[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[6818] 50シングル鑑定お願いします 投稿者:電気しっぽ 投稿日:2008/10/19(Sun) 15:57
50レベ、3vs3、シングルで使うつもりのパーティです。
鑑定希望初めてなので、まだ不慣れなんですが、アドバイスよろしくお願いします。

ゲンガー(@こうかくレンズ)
臆病 特攻・素早さ252 HP6
シャドーボール 気合球 10万ボルト 催眠術

メタグロス(@未定)
意地っ張り 攻撃・HP252 素早さ6
コメットパンチ 地震 雷パンチ 冷凍パンチ

ミロカロス(@かえんだま)
図太い 防御・HP252 素早さ6
波乗りorハイドロポンプ 冷凍ビーム 自己再生 どくどく

とりあえずこんなふうに考えてみました。
ミロカロスで両受けをさせようと思うとキツいのでしょうか・・・?
そういったところもアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
[6818へのレス] Re: 50シングル鑑定お願いします 投稿者:42731 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:32
ゲンガー
この型でいくなら道連れ必須
10万Vは無くても良い

グロス
バレパン必須
氷拳は無くても良い
持ち物は半減実かプレート推奨

ミロ
特防無振りで両受けは止めたほうが無難
図太いでいくならHP252防御特防調整推奨
特攻無振りで2つも攻撃技は決定打に欠ける
技→波乗りor冷凍B、どくどく、ミラーコート、自己再生or眠る推奨
眠るにするなら持ち物はカゴの実で
但しカゴの実だと防御が危険なので、自己再生で火炎球推奨
[6818へのレス] Re: 50シングル鑑定お願いします 投稿者:電気しっぽ 投稿日:2008/10/20(Mon) 19:29
>42731さん
鑑定ありがとうございます。
やはりミロカロスで両受けを無理にやらせては危ないのですね;
"図太いでいくなら"というのは、「図太いで両受けをやらせるなら」か、「図太いで育てるなら」のどちらの意味なのでしょうか?
それと、メタグロスに今大爆発を覚えさせようかという考えが浮かんだのですが、これはどうでしょうか?
「コメットパンチ、地震、バレットパンチ、だいばくはつ」
失礼ですが、こちらの2つについて教えていただけるとありがたいです。

引き続き、他の方からもアドバイス募集します。
[6818へのレス] Re: 50シングル鑑定お願いします 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/10/28(Tue) 16:11
42731さんの鑑定むちゃくちゃすぎます。意味がわからん。
推奨推奨言ってるだけでなんでそうするのかとか説明無いし。

●ゲンガー
まず道連れ必須とか訳がわかりません。
ゲンガーの耐久力じゃ耐えて道連れ、というのは難しいので
道連れを使うとなると「きあいのタスキ」辺りが必須になってきます。
ということで、ゲンガーは最初のままでいいと思います。
ゲンガーを相手にすると逃げる相手は多いので、黒いヘドロを持たせて、10万Vor気合球⇒身代わりもいいかもですね。


●メタグロス
コメット 地震 バレット 爆発@ラム で大丈夫だと思います。
ただし、大爆発を使うなら最低でも素早さに努力値を振っていないミロカロスを抜けるぐらいに素調整をしてあげたいです。

●ミロカロス
現環境上、両受けできるポケモンはまずいません。
全体的な突破力の向上的にです。
持ち物のかえんだまはオススメできません。
毎ターン8分の1ダメージ受けるのでは防御上がっても意味をなしませんからね。
なので、持ち物は「食べ残し」をすすめます。
流し性能の強い子なので、回数を稼げるように便利な道具を。

まず、タイプ一致技に「なみのり」は必須です。
ハイドロポンプはPPと命中率がちょっと困りますので。
あとは冷凍ビーム。有利な龍たち、苦手な草への牽制、などなど用途は様々なので。
2つも攻撃技は決定打に欠ける、とか意味不明なこと言ってますがそんなことないです。
回復技に「ねむる」を選択する場合は「ねごと」が欲しいです。
特性での防御上昇も狙えますし、催眠対策にもなります。
凡庸性でいうなら「じこさいせい」ですが、「ねむるねごと」も十分候補だと思います。
じこさいせいを選んだ場合は技スペースが一つ余りますね。
その際は相手エースにプレッシャーをかけられる「さいみんじゅつ」などが選べますが
このパーティではすでに催眠術を使うゲンガーがいるので選びにくいです。
候補はギャラドスの突破や水全般に強い「めざめるパワー(電気)」
入りやすい「どくどく」「あやしいひかり」など。

全体はまぁ、いい感じだと思います。
殴り書きで読みにくくて申し訳ないです。
[6818へのレス] Re: 50シングル鑑定お願いします 投稿者:電気しっぽ 投稿日:2008/10/30(Thu) 21:47
>━アレックス━さん

細かいところまで鑑定ありがとうございました。
両受けは難しいですね^^; ねむねごで防御↑も狙えるようなので、アドバイスどおり導入してみようかと思います。
素早さ調整も頑張ってみます。

そういえば黒いヘドロ持ってないや(((

[6805] アタッカーカビゴン 投稿者:ヤム 投稿日:2008/10/04(Sat) 16:07
はじめまして。
早速ですがアタッカーのカビゴンつくりたいのですが……

一応予定は
意地っ張り
攻撃&HP 252
残り防御
持ち物 未定

技 地震、のしかかり、かみくだく、眠る


こんな感じです。
持ち物とか技の改善とかよろしくお願いします。
[6805へのレス] 無題 投稿者:せい 投稿日:2008/10/10(Fri) 09:33
のしかかり→恩返しの方が安定ですよ
地震より鈍いなどが
いいのでは!?
[6805へのレス] Re: アタッカーカビゴン 投稿者:42731 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:21
努力値
調節残り防御or攻撃極振り残り防御推奨
 

のしかかり→おんがえし(最高108)orすてみタックル(一致120)
ねむる→ほのおのパンチ
ほのおのパンチはドータクンやエアームド対策として必須

持ち物
こだわりハチマキ


破壊力はとても高い
持ち物を拘り以外のものにするなら、この型はやめたほうが無難
[6805へのレス] 無題 投稿者:ヤム 投稿日:2008/10/26(Sun) 13:47
恩返しにします。
カビゴンは炎の拳覚えるのですか[
[6805へのレス] Re: アタッカーカビゴン 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/10/28(Tue) 15:53
>調節残り防御or攻撃極振り残り防御推奨
調節残り防御って何をどういう風に調節するんですか?

