信のある情報ではないですが、
約一ヶ月間預けっぱなしにしていると消滅するという話を聞いたことがあります。

自分には本当かの判断が出来ないので、
他にも「預けたポケモンが居なくなった」人が居るという程度で見てください。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:エグゼ 投稿日:2007/07/14(Sat) 23:42
Verderiteさん
成程・・・
教えてくれてありがとうございます
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:チコピカ 投稿日:2007/07/15(Sun) 00:00
ココさん
もう少し詳しく言いますね。
殿堂入り前は太った人がいた穴があるじゃないですか。
そこの奥ですよ。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:ココ 投稿日:2007/07/15(Sun) 09:28
エルナイトさんチコピカさんありがとうございます!!\(≧∀≦)/えっと、チャンピオンロードにですか??^O^その、太ったひとがいる穴は・・・。(‘∀‘)
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:サ○ダ@恕鋤 投稿日:2007/07/15(Sun) 09:31
ココさん新しいスレがたっているのでそこいってください
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:リューリュー 投稿日:2007/07/25(Wed) 17:42
ココさんの質問にこたえましょう、その太った人がいる穴は、チヤンピォンロードの、出口から入って、下に行くと、橋があります、その橋をわたって、突き当りの、ロッククライムをする場所を、おりて、降りてから左にいって、一番手前の角をまがり、突き当りまでいきます、そこを、左にちょっと行くと、階段があり、その階段をのぼります、あとは、道筋どうりに行けばいいですが、万が一のために、一応かいておきます、その階段を登った後、ちょっとまっすぐ行くと橋があり、そのはしを、わたり、つきあたりまでいったら、上に行き、また突き当たったら、右に行き、また突き当りまで行って、下に行くとそのどうくつがあります、    以上。    
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:我愛 投稿日:2008/04/30(Wed) 16:30
下らない質問なんですけど
ゴンベってミツがある木に来る事は知っているのですが
場所や朝・夕・夜とかって関係あるんですか?
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:レジ 投稿日:2008/04/30(Wed) 20:28
>我愛さん
初めてなら挨拶をするようにしましょう。
という事で、はじめまして。
後、「D・Pについての質問スレ112」がたっているのでそこを使うようにしましょう。

では本題
ゴンベは、木によって出現率が変わります。
出やすい木は人によって違うっぽいです。
時間は関係ないです。
[37272へのレス] 飛び立つ 投稿者:S.ゆUや 投稿日:2008/08/22(Fri) 16:39
はじめまして。
ふしぎなアメをできるだけ一気に
増殖する方法は、ありませんか?
おしえてくださ〜い。
[37272へのレス] Re: D・Pについての質問スレ106 投稿者:メタグロス いいえ ケフィアです 投稿日:2008/08/23(Sat) 10:24
はじめまして。DPについての質問スレ113が
たっているのでこれからはそちらで。
ふしぎな飴を一気に増殖は改造ぐらいしかありません。
ポケモンを倒してレベルをあげたほうが強くなりますよ。

[39669] 地下の秘密基地について 投稿者:聾淌ム 投稿日:2008/08/16(Sat) 03:11
秘密基地をお互いに作ってからレコードを混ぜて、その友人と別れてから家で一人、その友人の秘密基地がある所に行ったのですが、穴も何もありませんでした。
ルビーサファイアの時と違って、レコードを混ぜただけではお互いのソフトには残らないのでしょうか?
因みに2人とも殿堂入りはしています。
アドバイス宜しくお願いします。
[39669へのレス] Re: 地下の秘密基地について 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/17(Sun) 09:16
うちは、ダイパではレコードまぜたことないからわからないんですが、
推測として、ダイパではひみつきちは地下にできます。ちかつうろにいるときは、
ワイヤレス通信の状態?になっているから、通信状態のとき以外はひみつきちは
残らないのでは…と思うのですが;
てか、ダイパでもレコードってあったんですね;(おい)
あと、はじめての方は一応あいさつをしてくださいね。決まりなので…
[39669へのレス] Re: 地下の秘密基地について 投稿者:マグナム 投稿日:2008/08/20(Wed) 04:50
>ゆいさん
情報ありがとうございます!

無理そうなので諦めます。

最後に、不躾にご挨拶無しでの書き込み失礼しました。

[39669へのレス] Re: 地下の秘密基地について 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/20(Wed) 09:59
マグナムさん>
お役に立ててよかったですm(_ _)m
こちらこそ、えらそうなことを言ってしまって申し訳ありませんでした…;

[39124] DPについての質問スレ112 投稿者:Y,O 投稿日:2008/03/04(Tue) 19:41
すいません。ぼくがたてさせていただきました。
99レスと100レスの差など小さすぎるので丁度いいかもしれないと思いまして。

新スレです

いちいち無駄スレはたてないでくださいね
簡単な質問はこちらでResお願い致します^^
いくつもスレッドを立てると流れていくので、出来るだけ見やすくする為です...!!
■注意
├バグ&裏技関係の質問 アンケート等の書き込みは書かないようお願いします*
├手持ち鑑定・バトルタワー関係の質問は専用スレにResしてください
├質問に答える側は質問している人の名前様を書いてから、解答を!質問に答えてもらったら御礼を忘れずに…!!
├このスレが(100)レス程度になったらこの文をコピペして新スレを立ててください。
└最低限のマナーは守ってください(荒らし等が居てもスルー(無視)してください
    皆様ご協力お願いします(o_ _)o))ペコッ
 
