[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[6749] カイリュー 投稿者:ハレタ 投稿日:2008/07/26(Sat) 19:53
カイリューの育て方これでいいんでしょうか?
こうげき252hp6
持ち物キーの実  性格れいせい 
りゅうせいぐん りゅうのまい げきりん かえんほうしゃ
レベル100
こうげきをあげていっきにせめるタイプです。
鑑定よろしくお願いします。
[6749へのレス] Re: カイリュー 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/26(Sat) 22:47
努力値は攻撃だけではなく素早にも252を
性格冷静はないです陽気か意地っ張りに無邪気あたりにしてください
持ち物やヤチェでじゃないと襷礫もちにやられます。
技は火炎放射を大文字に流星群は地震やストーンエッジに変えるとよいかと

[6744] 鑑定お願いします 投稿者:テンショウ 投稿日:2008/07/24(Thu) 05:02
オコリザル 素直
Lv.50 HP150 攻128 防90
特攻95 特防95 素早113
特性:やるき 物:黒帯
技:Xチョップ
  地球投げ
  蹴たぐり
  空手チョップ

ラッタ 意地張り
Lv.50 HP136 攻117 防78
特攻52 特防92 素早117
特性:根性 物:ピントレンズ
技:がむしゃら
  怒りの前歯
  電光石火
  必殺前歯

フーディン 控目
Lv.50 HP133 攻61 防62
特攻177 特防117 素早152
特性:シンクロ 物:ピントレンズ
技:念力
  サイケ光線
  サイコキネシス
  瞑想

デンリュウ 真面目
Lv.50 HP174 攻87 防96
特攻142 特防118 素早87
特性:静電気 物:磁石
技:雷パンチ
  10万V
  電磁波
  雷

バンギラス 意地張り
Lv.55 HP193 攻223 防143
特攻117 特防123 素早95
特性:砂起 物:先制の爪
技:かみ砕く
  暴れる
  破壊光線
  岩雪崩

ボーマンダ 素直
Lv.50 HP173 攻162 防99
特攻141 特防113 素早112
特性:威嚇 物:竜の牙
技:竜の息吹
  噛みつく
  頭突き
  空を飛ぶ

ポケモンのステータス
ポケモンや技の変更
パーティのバランスなど
鑑定お願いします
[6744へのレス] Re: 鑑定お願いします 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/24(Thu) 17:58
努力値とかを理解してから書き込みお願いします



[6731] カクレオンの技で・・・。 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/18(Fri) 18:29
前回、不鮮明な書き込み失礼しました。
今回はカクレオンについておねがいします。

性格:しんちょう

個体値:
 体力:10-13
 攻撃:0-3
 防御:10-13
 特攻:17-19
 特防:31
 素早:14-16

特防がVですが攻撃面がかなり劣っています。
タマゴを産ませたほうがいいですかねぇ?
[6731へのレス] Re: カクレオンの技で・・・。 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/18(Fri) 20:35
う〜技構成や努力値、誰対して出していくのかによりけりですけど
こいつは水や電気を流したりするのであれば個体値はこれでいいかと
こちらの低火力等により居座り始めたらさすがに無理ですが・・・嫌な音でも当てれば結構いけそうです
[6731へのレス] Re: カクレオンの技で・・・。 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/19(Sat) 20:58
ありがとうございます!
技構成などはこれはら決めようと思っています。
(努力値は無振りです)



短文すみません。
[6731へのレス] Re: カクレオンの技で・・・。 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/21(Mon) 21:23
ひとまず特防に252振るとして、
ほかは何に振ったらいいでしょうか?
攻撃の種族値は特攻より高いですが、
特攻の方が個体値高いのでそっちに振った方がいいでしょうか?
(紅薔薇さんのコメを参考にさせていただいて&
 水の攻撃はコイツ覚えられないので)

[6731へのレス] Re: カクレオンの技で・・・。 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/21(Mon) 22:10
基本HP振って硬くするほうがよいかと
誰に当てるかによりますよね。フーディンの場合サイコ→シャドボぶち込まれそののまま落ちる気がしてなりませんが
不意打ちを入れるとなると攻撃に200ぐらい割かないと
確定1発になりませんしフーディン対策に不意打ち入れも
それをやれば他に対して脆くなる
パーティとの相談になりそうですかね・・・
こいつに特殊受け1任は危険そうですね

他の特殊受けを用意しカクレオンを対超に特化するか
こいつを水・電気流しに特化させ他のやつで対策を取るか
そこはあなたが決めてください

[6727] ヘイガニの個体値 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/12(Sat) 17:57
エメラルドから送ってきたヘイガニをパールで育てようと思ってます。
あるサイトで個体値を出してみました。
個体値     努力値
 体力:2-5    体力:0  
 攻撃:20-23   攻撃:0
 防御:8-11    防御:0
 特攻:28     特攻:0
 特防:10-13   特防:0
 素早:10-13   素早:0
[6727へのレス] Re: ヘイガニの個体値 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/12(Sat) 18:09
追記:性格は意地っ張りです。





文字稼ぎ))
[6727へのレス] Re: ヘイガニの個体値 投稿者:紅薔薇 投稿日:2008/07/13(Sun) 20:36
個体値だけ乗せてなにをアドバイスしてほしいのですか?