それに恩返しは最高威力102ですよ^^

大体シングルで使うのかダブルで使うのか明記してもらわないと鑑定のしようも無いです。

それにハチマキ持って炎のパンチしてもエアームドは乱数3です。

[6822] 砂パ 投稿者:あいつ 投稿日:2008/10/26(Sun) 13:01
先鋒バンギラス

[6816] 6vs6の対戦パーティです 投稿者:真・飛鳥 投稿日:2008/10/15(Wed) 21:44
はじめまして
鑑定お願いします

●エレキブル
性格 やんちゃ
努力値 攻撃252 素早さ252 特攻6
技 雷パンチ 10万V クロスチョップ 冷凍パンチ
持ち物 達人の帯

●ゴウカザル 
性格 やんちゃ  
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
技 フレアドライブ インファイト 草結び マッハパンチ
持ち物 いのちのたま

●ガブリアス 
性格 ようき  
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
技 逆鱗 地震 炎の牙 噛み砕く
持ち物 ラムの実

●ラティオス
性格 おっとり
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
技 流星群 サイコキネシス 波乗り
 自己再生
持ち物 こだわりメガネ

●メガヤンマ
性格 ひかえめ
努力値 特攻252 素早さ252 攻撃6
技 催眠術 虫のさざめき 見切り とんぼ返り
持ち物 広角レンズ

●ミルタンク
性格 わんぱく
努力値 HP252 防御252 攻撃6
技 ミルクのみ 癒しの鈴 恩返し 電磁波
持ち物 ヨプの実

[6815] BT鑑定で使う2体 お願いします^^ 投稿者:うちはマダラ 投稿日:2008/10/13(Mon) 12:31
ケッキング  
意地っ張り 
素早さ252攻撃252HP6 
持ち物 拘り鉢巻 

恩返し 地震 瓦割り シャドークロー 
攻撃素早さはVです HPはUです

スターミー 
臆病 
素早さ252特殊攻撃252HP6 
持ち物 襷 

10万V サイコキネシス 冷凍B 波乗り 
素早さ特殊攻撃はVです  

またこいつらは対人でも使いたいです^^

[6814] パーティ相談(ピカチュウ版) 投稿者:まり 投稿日:2008/10/11(Sat) 09:28
ポケモン(ピカチュウ版)のパーティで二つ相談があります

1.パーティはこのようにしようと思うのですが…

ピカチュウ:10万ボルト かみなり のしかかり でんじは
カビゴン:のしかかり 地震 サイコキネシス 10万ボルト
ラプラス:なみのり ハイドロポンプ ふぶき かみなり
フーディン:サイコキネシス サイケ光線 リフレクター 自己再生
リザードン:火炎放射 だいもんじ のしかかり きりさく
ダグドリオ:地震 穴を掘る きりさく 地割れ

『この技は変えた方がいい』というのはありますか??あったら教えていただけると幸いです

2.パーティに入れるなら、どちらのポケモンがいいですかね??

・カビゴンとケンタロス
・ラプラスとスターミー
・ダグドリオとサンドパン

[6812] 3vs3 投稿者:わい 投稿日:2008/10/10(Fri) 08:46

わいです,よろしくです
ギャラドス
意地っ張り
素早攻撃252HP6
技)竜の舞、滝登り、ストーンエッジ、挑発
持)ラムの実

ボーマンダ
うっかりや
特攻252素早252攻6
技)流星群、大文字、ハイドロポンプ、瓦割り
持)拘りスカーフ

ハピナス
図太い
防252特防252HP6
技)毒々、10万ボルト、卵産み、カウンター
持)食べ残し

先頭はギャラで竜舞を積んで電気がきたらハピで受けます,ボーマンも氷がきたらハピで受けます,このメンバーでタワー77連勝でした、変更するところなどありますか?

[6810] 無題 投稿者:ゆうすけ 投稿日:2008/10/09(Thu) 17:15
ポケモン初心者なんでPT構成とかよく分かりませんが考査お願いします。


メタグロス:地震・雷パンチ・瓦割り・コメットパンチ

ポリゴンZ:△アタック・10万ボルト・影分身・破壊光線

ムウマージ:影玉・守る・滅びの歌・黒い眼差し

サーナイト:サイコキネシス・催眠術・トリックルーム・道連れ

ミロカロス:冷凍ビーム・波乗り・ミラーコート・自己再生



あと一匹何がいいか悩んでます。あと、このポケモンは抜かした方がいい又はこの技はこれがいい等ありましたらご指導お願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

伝説系は無しの方向で・・・
[6810へのレス] 無題 投稿者:かた 投稿日:2008/10/10(Fri) 08:21
努力値と性格を書いて下さい\(^o^)/

[6795] パーティー鑑定お願いします。 投稿者:りおう 投稿日:2008/09/17(Wed) 18:47
ゴウカザル 無邪気 命の珠 特攻、早252攻6
インファイト 火炎放射 マッハパンチ 草結び