※質問する前にまずこちらのサイトのTOPで調べてみてから質問しましょうね。
(h抜)ttp://yyy.s53.xrea.com
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:きのこ 投稿日:2008/03/05(Wed) 14:00
はじめまして、きのこです。
早速質問なんですが、
ジバコイルの努力値とわざが1つ決まりません。
今決まっているのは、
性格:ひかえめ
わざ:ラスターカノン 10まんボルト
   でんじふゆう  ???????
どうすればいいでしょうか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/05(Wed) 17:06
>きのこさん
ジバコは、特攻HP252か、ぎりぎり抜けて抜きたいやつ抜けるように調整して特攻252、残りHPとかでいいと思います。
曖昧ですみません。
技はよくわかりません、すみません。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レミリア 投稿日:2008/03/05(Wed) 19:35
>きのこさん
ジバコイルにはトライアタックかでんじはを覚えさせると良いです
すばやさが遅めなのでジャイロボールも良いかもしれません
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:きのこ 投稿日:2008/03/05(Wed) 22:13
>鍬形虫さん
ありがとうございます。
ところで調整ってどうやればいいんですか?
まだまだ初心者なんでよろしくおねがいします。

>レミリアさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/06(Thu) 13:23
>きのこさん
とりあえず個体値を調べてみてください。
で、抜きたいやつ抜けるように努力値振ればOKだと思います。
ところで、控えめならわざわざジャイロボールを使わなくても…。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:きのこ 投稿日:2008/03/06(Thu) 15:11
>鍬形虫さん
鋼狩りでメタグロスを抜けるようにしたいのですが、
どのくらい振ればいいのかが全くわかりません。
どうすればそのポケモンの能力が分かるんでしょうか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/06(Thu) 18:06
>きのこさん
すみません、その辺はよく自信がありません><
種族値は表の乗ってるサイト様もあるので検索してみてください。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:きのこ 投稿日:2008/03/06(Thu) 22:33
>鍬形虫さん
ありがとうございました。
いろいろ調べてみようと思います。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レミリア 投稿日:2008/03/07(Fri) 17:39
エルレイドを育てようと思うのですが
いじっぱり 攻撃252 素早さ252 HP6 
サイコカッター インファイト かげうち ビルドアップ
こんなんで行こうと思うんですがどうですか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:自然愛護 投稿日:2008/03/07(Fri) 22:39
レミリアさん>
私的には 性格は陽気で
エルレイドは攻撃力は高いが素早さが少し低いので
技は
ビルドアップ→剣の舞が良いと
インファイトは使用後 防御特防が下がるので、ビルドで功・防 1段階より 剣の舞で功 2段階あげ決定力を上げた方が良いと思います
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レイ 投稿日:2008/03/08(Sat) 16:44
みなさんはじめましてレイです。

ディアルガのたまごは、どうしたら手に入りますか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/03/08(Sat) 17:00
>レイさん
始めまして。
本題ですが手に入りません。

書き込みを見ると初めてのようですが、HNが被っているので
変えたほうがいいかと。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/03/08(Sat) 20:29
『はじめまして』の割りに書き込み数がえらいコトになってますが、
もしや兄弟か誰かがここのメンバーだったのでしょうか?
とまぁ、どうでもいい話をしたようですが。

基本的に伝説系はタマゴを産みません。
マナフィとかフィオネなら有り得ますが、ディアルガなどは無理ですね。

伝説でなくとも、『タマゴ未発見グループ』のポケモンはタマゴを産めません。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レミリア 投稿日:2008/03/08(Sat) 21:39
>自然愛護さん
ありがとうございました
ビルドアップを剣の舞に変えてみます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:自然愛護 投稿日:2008/03/08(Sat) 21:43
質問です
個体値が片方Vのポケモンとそうでないポケモンで卵生ませるとどうなりますか?
分かりにくい内容ですね(汗
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:Verderite 投稿日:2008/03/09(Sun) 00:33 <HOME>
やや確率は低くなりますが、
生まれてくるポケモンにそのVの個体値が遺伝されることがあります。

生まれてくるポケモンは必ず、ランダムで親の個体値を1つから3つ遺伝します。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:自然愛護 投稿日:2008/03/09(Sun) 08:52
Verderiteさん>
どうもありがとうございます

もう一つ質問です
ポケモンの卵を孵化した後、どうも♀より♂の方が個体値が高く強く育つのですが
ポケモンを育てるのに性別は関係するんでしょうか?
教えてください
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:REI 投稿日:2008/03/09(Sun) 13:40
性別は関係ありません。
偶然だと思います。