性格からして物理型ですので攻撃だけでもVであってほしいところですね。

体力が終わってるようなものですがそこさえ目つぶれば
まぁ使えないものでもないかと

強いシザリガーにしたいなら卵から孵化させることお勧めしますね
[6727へのレス] Re: ヘイガニの個体値 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:14
すみません。
ありがとうございます。



短文すいません。

[6584] 2体鑑定お願いします 投稿者:小牧 投稿日:2008/04/22(Tue) 15:35
2体の鑑定お願いします。

バシャーモ♂

Lv83
HP263
攻撃226
防御151
特攻205
特防129
素早さ175

性格/まじめ 個性/ひるねをよくする

技/炎のパンチ
じしん
ブラストバーン
スカイアッパー


ミロカロス♀

Lv79
HP250
攻撃157
防御153
特攻200
特防203
すばやさ180

性格/うっかりや 個性/ものおとにびんかん

技/みずのはどう
ハイドロポンプ
れいとうビーム
じこさいせい

です。よろしくお願いします。
[6584へのレス] Re: 2体鑑定お願いします 投稿者:キリ@元不二 投稿日:2008/04/22(Tue) 19:49
えと、このような鑑定はダイパ板でお願いします。
こちらで鑑定してもらう場合は、ステータスではなく努力値を書いてくださいね。
簡単に鑑定しますが、
>バシャ
性格いじっぱりorようき、持ち物ラムでor気合の襷、(ダークライ解禁ルールだとラムのほうが良いかも…
ブラバ→オウム返しで。
>ミロ
性格うっかりや→図太いor穏やか
持ち物食べ残しあたりで。
水のはどう→めざ電気がいいですね。
無理なら毒毒あたりで。
以上で鑑定を終わります


[5907] トリパ&砂パ 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/07/16(Mon) 01:38
一応ダブルです

ドータクン
努力値 防御&HP252 攻撃6
持ち物 たべのこし
性格 のんき
技 トリックルーム 守る 大爆発 ジャイロボール

カバルドン
努力値 攻撃&防御252 HP6
持ち物 命の玉
性格 勇敢
技 地震 噛み砕く 雷の牙 守る

ジバコイル
努力値 特攻&防御252 HP6
持ち物 シュカのみ
性格 冷静
技 10万ボルト ラスターカノン 電磁浮遊 守る

ラムパルド
努力値 攻撃&HP252 未定6
持ち物 たつじんのおび
性格 勇敢
技 アームハンマー ストーンエッジ 地震 守る

レジスチル
努力値 特防&HP252 防御6
持ち物 カゴのみ
性格 なまいき
技 地球投げ 度忘れ 眠る 守る

エンペルト
努力値 特攻&HP252 ??6
持ち物 未定
性格 冷静
技 守る なみのり 冷凍ビーム 草結び

鑑定お願いします
[5907へのレス] Re: トリパ&砂パ 投稿者:ローラ@クロール出来ねぇ 投稿日:2007/07/16(Mon) 10:53
エンペルト
持ち物はトリパなんでラムの実がいいかなーと。

あとラムパルドとエンペルトの努力値未定6は意味無いかも知れませんが特防にしたら如何ですか?
[5907へのレス] Re: トリパ&砂パ 投稿者:BEIRIRI 投稿日:2008/07/01(Tue) 21:27
>ドータクン
見た限り、「トリックルーム⇒爆発」が主な流れのようです。
コイツは受けには見えないので、持ち物は食べ残しを他のやつに譲ってオボンの実ぐらいが妥当かと。

>カバルドン
コイツに補助技(守る以外)を入れるのはどうかと…。
自分はシングルの分野なので詳しくないですが、コイツのとりえはやっぱり抜群の物理耐久と補助技の多さじゃないでしょうか?
鈍いか欠伸ぐらいがあってもいいかと思います。
あと、雷の牙は飛行意識でしょうけど、それなら氷の牙の方が優秀です。ドラゴンも牽制できます。