ミロカロス 図太い HP防御252特防6 食べ残し
波乗り、自己再生、れいとうビーム、どくどく   

ガブリアス 陽気 攻撃素早さ252HP6 ラムの実
逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

トゲキッス 冷静 HP特攻252特防6 カゴの実
エアスラ 火炎放射 波動弾 電磁波

あと2体なにをいれたらいいか考えてます・・・
パーティーのバランスをみて指摘をお願いいたします

また他にもよくないところがあったらアドバイスお願いします。
[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/09/18(Thu) 16:08
まぁシングルなんでしょうが、ちゃんと記載お願いします。

>ゴウカザル
マッハパンチは猫騙しでも。
火炎放射はだいもんじのほうが期待できますよ。
努力値は攻撃に最低でも20は振らないと図太い防御252ハピナスが確定で落とせません。

>ミロカロス
いいと思います。

>ガブリアス
悪くは無いです。逆鱗はドラゴンクローでも。

>トゲキッス
冷静が意味不明です。素直に控えめで。
火炎放射は大文字で。大文字か波動弾はずして羽休めも悪くないです。


サンダースらへんで全抜きな悪寒。
スカーフのアタッカーやら受けやらが欲しいです。
[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:りおう 投稿日:2008/09/18(Thu) 20:28
━アレックス━さん、ご指摘ありがとうございます。

>ゴウカザル
攻撃に20振ってみます。
あと火炎→文字で

>ガブリアス
逆鱗→ドラゴンクローに

>トゲキッス
・・・ww 勘違いしてました、育てなおします
火炎放射なしで羽休めに
けどこの努力値でも羽休め意味ありますかね?

>サンダースらへんで全抜きな悪寒。スカーフのアタッカーやら受けやらが欲しいです。
いったいどういうポケいれたらいいでしょうか?
具体的にご指導ください。

[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/09/23(Tue) 23:17
上の3体はアレックスさんと同意見です。
キッスに関してはHPに振ってあるなら羽休めは視野に入れられるかと思います。
羽休め入れないであれば大文字or波動弾抜いてめざパ氷ってのも考えられますね。だるいですけど

サンダースに全抜きされたくないなら
ランターンなんてどうでしょうか?いばみがでもそう簡単に突破されませんしめざパ草やシャドボ以外なら流しに持って行けそうです。
技は眠るや充電・ハイドロ・十万B・冷凍Bなどが候補でしょうか?

スカーフ持ちならヘラクロスあたりなんかもいいかと
鬼火やミロカロスに対して毒毒打ってくる輩もいますからそれを読んでヘラにチェンジ
その場合持ち物がスカーフなのでゴースト出されるとひとたまりも無いので猿でも抜いて霊・超キラーのポケモンを投入するといいかもです。

[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:メタルでっていう 投稿日:2008/09/28(Sun) 12:36
少しですが
ゴウカザルのくさむすびをあなをほるにしたほうがいいと思うよ
[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/09/29(Mon) 23:29
メタルでっていうさん

まず猿に穴を掘るを覚えさせるメリットを言ってもらえないとわかりません
こっちから上げるデメリットとしては
地震が当たる
特殊型なのでわざわざ役割破壊の技でもない技を入れる技すぺがない
そのその2ターン技そのものが使いずらい使うなら地震のほうがまし(攻撃範囲被りすぎ
とうです。
[6795へのレス] Re: パーティー鑑定お願いします。 投稿者:けい 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:52
・ハッサム

シザークロス(とんぼがえりに変えるか迷っています。先頭で出すつもりなので、相性があわなければとんぼ、合えばつるぎのまい、といった感じです。)
アイアンヘッド
かわらわり(かべ対策)
つるぎのまい

・ゲンガー

さいみんじゅつ
シャドーボール
10まんボルト
みちづれ

・アブソル

おいうち
サイコカッター
ふいうち
マジックコート

・ゴルダック

たきのぼり
れいとうビーム
ひかりのかべ

あと1つはあやしいひかり・さいみんじゅつで迷っています。攻撃力が低い短所を補うためにあやしいひかりをかんがえているのですが、どうでしょうか?

あと2体は補助として考えています。何か合うポケモンいますか?ハピナスとかでしょか?

アドバイスよろしくおねがいします。

[6804] あと1匹 投稿者:イズナ☆ 投稿日:2008/10/04(Sat) 14:56 <HOME>
ダブルバトルです。
このチームですが、あと一匹何がいいでしょうか。
できれば技・特性・性格・努力値なども書いてくれると助かります。

3匹に対する指摘もあったらお願いします。

メタグロス(オッカ)
意地っ張り 攻撃252 HP6 後何に入れたっけ(蹴
地震 雷パンチ 冷凍パンチ 燕返し

フライゴン(ヤチェ)
控えめ 特攻252 素早さ252 HP6
大地の力 火炎放射 竜の波動 流星群

ブラッキー(食べ残し)
腕白 防御252 特防252 HP6
騙し討ち 手助け 怪しい光 メロメロ

よろしくおねがいします。

[6793] シングル鑑定お願いします 投稿者:コード 投稿日:2008/09/14(Sun) 21:07
はじめまして、コードです。
シングルLv100用です。
わざやメンバーなど多々決まってないことはありますが、
アドバイスなどおねがいします。

<ヘラクロス>
特性 :こんじょう
持ち物:かえんだま
性格 :いじっぱりorようき
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
わざ :ストーンエッジ かわらわり
    メガホーン   みがわり

<クロバット>
特性 :せいしんりょく
持ち物:こうがくレンズ
性格 :ようき
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
わざ :さいみんじゅつ シザークロス
    クロスポイズン つばめがえし

<ヘルガー>
特性 :もらいび
持ち物:????
性格 :ひかえめorおくびょう
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
わざ :かえんほうしゃ かみくだく
    わるだくみ   ?????