[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:自然愛護 投稿日:2008/03/09(Sun) 15:54
>REIさん
単なる私の思い違いでしたか…
REIさん、ありがとうごさいます
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:スクアーロ 投稿日:2008/03/18(Tue) 09:57
最近DS本体を買い換えて時計もセットしたんですが
一日一回イベント(IDくじとか)が一日経過しても出来ません。
どうすればいいですか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:Y,O 投稿日:2008/03/26(Wed) 12:16
>スクアーロさん
なったことないんで、正直わかんないですね…。
無責任ですいません。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:みるく 投稿日:2008/03/26(Wed) 16:27
スクアーロさん>
どうすれば良いかはわかりません。
DS本体を変えたのに原因があるかもしれませんよ。
相談室(?)みたいなのに相談すると
良いと思います。
すみません。
私もなったことが無いのでわかりません(汗
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:GTS 投稿日:2008/03/26(Wed) 18:58
スクアーロさん> 
 任天堂に電話すればいいと思います。
 きっと解決できますよ。電話番号は調べれば、
 分かると思います。(無責任でごめんなさい)

 
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:GTS 投稿日:2008/03/28(Fri) 09:18
 >スクアーロさん
  わかりました!!カセットは替えてないんですよね?
  だったらGBAがあれば、連れて来るときにDSが違います
  みたいな事を言われるのでこのDSに設定してもいいですか?
  と聞かれます。そこで「はい」を選べば直ると思います。
  うろ覚えなのでまちがっているかもしれませんが
  試してみる価値はあると思います。
  
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ネイビー 投稿日:2008/03/28(Fri) 11:23
>GTSさん
ちょっと分かりづらいと思いましたので、GTSさんが書き込んだものにちょっと加えて・・・

GBA版ポケットモンスターシリーズのカセットがあれば、ダブルスロット機能を仕様し、GBAから連れて来るを選びますと「DSが変わっています」みたいなことを言われるので、はいを選ぶと良いです。それで一日くらい経てば一日イベントが出来ると思いますよ。

もしおせっかい&分かりづらいのだったら消します。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ラプラス 投稿日:2008/03/31(Mon) 12:59
ラプラスはチャンピョンロードにいるのはは教えていただいたんですが、やっぱつりでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ゲンガー大好き 投稿日:2008/03/31(Mon) 13:05
友達が捕まえたのは、波乗りと言っていました。
あと、チャンピョンロードではなく、チャンピオンロードです。

[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者: 投稿日:2008/03/31(Mon) 13:38 <HOME>
ラプラスはチャンピオンロードで全国図鑑を手に入れた後に行けるエリアで波乗りをすると出ます。
出現率はそんなに高くは無いですけどね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:Y,O 投稿日:2008/04/05(Sat) 19:00
どうも。
>ラプラスさん
チーム協力スレにもいってみてくださいね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レミリア 投稿日:2008/04/09(Wed) 01:14
ジャイロボールについて知りたいのですが
こうそくいどう、のろいなどの素早さが変動する技を使ったら威力はどう変わるかはっきりしないので教えてほしいです。
あとトリックルーム発動下ではどうなるかも知りたいのでそれもお願いします
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/04/12(Sat) 10:39
ジャイロボールって、そんなに強いんですか?
一度使ってみたいんですけど、使えるポケモンって限られてますよね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レジ 投稿日:2008/04/12(Sat) 13:16
>レミリアさん
ジャイロボールの威力は、素早さの変化に合わせて威力も変わります。
トリックルームは、素早さの遅い者が先に攻撃できるという効果なので技の威力には影響しないと思います。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:レミリア 投稿日:2008/04/13(Sun) 00:55
素早さが上がれば威力が下がって、素早さが下がれば威力が上がる
という事なんですね
レジさんありがとうございました
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ライチュウ 投稿日:2008/04/14(Mon) 15:51
ディアルガの性格は、なにがいいですか?
個性も教えてください。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ヌオー 投稿日:2008/04/21(Mon) 22:31
>ライチュウさん
僕の場合、とくこうを一番とするので性格は、
『ひかえめ』または『ずぶとい』にします。
僕も皆さんの意見を聞きたいです。
(自分の意見に自信が持てないだけですが)

個性は特に気にしません。
『気が強い』などでもいいのでは?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/04/21(Mon) 22:53
性格ですか
型によります。

でも、大体の場合は控えめか臆病でしょうかね。

個性は「ひるねをよくする」とか「イタズラがすき」
とかでいいと思いますね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ヌオー 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:09
そうなんですか・・・。
参考になります!

・・・て、なんで俺が・・・(??)
意見が聞けてよかったで〜す。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:のみ 投稿日:2008/04/22(Tue) 22:30
こんばんは
エンペルトで
性格 おっとり
個性 食べるのが好き
っというのは
よいのでしょうか?
「おっとり」で特攻が上がりやすいのですが、
個性もそろえた方が良いですか?
また、レントラーの性格は何が良いのでしょうか?