>ジバコイル
詳しくないのでパス

>ラムパルド
コイツの決定力は相当なものですが、決定力増強が達人の帯では不安です。やはり耐久の低いコイツは一発一発の攻撃機会がかなり重要になってくるので持ち物は拘り鉢巻推奨。
同じ理由+ドサイドンと差別化の意味でメインウェポンはエッジより諸刃の頭突きがいいと思います。

>レジスチル
いいんじゃないでしょうか。

>エンペルト
わかりません、パスで。


>全体
トリックルーム始動要員が少ないですね…。
5ターンしか持たないのでもう一体トリックルームを持たせた方がいいと思います。


あとついでですが一応特性も書いて置いてくださいね、今度から。
特性で型が変わったりしますから。

[6719] ゲンガー鑑定 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/06/29(Sun) 17:21
お久しぶりです。
鑑定おねがいします。

ゲンガー ♀ れいせい Lv50
HP  135          技:さいみんじゅつ
攻撃 82              シャドーボール
防御 71              みちずれ
特攻 183             あくのはどうorきあいだま
特防 85
素早 108        持ち物:きあいのはちまき

コメ:性格が れいせい なのが気になりますが・・・。
    あと、GTSから交換したので、元の値が分かりません・・・。
     
[6719へのレス] Re: ゲンガー鑑定 投稿者: 投稿日:2008/06/30(Mon) 23:04 <HOME>
元の値が分からないのであれば、きのみなどで努力値を下げて調べるなどしてみたらどうですか?
その状態で鑑定を依頼されても何とも言えません。

あえて言うなら持ち物は「いのちのたま」をオススメします。
「みちづれ」を使うのであれば「きあいのタスキ」で。
「あくのはどう」より「きあいだま」推奨。

後はステータスを再度調整して出直してきたほうがいいと思います。

[6481] BT鑑定 投稿者:星花火 投稿日:2008/01/29(Tue) 20:05
バトルタワー鑑定お願いします。
ガブリアス 意地っ張り 攻、早252HP6 拘りスカーフ
逆鱗 砂嵐 地震 ドラゴンクロー
マニューラ 意地っ張り 攻、早252HP6 気合のタスキ
辻斬り 冷凍パンチ 氷の礫 瓦割り
スターミー 控えめ 特攻、早252HP6 命の玉
冷凍ビーム 波乗り 10万ボルト サイコキネシス です。
今21連勝中です。100が目標です。鑑定よろしくお願いします。
[6481へのレス] Re: BT鑑定 投稿者: 投稿日:2008/01/29(Tue) 20:36
この板はお久ですね。

>ガブリアス
「すなあらし」はあまり実用性が無いかな〜と思います。
「だいもんじ」が良いかと思います。

>マニューラ
性格が「ようき」じゃなかったのが少し惜しい所ですが
特に問題ないと思います。

>スターミー
「なみのり」の方が安定してるんで良いかと思いますが、
「ハイドロポンプ」にしてもいいと思います。
まぁ、命中に不安があるので無理にする必要はないです。
あと性格は「おくびょう」でも良かったと思います。

参考になれば幸いです^^
[6481へのレス] Re: BT鑑定 投稿者:星花火 投稿日:2008/01/30(Wed) 17:54
すいませんマニュようきでした。
>ガブ
大文字かぁ〜・・・砂嵐はヌケニン用です。ってゆうかヌケニンじゃない限り逆鱗です。
>スタ
わかりました。おくびょう粘ってみます。
[6481へのレス] Re: BT鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/01/31(Thu) 22:37
BTでスカーフは余り機能しないと思われます。
陽気最速ガブでプテラ抜けることもありますし。

よって、拘りハチマキを持たせて最速にしたほうがよいです。

ガブリアス@拘りハチマキ 陽気攻撃素252
技:逆鱗 地震 炎のキバ ストーンエッジ

ヌケニンとか、炎のキバとエッジあるんで楽勝なんですけど

マニュは陽気で。あとは問題無いです

スターミー
ゲンガーに抜かれたくないので、臆病で。
あとはいいかt

[6449] 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑定をお願いします 投稿者: 投稿日:2008/01/05(Sat) 13:22
題名長くてさーせん(

砂パ

バンギラス
努力値 攻撃&すば252 HP6
持ち物 ヨロギのみ
性格 ようき
技 竜の舞 地震 ストーンエッジ 挑発orかみくだく(どっちがいいですかね?)