<トリデプス>
性格 :がんじょう
持ち物:????
性格 :しんちょう
努力値:HP252 徳望252 素早さ6
わざ :どくどく メタルバースト
    まもる  ???????

まだまだ初心者なんでつっこむところがいろいろとあると思いますが、
鑑定お願いします。
[6793へのレス] Re: シングル鑑定お願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/09/23(Tue) 23:44
んじゃ少し鑑定を
ヘラクロス
瓦割り→インファイトに
それ以外は問題なしです。

クロバット
この火力じゃアタッカーは辛いかと
サポータに特化させた方がよいかと
催眠術以外抜いて黒い霧や挑発やとんぼ返りなど
クロスポイズンぐらいは入れといていいかと。

ヘルガー
持ち物は襷推奨します。
噛み砕くの存在意義不明です。悪の波動に
未定欄はカウンターなんかどうでしょう?


トリデプス
分かりません

まだ決まってない2匹には
6VS6には多いステルスロックや毒菱が多いのでそれの削除けて撒き役のドククラゲやドラゴンも辛いのでマンムーを入れてもいいかと

[6778] 砂パーティ鑑定希望です 投稿者:リュウ 投稿日:2008/08/14(Thu) 04:10
初めまして。リュウと申します。
対人用です。
6on6なのですが、メンバーや技構成、型が決まりません。
どなたかアドバイスお願いします><
一応決まっているのを書きますね;

砂嵐要員
バンギラス 意地っ張り HP・攻252振り すば6振り
持ち物:シュカの実
技:ストーンエッジ 挑発 地震 雪雪崩

両受け型
ユレイドル 慎重 HP・特防252振り すば6振り
持ち物:未定
技:自己再生 バリアー ド忘れ どくどくorエナジーボール

ステロ撒き型
プテラ 陽気 攻・すば252振り HP6振り
持ち物:気合の襷
技:ストーンエッジ 挑発 ステルスロック 地震

上記の3体以外未定です;
一応今のところ候補としてヤドラン、エアームド、ガブリアス、メタグロス、ルカリオ、エンペルトなどがいるのですが、型をどうすればいいのか分かりません;

上記の3体に関する指摘でも残りのポケのおすすめでも構いませんのでアドバイスお願いします><
[6778へのレス] Re: 砂パーティ鑑定希望です 投稿者:ギルア@元きらティナ 投稿日:2008/08/14(Thu) 16:03
そんなに詳しくないですので他の人が書き込みすると、
そっちの意見を尊重しするといいと思います。

バンギラス
バンギラスはもともと素早さが低いので、
防御やとくぼうを伸ばすのをお勧めします。
持ち物はシュカの実よりヨブの実のほうがいいと思います。
技は雪雪崩よりかみくだくのほうがタイプ一致でいいと思います。

エルレイド
技はエナジーボールよりどくどくのほうがいいですね。
ど忘れはこのエルレイドとくぼう重視なのでサイコカッターなどに変えるといいと思います。
持ち物は食べ残しやオボンの実など。

プテラ
素早さが高いので挑発を忘れ、吠えるを覚えさせてもいいかと思います。

ヤドランを入れる
とくせいはマイペースで性格がのんき、
個性がHP重視のものがいいと思います。
HP・特功252振り、防御6振り
持ち物は回復系

・なまける、のろい、サイコキネシス、波乗り

エアームド
特性はがんじょうのほうがいいかな?
性格はわんぱく、個性は防御重視。
HP、防御252振り、とくぼう6振り
持ち物はご自由に。

・ステルスロック、吠える、エアスラッシュ、鋼の翼


ちょっと疲れたので今回は終了デス。


[6778へのレス] Re: 砂パーティ鑑定希望です 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/09/09(Tue) 20:41
あんまり詳しくないですけど鑑定させていただきます

バンギラス
せっかくの挑発があるので竜の舞やロックカット
あたり入れてもいいのかと抜くなら雪雪崩で
持ち物はギルアさんと同じくヨプ推奨です。


ユレイドル

両受けは積んでる暇がないかと
どちらか一つに
ドクドクはお勧めしません鋼来たら完封されます
エナボでも同じようなもんですが
自分的には岩雪崩推奨です。まぁ結局鋼からは基本逃亡で

プテラ
こいつ先発ですか?
こいつの耐久だと後だしほぼ不可能なので気おつけてくさい

お勧めはグライオンあたりです
ユレイドルとバンギの宿敵格闘を受けれます
ノーガードカイリキーハサミギロチンで軽く
ガッサやヘラは燕返しで対処できます。


[6787] シングル戦 投稿者:ヌオー 投稿日:2008/09/07(Sun) 07:26
戦闘ではど素人ですが、鑑定お願いします。
タワーで使うポケがあんましいなくて;

テッカニン

技 身代わり/剣の舞/威張る/バトンタッチ
持ち物 食べ残し
努力値 HP、防御or特防252、どっちかに6
性格 図太いor穏やか

ドサイドン

技 地震/ストーンエッジ/雪雪崩/身代わり
持ち物 ラムの実
努力値 攻撃、HP252、特防6
性格 意地っ張り

ユレイドル

技 エナジーボール/怪しい光/どくどく/自己再生
持ち物 オボンの実
努力値 HP、防御252、特防6
性格 図太いor穏やか

一応バトン型なんですか・・・
[6787へのレス] Re: シングル戦 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:48
ドサイドンだけですが。