[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ライチュウ 投稿日:2008/05/01(Thu) 21:25
ディアルガについてですが、

性格・・・せっかち、おくびょう
個性・・・すばやさが、上がる系

<技> ときのほうこう はどうだん ラスターカノン
    ドラゴンクロー

能力は、すばやさ&とくこうをあげるつもりです。

持ち物など、アドバイスください。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/05/03(Sat) 07:30
>ライチュウさん
性格はよく分りません。
個性は個体値は何が高いか表したもの…だったと思うので、「素早さが上がる」なら、「ものおとにびんかん」がいいと思います。
技ですが、ドラゴンクローは抜いたほうがいいと思います。他はよく分りません。
努力値はディアルガにはあんまり詳しくないので知りません。
持ち物はこんごうだまがいいかと。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ライチュウ 投稿日:2008/05/06(Tue) 20:15
鍬形虫さん>

なるほど、ありがとうございました。
これを参考に考えてみます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:Tレックス 投稿日:2008/05/07(Wed) 16:24
はじめまして、Tレックスです。
キングラーの鑑定お願いします。

キングラー
<努力値>攻撃252 防御or素早さ252 HP6
<性格> いじっぱり
<わざ> クラブハンマー メタルクロー
     シザークロス  つるぎのまい
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:REI 投稿日:2008/05/09(Fri) 17:55
性格いじっぱりでもともとの防御は高いのでHP252振りをオススメします。
技はメタルクローは範囲が被るので、ギャラドスの弱点を突けるいわなだれや水タイプに等倍ダメージのすてみタックル(おんがえし)を推奨します、
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ライチュウ 投稿日:2008/05/23(Fri) 21:10
エムリット、アグノム、ユクシーの性格・個性は、
なにがいいですか。アドバイスお願いします。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ココ 投稿日:2008/05/25(Sun) 14:22
今、弱点が少ない受けポヶを作ろうと思ってます。
どんなのが良いか教えて下さいっ><
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/05/31(Sat) 11:38
弱点が少ないポケですか?

ううーん、昔はエスパーでしたが、あくとか出てきて、あまり他のタイプと変わらなくなってきたし・・・。ちょっとわからないですね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/05/31(Sat) 22:00
弱点の少ない・・・

受けでは頼りないですが、ミカルゲなら、『みやぶる』『かぎわける』などを使われない限り弱点すらありません。
さらに、プレッシャーでPPを多く減らせるので、
『かげぶんしん』『さいみんじゅつ』などでじわじわと攻撃を避けていけば、
相手の使える技がなくなり・・・結果、こちらの勝ちがほぼ決まります。
ただし、回復はできないので、その点ではトリトドンやミロカロスの方がいいかも知れません。

トリトドンはくさ・ミロカロスはでんきとくさしか効果抜群がなく、
どちらも特防やHPに優れており、2匹とも『じこさいせい』を覚えます。
ミロカロスに至っては『アクアリング』とかでさらに回復したりもできます。
さらに『ふしぎなウロコ』を上手く活用すればさらに守りが強まります。
『かえんだま』で自らヤケドしてふしぎなウロコを発動させましょう。
混乱やメロメロもありますが、やけどになれば毒や麻痺にもなる事はなく、
やけどで半減してしまう攻撃力も、ミロカロスには必要ないので大丈夫です。

僕の知ってる受けポケモンでもミロカロスは結構・・・(なのだろうか)
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/06/01(Sun) 16:34
ミカルゲも一応痛み分けや夢喰いで回復できますよ。
夢喰いは読まれやすいのでお勧めできませんが。
後、攻撃に努力値12振れば、ゲンガーを影打ちや追い討ちで
確定二発で倒せるようになったり、
特防に252振ればフーディンのシャドーボール4発耐えれるように
なったりするので、それなりには受けに使えると思いますよ。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/06/07(Sat) 08:31
>ココさん
レジスチルはどうですか?
半減できるタイプがかなり多いです。
しかし、格闘と地面が弱点なのはちょっと痛いかもしれません。
それに、回復手段が少ないです。眠るくらいしか…。
しかし、鉄壁など積み技も結構ありますし。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/06/07(Sat) 10:44
結構いるんですね。
知らなかったです。
ありがとうございます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ココ 投稿日:2008/06/17(Tue) 17:07
ナエトル サン 森Gのすけ サン 八咫烏 さん 鍬形虫 さん
本当にイロイロな回答有難う御座います!
とっても解りやすかったです(○^△^○)♪
エスパータイプ、
ミカルゲやトリトドンやミロカロス、
レジスチル
などがオススメですねっ!わかりました!!
あと、分からないので
おたずねしますが、
ふしぎなウロコを発動させるとどういう風に良いことがあるんですか?・▽・?
あと、マイナス面はありますか?
それと、12振や、252振とはどういう事ですか?・▽・?
知らないことが沢山ありますが、
教えてください!すみません;≧n≦
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/06/17(Tue) 17:48
振なんたらとかは難しいので僕にもよく分かりませんが・・・

ふしぎなウロコは状態異常になった時、防御が1.5くらい上がります。
ただでさえ回復していくのに守りを固められ、相手はオロオロ・・・(すると思います)
しかも、状態異常になると他の状態異常にもなりません。
猛毒など、ほっとけば怖くなる厄介な状態異常も、一度ヤケドになっているなら喰らいません。
ダブルバトルでは味方に『おにび』を使うこともできますが、手間がかかるので・・・
バトルタワーでポイントを集めて『かえんだま』を入手しましょう。
持たせておけば勝手にヤケドして、ミロカロスはまんまと作戦に成功します。
ですが、1ターン目に発動しないので、最初に毒にされると失敗・・・