こいつにバトンするのでしょうが、
その振り方ではバトンしても特殊で落とされる気がします。
加速バトンタッチ後のドサイドンの素早さは
・素早さ個体値V、性格補正無し、無振りの場合
1回→90 2回→120 3回→150 4回→180 5回→210 6回→240

・最速の場合
1回→151 2回→202 3回→252 …

と、前者の場合では最速130組を抜かすには5回の加速が必要ですが、
テッカニンは5ターンもちませんのであまりお勧めできません。
最速にするなら雪雪崩抜いて
陽気 攻撃素早252、何かに6 持ち物 ラムの実・こうかくレンズ
地震 ストーンエッジ メガホーン 何か
辺りで。

意地っ張りで育てるなら、
素早さ個体値V、164振りなら3回の加速で130組を抜かすことが
できるので、そちらでもいいかもしれません。

参考までに。
最速110組の素早さ…178 ワタッコ・ゲンガー・ユキメノコ等
最速115組の素早さ…183 ペルシアン・スターミー等
最速120組の素早さ…189 フーディン・ジュカイン等
最速125組の素早さ…194 オオスバメ・マニューラ
最速130組の素早さ…200 クロバット・サンダース・プテラ
フーディンのエナジーボール、ゲンガーの気合球、
ユキメノコの冷凍ビーム、サンダースの目覚パあたりが厳しいかな?


[6787へのレス] Re: シングル戦 投稿者:ヌオー 投稿日:2008/09/07(Sun) 13:36
>八咫烏さん

ありがとうございます。

一度、組んでみる予定です。

[6742] ダブル 鑑定してください。 投稿者:もかも 投稿日:2008/07/22(Tue) 18:18
こんにちわ。初めましてです。ダブルで出そうと思います
鑑定してもらえますか?

バグフーン
性格 ひかえめ
努力値 特攻252 素早さ252 HP 6
技 かえんほうしゃ きあいだま 噴火 めざパ《氷》
持ち物 こだわりスカーフ

マニューラ
性格 ようき 
努力値 攻252 素早さ252 HP 6
技 まもる ちょうはつ れいとうパンチ つじきり
持ち物 いのちのたま

メタグロス
性格 いじっぱり
努力値 攻252 HP252 素早さ6
技 だいばくはつ 地震 バレットパンチ コメットパンチ
持ち物 オッカの実

ラティオス
性格 ひかえめ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
技 にほんばれ サイコキネシス じこさいせい 10万ボルト
持ち物 ラムの実
 
この4体です。
イマイチ噴火が使えていないようなきがするのでアドバイスがあればお願いします。
[6742へのレス] Re: ダブル 鑑定してください。 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/22(Tue) 20:05
ダブルにはあんま詳しくないのですこしだけ

個々の鑑定の前にメタの大爆発を無効化するのがマニューラだけってのが辛いかと最後っ屁にうって味方巻き込んでも仕方ありません

まぁダブルに詳しくない人の妙に変なアドバイスはほっといて・・・ここの鑑定を

バクフーン
火炎放射より大文字のほうがいいような火力がモノ言いますし


マニューラ
挑発で守るを縛ってグロスの大爆発を決める戦法ですか?
決まったらさぞ気持ちいいでしょうね〜
技自体に問題はないかと

グロス
問題ないかと


ラティオス
自己再生使う暇があるかどうかですね・・・
ほかの技に変えてもいいかと思います。


噴火ですかメタとラティで水を爆破した後味方が倒れた時に
だせば結構うまくいくのでは?日本晴れをラティで使う暇があったら使っとくとさらに強力になるのでは?
[6742へのレス] Re: ダブル 鑑定してください。 投稿者:りゆ絢ラー 投稿日:2008/08/21(Thu) 09:31
ラティオスに流星群か龍の波動が入ってないのがちょっと…
なので自己再生を外してください
そうなると冷凍ビームもいらない気がするので

技は 流星群 守る サイコ 10万
ですね

持ち物はダブルでフルアタにするなら
こだわりスカーフorメガネをおすすめします

[6157] あいつに勝つため 投稿者:M・I・B 投稿日:2007/09/02(Sun) 15:24
今日和
むかつくあいつに負けました。
パーチィー鑑定お願いします。
 
ケッキング 性格:勇敢 持ち物:食べ残し
 技:恩返し シャドークロー
   地震  大文字

ガブリアス 性格:わんぱく 持ち物:ラムの実
 技:逆鱗  炎の牙
   地震  岩雪崩

ラグラージ 性格:陽気 持ち物:カゴの実
 技:地震  鈍い
   眠る  滝登り

ジュカイン 性格:やんちゃ 持ち物:ピントレンズ
 技:リーフブレード 地震
   ドラゴンクロー 高速移動

プテラ   性格:意地っ張り 持ち物:カムラの実
 技:吠える ステルスロック
   地震  蜻蛉返り

ルカリオ  性格:頑張りや 持ち物:気合いの鉢巻
 技:波動弾 インファイト
   竜の波動 ラスターカノン
             ・・・・・・以上です。

 
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:シップウ 投稿日:2007/09/02(Sun) 15:48
努力値も書いて頂けないでしょうか?^^;

短文失礼しました。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:まねきん君 投稿日:2007/09/02(Sun) 15:59
>M・I・Bさん
その気持ちわかりますね〜。
ではめちゃくちゃ真剣に鑑定します!!

ケッキング
確か鑑定済みですね。はい。

ガブリアス
フルアタですね。ということはガンガン攻めたいので、
性格は意地っ張りか陽気で。
エアームドを意識するなら炎の牙→大文字(お好みで)
持ち物は拘りスカーフを推薦。で、逆鱗を乱射しましょう。

ラグラージ
ねむカゴですね。
鈍いを入れるなら性格は意地っ張りがいいと思います。

ジュカイン
特殊技がないので性格はやんちゃより意地っ張りを推薦。

プテラ
カムラを発動させたいならステルス→身代わりですかね・・・。
ただこいつでカムラを発動させる意味があるかどうかは分かりませんが。

ルカリオ
ラスターカノンは波動弾やインファイトと範囲が被ります。
二刀流ですから地震を代わりに入れてもいいですし、
サイコキネシスも格闘を意識して候補に。
性格はうっかりやかおっとりを。どのみちインファイトで耐久下がるので。

パーティ全体としては、攻撃技が物理寄りなのと、
受けがいないのが不安ですかね・・・。
何を入れるかは正直ぼくには分かりませんが。すいません。

ぼくも結構分からないことが多いので・・・。
一応参考にしていただけたら幸いです。

追記
ぼくも努力値が書かれていないのを見逃した・・・。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:REI@ポッチャマ愛 投稿日:2007/09/02(Sun) 19:13
プテラはとんぼがえり覚えません。
努力値書いてないので鑑定はできないです。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:M・I・B 投稿日:2007/09/03(Mon) 15:59
努力値書いておきます。すいません。

ケッキング 攻撃・特攻252
      素早さ6
ガブリアス 攻撃・素早さ252
      特攻6
ラグラージ 攻撃・防御252
      特防6
ジュカイン 攻撃・素早さ252
      特攻6
ルカリオ  攻撃・特攻252
      素早さ6
プテラ   攻撃・素早さ252
      特攻6

後、プテラの蜻蛉返りに関しては
間違いでした。空を飛ぶです。
見栄張っちゃいました。すいません。

両受けのドータクンを入れようとおもうのですが
(ルカリオと交換予定)どうですか?
ついででいいので、お願いします。

[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:M・I・B 投稿日:2007/09/03(Mon) 16:18
ケッキングは命の珠にすることにしました。

短文・追加、失礼しました。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:バナジウム 投稿日:2007/09/03(Mon) 16:26 <HOME>
どうも。鑑定させて頂きます。
性格に関してはまねきん君さんが仰っているので・・・。

ガブリ
フルアタで大文字じゃないのであれば拘り鉢巻でもいいと思います。

プテラ
彼には吼えるをやってる暇が無いと思います。耐久低いので。何に変えたらいいのかは分からないのですが・・・すみません。

ドータクンに限らず両盾は難しいと読んだことがあります。なのでドータクンをどちらか片方の盾にしてもう一匹足すといいと思います。

というか岩鋼地多いからいっそ砂パにs((((
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:シップウ 投稿日:2007/09/03(Mon) 23:27
鑑定させていただきます。

>ケッキング
前スレでもありましたが、性格は意地っ張りor陽気で良いと思います。
努力値は攻撃・素早さ252で。
意地っ張りスカーフで素早さ130抜き調整、残り特攻なども良いかなと。

>ガブリアス
拘りスカーフ・鉢巻を持たせない場合は、岩雪崩→剣舞を候補に^^
どちらにしても、岩雪崩→ストーンエッジに変えた方が良いかな?

>ラグラージ
滝登りと地震は範囲が被ってしまうので、滝登り→雪雪崩がオススメです。
後、努力値の防御252をHP252に変えてみても。

>ジュカイン
このパーティは物理が多いので、思い切って特殊型に変えてみませんか??
例・持ち物:ヤタピ  性格:臆病  技:身代わり エナジーボール 龍の波動 気合い球
とかどうでしょうか。あまり自身無いですが^^;

>プテラ
性格:陽気推奨。
まねきん君さんが仰ってるように、プテラがカムラを発動させる意味があまり無いので、木の実を使うならチイラで。その時もステルス→身代わりです。
また、拘り鉢巻を持たせてフルアタにする型も良いかもしれません。
例・持ち物:鉢巻  技:岩雪崩 地震 氷の牙 アイアンヘッド
等でしょうか。

>ルカリオ
性格:せっかちor無邪気
技:波動弾 インファイト シャドーボール バレットパンチ
なんかが良いかなと。
持ち物は、気合いの鉢巻よりも気合いの襷の方が安定します。
襷を持たせる場合は、技にカウンターを候補に^^

>ドータクン
バナジウムさんも仰ってるように両受けは厳しいかと。
入れるなら物理受けをオススメします。


>バナジウムさん
僕も砂パの件、同じように思いましたw


少しでも参考になればと思います。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:07
とりあえず一つ。

プテラは鉢巻持たせるにしろ持たせないにしろ、アイアンヘッドはいりません。
範囲被るんで。
燕返しがいいと思いますよ。岩雪崩はお好みでストーンエッジに。
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:シップウ 投稿日:2007/09/05(Wed) 00:14
>━アレックス━さん
アイアンヘッド、思いっきり範囲被っちゃってますね^^;
スミマセンでした;;
[6157へのレス] Re: あいつに勝つため 投稿者:M・I・B 投稿日:2007/09/05(Wed) 16:21
皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、皆さんの意見を参考に
再構成してみようと思います。

再構築できたら、後にお知らせします。
[6157へのレス] 無題 投稿者:(笑) 投稿日:2008/08/15(Fri) 16:28
ケッキングはギガインパクト 恩返し変えて

[6775] グライオン 投稿者: 投稿日:2008/08/11(Mon) 11:57
グライオンを育成さようとしているのですが、技が決まりません。あと最速カイリキー抜きの方がいいのですか[教えてください。
[6775へのレス] Re: グライオン 投稿者:八咫烏@別パソコン 投稿日:2008/08/13(Wed) 18:20
最速攻撃V252振りカイリキー→HP防御V252グライオンは
冷凍パンチで2発確定なので、急所や凍りにならない限りギロチンで
勝てるので必要ありませんが、相手が根性の場合も考えて抜いておいたほうがいいかもしれません。
技は
ハサミギロチン つばめがえし はねやすめ 何か
あたりでしょうか。
役割がわからないとどうにも決めようがありませんが。