それと、受けポケモンではピクシーもいいかもしれません。
体力があり、『コスモパワー』で一度に二つの能力を上げ、『つきのひかり』で回復!
ダブルバトルでは『このゆびとまれ』などで味方がピンチの時にかばいましょう。
後一つは僕にも決められません・・・そこは申し訳ないです。
ブラッキーも『かげぶんしん』と『つきのひかり』を上手く使い分けます。

結構沢山ありますが、ドレを選ぶかはお好みで(関西人かよ)
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/06/17(Tue) 23:15
>ココさん
「12振る」などは努力値のことです。
このサイトの「ポケモン育成」の項にも説明があるので
そこを参照してください。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ユミ 投稿日:2008/06/21(Sat) 19:37
はじめまして。ユミと申します。

今回ご質問させていただきたいことがあり、書き込みをさせてもらいました。
もし過去に何度も答えられている質問でしたら申し訳ございません…。

ゲームをプレイ中、ゲットしたポケモンが木の実を持っていて、(ちなみにピカチュウ、オレンの実持ち、状態は麻痺でした)そのままポケモンセンターに行き回復し、その後ステータスを見ると使っていない木の実がなくなっていました。
これまでに確認したことが無かったので、バグなのか正常なことなのか分からず、焦ってこちらで質問をさせていただきました;

どなたかこのような状態を確認された方はおられますでしょうか?
もしご存知の方がおられましたら、お言葉をいただけると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ナエトル 投稿日:2008/06/27(Fri) 18:51
ユミさん、初めまして♪
これからも宜しくお願いします♪

木の実がポケモンセンターに預けたらなくなっていたんですね?
それは今までにないですけど・・・。バグだと僕は思いますが・・・。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ココ 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:10
森Gのすけ サン 八咫烏  サン
返事おくれました。すみません;^^

森Gのすけ サン

火炎球にそんな使い方があったんですね!
防御が1.5もあがるとはお得ですねO´†`O
それに初めに猛毒とかしてくるのは
めったにないと思います♪
なので頑張って火炎球ゲットしようと思います!
それとピクシーですね!今ピッピを持っているので
それを育てようと思います^^
ブラッキーはイーブイを進化させるとき性格等
イロイロ考えなくてはいけないので;^^またピクシーを育ててから考えようと思います^^
ほんとうにご親切に有難う御座いました!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘▽‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

八咫烏  サン

努力値の事だったんですね!有難う御座います。
また「ポケモン育成」の所も視ておきます^^
あとゲンガーも育てておきます♪
ほんとうにご親切に有難う御座いました!
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:AN 投稿日:2008/06/28(Sat) 23:23
質問です。
現在コボルバッジをもらったとこまできています。
イベントでもらったピカチュウLv.20を育てていて、現在Lv.30くらいまで育ちました。
ある日いつも通りバトルをしていてピカチュウに技を命令したらいきなりそっぽをむいたり無視したり言うことを聞いてくれないんです。
それから今もずっとこんな調子で、たまに言うことを聞いてくれます
瀕死にした回数もそんなないし、なつき度も結構あるほうだし、
性格は照れ屋で性格上の問題があるようにも思えません。
一体なぜいきなりこんな状態になったんでしょうか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/06/29(Sun) 10:25
>ANさん
調べたところ、
バッジ数が
0個:レベル10まで
2個:レベル30まで
4個:レベル50まで
6個:レベル70まで
8個:すべてのレベル
の他IDポケモンが言う事を聞くそうなので、
そのピカチュウがレベル30よりも高いのなら4つ目のバッジを
入手すれば大丈夫なはずです。


[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ユミ 投稿日:2008/06/29(Sun) 18:01
こんにちは。以前こちらで質問させていただいた者です。

☆お答えいただきましたナエトルさんへ☆
お答えいただきありがとうございます!!
前記した状態になってからもプレイを続けていたのですが、特に変わったことはありませんでした。
やはりバグだったのでしょうか…。
特に問題なくゲームが出来るようであれば、今後も様子を見ていこうかと思います。
面倒な質問をして申し訳ございませんでした;

ご回答くださりとてもうれしかったです^^
本当にありがとうございました!
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ユミ 投稿日:2008/07/04(Fri) 01:29
すみません!連続投稿になってしまい大変心苦しいのですが…どうしてもご質問させていただきたいことあり、書き込みさせていただきました。
申し訳ございません。

2つご質問したいことがあります。

@冷凍パンチなど、凍らせる追加効果のある技でこおり状態になった場合、1ターンでこおり状態が治ることはあるのでしょうか?
(ギャラドスを冷凍パンチで凍らせたところ、次の相手のターンにはすぐに氷が解けてしまいました。ナナシの実等の木の実の効果を示す言葉は出てきませんでした。)

Aするどいツメを持たせて進化した際、道具は消えてしまうのでしょうか?
(ニューラ→マニューラの際無くなっていたので…。)