[6773] BTパ鑑定希望U 投稿者:デルタ 投稿日:2008/08/09(Sat) 12:43
今度は別のパーティで挑戦してみました。
半分ネタのつもりでレジ3体でどこまでいけるかやってみたんですけど、意外に早過ぎる脱落となってしまいました(

17戦目
サワムラー→ロックのカウンターを襷でこらえインファイト→ロック没スチル出→ダメージ(何くらったか覚えてない)→燕→サワムラー撃破
サメハダー地震→どくどく→地震急所→スチル没アイス出→噛み砕く食らった後10万→サメハダー撃破
レアコイル雷→冷凍→雨乞→冷凍→雷で麻痺→行動不能→雷→行動不能→雷→アイス没

レジロック HP攻撃252 防御6 意地っ張り
持ち物 先制のツメ
冷凍パンチ カウンター 地震 鈍い

レジアイス HP特攻252 特防6 穏やか
持ち物 食べ残し
カウンター 冷凍ビーム 10万ボルト 大爆発

レジスチル HP252 防御=特防 腕白
持ち物 カゴの実
眠る 燕返し どくどく 鈍い

全てにおいてあまり自信がないのでどんな細かなことでも結構です。
よろしくお願いします。

[6734] 鑑定よろしくお願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/19(Sat) 19:37
ルールは6or6伝説禁止の後はバトルタワールールです。

ジュカイン
性格  臆病
努力値 す252 HP4n+1 残り特攻
持ち物 ヤタピ
技 エナジーボール・竜の波動・がむしゃら・身代わり

マリルリ
性格 意地っ張り
努力値 HP・攻撃252 す6
持ち物 神秘の雫
技 アクアジェット・滝登り・瓦割り・どくどく

エアームド
性格 腕白
努力値 防・HP252 す6
持ち物 きれいな抜け殻
技ステルスロック・ついばむ・羽休め・吠える

ヤドラン
性格 図太い
努力値 防御・HP252 特防6
持ち物ソクノ
技 サイコキネシス 波乗り 瞑想 怠ける


ハピナス
性格 図太い
努力値 防御 特防252 特攻6
持ち物ヨプ
技 冷凍ビーム 電磁波 卵産み アロマセラピー



残り一体アタッカーが決まりません
とりあえず特殊・物理で候補を考えてみたのでこちらも鑑定宜しくお願いします


リングマ
特性根性
性格 意地っ張り
持ち物ドクドク玉
努力値 攻撃 HP252 素6
技 守る インファイト 空元気 未定


バクフーン
性格 控え目
努力値 素早さ 特攻252
持ち物拘りスカーフ
技 噴火 オーバーヒート 気合い玉 めざパ地面OR水

です鑑定よろしくお願いします

[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/07/22(Tue) 10:35
少しだけ。

>マリルリ
持ち物は、しんぴのしずく や オボンの実 辺りで。
残りのスペースには、身代わりでもどうぞ。
恩返しとか捨て身タでもいい感じですが。

>エアームド
挑発でとまります ってやつですね。
まきびしは微妙なので、ドリルくちばしorついばむ で。
ついばむだと、挑発してきたギャラのソクノとか食べたりできますよ><
その際、性格は腕白になりますね。

>ラグラージ
眠る持たせるなら、完全耐久振りにしてあげたいです。


オススメとかはよくわかりません。
自分で考えましょう><(
[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/22(Tue) 17:24
アレックスさんありがとうございます

マリルリは神秘の雫にしたいと思います。
憎い猿やろうをアクアジェットで確1なるらしいんで

無道
やはり挑発がきましたか・・・
確かにギャラは怖いですし木の実を食べてくれればいいので
ついばむを使ってみようかとオボンが取れても儲けですかねw

ラグラージ

耐久ふりの場合は眠るのほかに鈍いっていうのも考えられますかねぇ?ちょとこいつは考えさせてもらいます


残り二匹はまだハッキリ決まってないのできまったらかきこませてもらいます。
[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/24(Thu) 17:53
修正しました
引き続き鑑定よろしくお願いします

連レスすいません
[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:エルラス 投稿日:2008/08/02(Sat) 12:23
アタッカー候補のみ(

>>リングマ
「ほのおのパンチ」を候補に入れてはどうでしょうか。
その場合インファイト抜いてじしんで。
エアームドはほのおのパンチで高乱数2発、インファイト確定3発です。
はねやすめとかも考えられますが、持たせているアイテム的に長期戦はできないので個人的にほのおのパンチの方が。
じしんは岩対策って事で。

>>バクフーン
あー、こっちから何もなし(


結局リングマのみになっちゃいました^^;
[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/08/02(Sat) 14:08
エルラスさん鑑定ありがとうございます。
炎のパンチはエメラルドからでしょうか?
だとしたらエメラルド持ってないのできませんね;;

未定の所はヨノワに対する噛み砕くあたりでよろしいでしょうか?