調べれば分かるような初歩的な質問であればすみません。
どなたかご存知の方がおられましたら、お言葉をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/07/04(Fri) 17:20
@治ることはあります。炎技をかけるとすぐに治ってしまいますが、
だからといって氷技ばかり使ってもふっと治ることはあります。
なお、バクーダなど『マグマのよろい』のポケモンか晴れ状態では凍りません。

Aなくなります。
するどいツメは普通のポケモンが持っていても効果を発揮するので、ニューラ以外も使えます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/04(Fri) 19:22
>ユミさん
「そのアイテムが進化条件に含まれている」なら消えますが、
例えばピカチュウに「するどいツメ」を持たせてライチュウに
進化させてもアイテムが消えることはありません。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ユミ 投稿日:2008/07/04(Fri) 22:57
ご回答いただきありがとうございます!

☆森Gのすけさんへ☆
こおり状態になるとしばらく動けない…というイメージが強すぎて、DS画面を見ながらアレ!?と思ってしまいました^^;
十分にあり得ることなんですね。
特性や天気の効果も知りませんでした…!
知識不足でお恥ずかしいです…。とても勉強になりました。
Aについてもお答えいただきありがとうございました!!

☆八咫烏さんへ☆
とても分かりやすくご説明していただき感激です^^♪
アイテムが無くなっていて驚いたのですが、ニューラの場合、爪の一部になったということでしょうか。。笑
進化条件のアイテムとしても、通常のバトルに効果のあるアイテムとしても使えるのですね。
お答えいただきありがとうございました!!

お二人共、ご丁寧にお答えしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します;
ありがとうございましたm(_ _)m
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/19(Sat) 00:07
質問があります。

今回ジュカインをメインに使うパーティーを作ってみようということになって問題が起こりました炎が異常なまでにも潰し憎い
ということにきずきどうしようか迷っております。
皆さんならどう対処しますか?

[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/19(Sat) 10:04
>紅薔薇さん
他のメンバーで対処するのが普通ですが、
草タイプ内で対処するなら、目覚めるパワーや
ドダイトス等での地震ぐらいしか対処方法はないと思います。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/19(Sat) 12:27
そうですか・・・
もう一回パーティ組みなおしてみます
ありがとうございます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ネイビー 投稿日:2008/07/19(Sat) 17:09
こっちは久しぶりですなー。雑談にしかいなかったのでねw

本題
昨日GTSで、 僕:レントラー ←→ 相手;リングマで交換したのですが、
相手のリングマがLv100で、しかもプレシャスボールに入っていました。経験値も100000でした。
改造かと思い、怖かったので逃がしてしまいました。
改造なんでしょうか? どなたか回答宜しくお願いします。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/07/19(Sat) 17:25
リングマに関して特別なイベントはないのでそんな特別なボールに入っているはずがないですし、
プレシャスボールは売ってるものではないので、やはり怪しいですね。

詳しい事はわからなくて役に立てませんが、
逃がしたのはいい判断かもしれませんね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ヒードラン 投稿日:2008/07/19(Sat) 20:51
今日、映画でシェイミをゲットしたんですが、シェイミの性格は控えめでいいでしょうか??
スカイフォルムも考えて臆病という手もありますが・・。
一応、友達との対戦での特殊アタッカーとして使いたいかと。

また、シェイミの固体値を測れるところはありませんか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/19(Sat) 21:27 <HOME>
>ヒードランさん
個体値計算ツールをホームページにリンクしておきました。
性格はスカイフォルム解禁になるまで保留しておいたほうがいいと思いますよ。
プラチナ発売してから受け取ったほうが確実です。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:('ワ')σ 投稿日:2008/07/19(Sat) 22:31
どちらのフォルムにせよおくびょう最速安定だと思います。
個体値はミュウやジラーチの項目で選定すれば同じ結果が得られます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:バンギラン 投稿日:2008/07/23(Wed) 18:12
質問です

スピアーを手持ちに入れてるのですが、お勧めの技とかありますか?

今の段階で、高速移動・シザークロス・どくづき・燕返しです。
自分的に、燕返しは要らないと思うんですが・・・

速攻型にしたいので、コメントヨロシクです
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/24(Thu) 17:03
スピアーですか・・・

襷持たせて我武者羅を使うといいかと耐久紙ですし
抜くなら燕返しですかね・・・
どくづきを毒びしに変えてみるのいいかと
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/24(Thu) 18:20
スピアー

陽気 攻撃素早252 持ち物 気合の襷
剣の舞 シザークロス がむしゃら 何か

というのはどうでしょう?