なんか反論ばかりですみません
[6734へのレス] Re: 鑑定よろしくお願いします 投稿者:REI 投稿日:2008/08/05(Tue) 17:15
ジュカイン
ステルス、どくびし、砂嵐、霰などが多い6対戦では使いにくい気がします。
竜の波動よりもめざめるパワー氷を推奨。

マリルリ
いいと思います。
命の玉が欲しい気もしますが。

エアームド、ヤドラン
いいと思います。

ハピナス
格闘はヤドランで受けれるのでたべのこし欲しいです。

リングマ
ほのおのパンチが無理ならば、かみくだくで問題ないです。

バクフーン
きあいだまは命中不安ですが、他に入れる技もないので問題ないかと思います。
めざパは氷で。


ジバコイルに弱いような気がします。
ハピナスで受けれますが、だいばくはつが危険です。
アタッカーにガブリアス辺りが欲しい気がします。

[6757] BTパ鑑定希望 投稿者:デルタ 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:50
プラチナ前にDPのタワーで試したパーティなんですが、
先程66戦目にてボーマンダ撃破→ミロカロス道連れ→ケッキングのギガインパクトでフリーザー一撃
でやられてしまいました。
何か問題点等あればご指摘お願いします。

ガブリアス 攻素252 HP6 陽気
持ち物 ラムの実
逆鱗 地震 ストーンエッジ 大文字

フリーザー HP素252 特攻6 臆病
持ち物 ヨロギの実
絶対零度 心の眼 羽休め 冷凍ビーム

ゲンガー 特攻素252 HP6 臆病
持ち物 気合の襷
エナジーボール シャドーボール 催眠術 道連れ

個体値等も書いた方が良いのでしょうか?
できれば技・持ち物構成についてのアドバイスをしていただきたいです。
よろしくお願いします。 
[6757へのレス] Re: BTパ鑑定希望 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/29(Tue) 11:42
ん〜特にポケモンには問題はないかと思います
ガブリアスが決定力不足だなぁと思いましたボーマンダの威嚇を喰らってさらに・・・

ガブは拘り鉢巻きでもいい気がします

やはり相手が悪かったのでしょうかね・・・
ミロカロスをフリーザーで突破できれば流れ変わってかもしれません。そうすればゲンガーで催眠術が成功押しきれたかもしれません


これくらいしか言えることはないですね次は頑張ってください!
[6757へのレス] Re: BTパ鑑定希望 投稿者:REI 投稿日:2008/07/29(Tue) 14:07
ガブリアス
バトルタワーなので使いやすいいのちのたまを推奨します。
後ストーンエッジは範囲が狭いのでみがわりorつるぎのまいでいいと思います。オススメは身代わりです。一撃技防げます。

フリーザー
特に問題ないです。

ゲンガー
エナジーボールよりきあいだまの方がオススメです。
が、命中率低いのでそのままでもいいかもしれません。
命中率を気にしないならきあいだまで。
[6757へのレス] Re: BTパ鑑定希望 投稿者:デルタ 投稿日:2008/07/30(Wed) 09:23
鑑定ありがとうございます。

>紅薔薇さん
確かにミロカロスを道連れしてしまったのは後になってミスったなと・・・
道具代えながら色々試してみます。

>REIさん
みがわりはおもいつきませんでした。入れてみます。
ただ今回みたいに、逆鱗が続いてる状態で冷凍ビーム持ちがくるとどうしようもないんですよね、、

ガブリアスの大文字は意外に使うことがあまりなかった感じがするのですが、一応残した方がいいんでしょうか?
確かユキノオーすら一撃じゃなかったので・・・
[6757へのレス] Re: BTパ鑑定希望 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/30(Wed) 12:03
BTの個体値と努力値配分は知りませんが
HPと特防の個体値31努力値0の状態で
ガブリアスが特攻個体値31努力値0性格↓では
高乱数1発になります

攻撃個体値31努力値252振りの逆鱗は
HP防御が上と同じ条件下で確定2発

ストーンエッジも同じです。

ちなみに命の玉を持てば全て確定1発になります


ユキノオーにだけで測ってみましたがやはり決定力が足りないような気がします。


大文字は微妙ですね・・・頑丈エアームドやフォレトスが立ちはだかると残りの2匹では対応しずらいと思うので残してよいかと

[6736] 質問です 投稿者:ジーコ 投稿日:2008/07/21(Mon) 13:25
ネ神マッスグマをしたいんですけど、4n+1に調整ってどうすればいいのですか??

教えてください。
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/21(Mon) 18:22
攻略掲示板できいてもいいような・・・


その後とりあえず適当に50に育てて努力値ダウンの木の実投下して努力値ALL0のマッスグマにしてドーピングで調整する
ってな感じが一番調節しやすいかとおもいます

わかりにくくてすみません
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:ジーコ 投稿日:2008/07/25(Fri) 19:54
努力値510貯めて50まで育てて、HPだけ調整すれば良いのですね??
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/26(Sat) 14:54
説明方法が悪かったですね。

まず努力値関係なく育ててその後努力値を下げる木の実
を使い努力値をALL0にしますその後体力の4n+1調整をして攻撃・素早さに振り分けるってな感じでやるといいです。

自分の文章能力じゃこれが限界ですすみません;;
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:ジーコ 投稿日:2008/07/26(Sat) 20:34
4n+1が分からないいのですけれど。
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/26(Sat) 22:39
4n+1の意味側からなのですか?それとも方法が分からないのですか?
4n+1は4の倍数+1のことです121とか161ですかね

マッスグマをLV50でで使う場合は個体値VorUで153になりHP調整をする必要がなくなります。Vではない場合は個体値
8・9・18・19で調整する必要がなくなります
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:ジーコ 投稿日:2008/07/27(Sun) 01:42
お世話になってます。しつこくてすみません。


僕ホント数学苦手で、意味が分かってませんでした。

50だったら、HPの個体値をVにして、普通に努力値252貯めれば良いのですよね??
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/27(Sun) 07:03
はいまぁそんな感じです。
Vの場合はそのまま攻撃と素早さに252振ってください
[6736へのレス] Re: 質問です 投稿者:ジーコ 投稿日:2008/07/29(Tue) 18:04
分かりました。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]