自分より遅い奴には剣舞→シザークロス
早い奴には襷で耐えてがむしゃら

後者のほうは一匹ももっていけないのが難点ですが。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ヒードラン 投稿日:2008/07/26(Sat) 21:28
>八咫烏さん,:('ワ')σ さん
ありがとうございます。
それで調べます。
あと、プラチナを買うのは、冬あたりになりそうなので、保留はちょっと我慢できないので、('ワ')σさんの意見を参考に臆病、最速を狙います。
お2人ともありがとうございます!
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/26(Sat) 22:47
たまには質問する側に。
現在、ダークライがショップに預けられたままなんですが、
この状態で新たなカードを受け取ると、
どういう順番で受け取りの処理がなされるのでしょうか。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ヌオー 投稿日:2008/07/27(Sun) 00:25
たまには答える側に(黙

僕は体験済みなんで知ってまーす!
ショップの方から受け取る前に、新たなカードをもらっても、
カードをもらう前からあるカードの効果が効きます(意味わからん

つまり、カードをもらってもまだ受け取っていなければまず前のカードのポケモンを受け取り、
次に新たにもらったカードのポケモンを受け取ることができます。

自分は波ピカが消えることを恐れていましたが、消えなくてよかったです(汗
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/27(Sun) 18:34
>ヌオーさん
ありがとうございます。
これで安心して贈り物を受け取ることができます。

一年間放置ってスゲーな…
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:バンギラン 投稿日:2008/07/28(Mon) 18:43
今、クラブをキングラーにしようと頑張ってるのですが、いい技ありますか?

ちなみにLV22で、性格は【さみしがり】で、攻撃ドーピング済み
今の技は、はさむ・シザークロス・岩雪崩・泡光線です

コメントよろしくです
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/28(Mon) 20:25
性格はやっぱ意地っ張り安定ではないでしょうか?

技としては
シザクロと岩雪崩はもんだいなしです
メインウェポンにクラブハンマーを
あと一つはミロやヤドラン突破用にハサミギロチンなんてどうでしょうか?

[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/06(Wed) 11:02
すみません、質問なんですが、
メンバーズカード…って、なんなんでしょうか。通常のプレイで手に入るものでしたっけ…。
…バグかなにかに関係することだったら、すみません
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ネイビー 投稿日:2008/08/06(Wed) 11:20
>ゆいさん
改造でしか手に入らない物らしいです。
バグ関係ですね;
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/07(Thu) 09:37
す、すいません(>_<;)やはり、バグ関係でしたか…
思ったんならやめろよってかんじなんですけど…。。
あと、ひとつ気になっているんですが、
ウラヤマさんのうちの左と右の入れない部屋って、
いつか入れるようになるものなんですか?
なにか、入る方法ってあるんでしょうか…というか、
なにかあの部屋には秘密があるんでしょうか…。
…またバグに関係していたら、…ごめんなさい。。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:デルタ 投稿日:2008/08/07(Thu) 13:16
>ネイビーさん
う〜ん・・・改造物ではなく、もともとは配布かなんかで公用される予定だったらしいんですけど、
ポケモンリーグのバグとかもあって配布はされなくなりデータ上にだけ残ってしまったようです。
だから改造を使わないと目に出来ないらしいです。

>ゆいさん
今のところ入れないっぽいです。
方法は分かっていないので、今後の情報を待つか、これもボツになったネタかどちらかかと思われます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ドラギース 投稿日:2008/08/07(Thu) 16:16
>No.39590

ヤドランは堅いですし、ミロカロスはタフですから、僕もハサミギロチンはオススメします。
シザークロスは、弱点となる、くさタイプに対抗できるので賛成です。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/08(Fri) 10:22
デルタさん>
わかりやすい解答、ありがとうございますm(>-<)m
なんか、フィールド上にあるのに、謎なもの…って、
どうしても気になってしまうんですよね…。。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:デルタ 投稿日:2008/08/10(Sun) 14:38
質問なんですが、
バトンタッチで受け継がれた能力変化を更にバトンタッチして別のポケモンに受け継がせることは可能ですか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:タケモー 投稿日:2008/08/10(Sun) 15:28
質問です。
ダイヤモンドでジョウト御三家をゲットすることは
できますか?(バルパーク以外)
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ドラゴン 投稿日:2008/08/10(Sun) 15:40
はじめまして。ドラゴンです。
早速質問なんですが、ベトベトンを育てようと思っているのですが、技があとひとつ決まりません。
ほかに何かつっこむところもあればどんどんいってください。
おねがいします。
ベトベトン
特性:粘着
努力値:HP252 攻撃252 素早さ6
性格:いっじっぱり
わざ:ダストシュート だいばくはつ
   かわらわり   ??????
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/08/10(Sun) 19:47
バトンタッチで交代すれば何度でも能力は受け継ぎます。
ですが、混乱とか下がった能力とかも引き継ぐそうですよ。

ダイパでは御三家は登場しません。パルパークを使うしかありませんね。
なお、ジョウトの御三家は『ポケモンXD 闇の旋風ダークルギア』からのみです。
道のりはハッキリ言ってかなり大変です。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏@別パソコン 投稿日:2008/08/10(Sun) 21:13
>森Gのすけさん
コロシアムじゃありませんでしたっけ?
XDはたしかカントーポケモンが特別な技を覚えた状態で入手できる、
というのを売りにしてたはずです。
どっちにしろダイパでは入手できませんがね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ゆい 投稿日:2008/08/11(Mon) 10:23
ジョウトの御三家って、スイクンエンテイライコウのこと…でいいんですよね?;(聞くな
ファイアレッド・リーフグリーンでゲットして、連れてくるしかないですね…。
やはりパルパークを使わざるおえません。残念ながら…。
あの三匹を捕まえるのはかなり困難だと思いますが、がんばってください。
たいへんだったら、ゲットしてる知り合いに交換してもらうとか…(いたら、なんですが;

そういえば、ホウオウ・ルギアっていつ配布されたんですか??
ソフトもってたのに、いつ配布されたのかわかんないんです…
…でもなぜか、昔エメラルドにホウオウがいたんですよね…
それに至る経緯が自分でもわかりません。なにしたんだ自分。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/08/11(Mon) 11:57
>ゆいさん
御三家とは初めに貰えるポケモンのことです。
フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ系統がカントー御三家
チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ系統がジョウト御三家
キモリ・アチャモ・ミズゴロウ系統がホウエン御三家
ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ系統がシンオウ御三家
に該当します。

ホウオウはコロシアムでゲットしたとかじゃないんですかね?
ルギアもXDで入手できるので、配布もらって無くても大丈夫ですがね。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:森Gのすけ 投稿日:2008/08/11(Mon) 15:53
そうそう・・・
どちらからでもOKだったんでした(クラっ)

コロシアムの場合はベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツの時からで、
冒険序盤の3人の戦闘員の内それぞれ一人が所持しています。

緑のベルデ;ベイリーフ
赤のロッソ;マグマラシ
青のブルーノ;アリゲイツ

となっており、こちらは早いうちから育てられて便利なのですが、
残りの二人はEDのちょっと前とED後に再度どっかに出現します。

で、こちらがコロシアムのほうなんですが、こちらでバトル山100人抜きをした場合、
ホウオウがもらえたわけです。

XDの方は普通に『ジョウトの』御三家です。

ハードプラントを覚えたチコリータ
ブラストバーンを覚えたヒノアラシ
ハイドロカノンを覚えたワニノコ  各LV5

こちらは特にED後とか関係ないのですが、
EDを見れるくらいの実力がないと100人抜きはキツいので、
どちらにしても大変です。

情報の訂正でした。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:REI 投稿日:2008/08/11(Mon) 22:16
>ゆいさん
ホウオウ・ルギアならFR・LGで配信された後、エメラルドでも配信されました。(2006年の12月ぐらい)

ついでにジョウト御三家はエメラルドで図鑑完成しても1匹もらえます。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:魔界仙人 投稿日:2008/08/12(Tue) 00:34
自分はブラストバーンを覚えたヒノアラシをもらいました。
今はダイヤモンドとパールバージョンでバクフーンが覚えるので
価値がだいぶ落ちましたけど。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:のみ@プラチナ、求む! 投稿日:2008/08/13(Wed) 20:03
友達がカイオーガに「かみなり」を覚えさせていたのですが
なんともいえませんよね?
確かに特性で命中は100%になりますが、使い道が無い気が……

トロピウスやシェイミ(SK)ならわからんでもないのですが、
「れいとうビーム」のほうがいいですよねぇ??
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:ギルア@元きらティナ 投稿日:2008/08/14(Thu) 15:30 <HOME>
のみさん>
相手が水タイプの時に弱点つけるし、
威力が高いので、いいんじゃないですか?
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:八咫烏@別パソコン 投稿日:2008/08/14(Thu) 20:54
>のみさん
威力120 命中100 のサブウエポンとして十分に機能してくれます。
実際スカーフ持たせてしおふきやってれば大抵の奴等は撃沈できますが。
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:のみ@ジラーチ、当たる! 投稿日:2008/08/14(Thu) 22:48
なるへそ(分かったのか!?
回答ありがとうございます!!

短文すみません
[39124へのレス] Re: DPについての質問スレ112 投稿者:国見比呂 投稿日:2008/08/17(Sun) 11:03
こんな事質問していいのか
分かんないんですが

ギラティナに覚えさせる技は何が
いいんでしょう?
教えてください

[39573] 色違いポケモン 投稿者:ナエトル大好き 投稿日:2008/07/25(Fri) 10:30
みなさん、はじめましてナエトル大好きといいます
とつぜんですが色違いのポケモンは、どれくらいの
かくりつは、どのくらいなのでしょうか。
[39573へのレス] Re: 色違いポケモン 投稿者:ダんディ 投稿日:2008/07/25(Fri) 14:35
1/8192。パーセンテージにして0.01220703125%。
あと、、8192回戦えば絶対に1回は色違いが出るわけではないので・・・
あくまで確率。


出る確率はそれぞれ

試行回数 確率[%]
1000 11.492
2500 26.302
5000 45.686
5678 50.001
7500 59.972
8192 63.214
10000 70.500
11356 75.001
16384 86.468
25000 95.273
37724 99.000
50000 99.777
75000 99.989
75447 99.990

[39573へのレス] Re: 色違いポケモン 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/07/25(Fri) 15:01
こういうのは質問スレに書き込んでくださいね。
色違い目指すなら何万回もエンカウントするよりも
ポケトレ使った方が早いです。
[39573へのレス] Re: 色違いポケモン 投稿者:ナエトル大好き 投稿日:2008/08/13(Wed) 09:40
ダんディさんどうもありがとうございます。
すいませんん文字まちがってました。







[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]