ガブリアス
努力値 攻撃&素早さ252 HP6
持ち物 ヤチェのみor光の粉(どっちがいいですかね?)
性格 ようき
技 剣の舞 地震 ドラゴンクロー ストーンエッジorみがわり

エンペルト
努力値 特攻&すば252 HP6
持ち物 ヤタピのみ
性格 臆病or控えめ(どっちが良いですかね?)
技 波乗りorハイドロポンプ(どっちが良いですかね?) 冷凍ビーム 高速移動 草結び

レジロック
努力値 HP&攻撃252 防御6
持ち物 カゴのみ
性格 いじっぱり
技 ストーンエッジ でんじは 眠る 地震

ユレイドル
努力値 HP&特防
持ち物 たべのこし
性格 しんちょう
技 バリアー 自己再生 どくどく 未定

残り1体は未定です。俺としては特殊アタッカーを入れたいのですが、何か良いポケモンはないですかね?

砂パに入れないが、育成予定のポケモン編

エテボース
努力値 攻撃&すば252
持ち物 いのちのたま
性格 ようき
技 とんぼがえり ダブルアタック シャドークロー 未定

マッスグマ
努力値 攻撃&すば252
持ち物 カムラのみ
性格 ようき
技 みがわり はらだいこ 恩返し シャドークロー

鑑定お願いします
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:池麺 投稿日:2008/01/05(Sat) 18:22
>>バンギラス
技は良いと思います。これはダブルバトルでしょうか??ダブバトだったら、噛み砕くのほうがいいです。それから、いきなり竜の舞をするのは危険なので見方のサポートが必要です。(リフレクター等)先手を取って大暴れしましょう。
>>ガブリアス
持ち物は光の粉が良いと思います。砂がくれとあわせると回避率が2.15倍になります。脅威です。技は攻めたいので、ストーンエッジがいいです。
>>エンペルト
特性は控えめがいいです。水御三家の中で唯一種族値が100を超えているので。技は強力なハイドロポンプです。
>>レジロック
良いと思います。
>>ユレイドル
努力値はHP252防御=特防となるよう調整。技は怪しい光で封じたらどうですか??

追記 こう見ると、物理と特殊の2極化が激しいのでどちらにも対応できるポケモンを入れたほうが良いですね。ルカリオとかどうですか??

[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者: 投稿日:2008/01/05(Sat) 19:03
あと、このパーティはシングルです
ダブルだったら全員守るを覚えさせてます

>努力値はHP252防御=特防となるよう調整。

要するに両方受けですか?無理があると思います
特防全振りにすることで、眼鏡持ちスターミーの冷凍ビームを確定3発に抑えることが出来るほどの硬さになるので
俺は特防全振りのほうが良いと思いますけどね
怪しい光は検討しておきます(

おっと、ルカリオも鋼が入ってましたね
ルカリオ入れてみたいと思います

あと、エテボースとマッスグマの鑑定もよろしくお願いします
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:池麺 投稿日:2008/01/05(Sat) 19:49
ルカリオ採用ありがとうございます。

>>エテボース
2パターンのエテボースを紹介したいと思います。
まず、礼さんが考えていらっしゃっているヤツです。
フルアタで燕返しを入れてみてはどうでしょう?1.5倍されて、イザという時はずしません。
次にとことん行動させないというヤツです。
持ち物は王者の印です。技は猫だまし、乱れひっかき、電磁波、とんぼがえり(シャドークロー)です。
嫌なタイプが来たらとんぼ返りで逃げちゃいましょう。

>>マッスグマ
こ、これはネ申マッスグマですね。シャドークローをヨノワールやゲンガーピンポイントで入れるなら別ですが、抜群でも威力が140しかないので考え物です。でしたら持ち物を食べ残しにし、いばるに変えてはらだいこの隙を作ったほうが良いです。
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者: 投稿日:2008/01/05(Sat) 20:13
>エテボース

未定のところは猫だましにします
よくみたら先制技がなかったので(
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:ヒードラン 投稿日:2008/01/05(Sat) 20:48
>マッスグマ
何かを削ってじたばたを入れたいです。
ここは身代わりを削ってもいいでしょう。
じたばたは鋼が来ても、すごい威力で押し切っていけます。
下記スレでも書いてる人がいますが、メタグロスまでを1発でしとめれることもあるのです。
まあこの辺は好みで。
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/01/06(Sun) 22:57
まず、580以上3体というのはモラル的にどうかと思われます。
その辺も考慮したほうがいいかもですね。

バンギラス
挑発安定。竜の舞との相性にも優れます。
挑発がないと、止まる相手が多すぎます。
てか、持ち物ヨロギってなんすかヨプの間違いですかね。

ガブリアス
ヤチェでいいです。
技は身代わり推奨。砂隠れとの相性もよいです。

エンペルト
控えめでOKです。
というか、身代わりが無しで調整もしないでヤタピってどういうことですかね。
どうやって発動するんでしょうか
身代わりは高速移動との相性もよく、特性との相性にも優れるのでこの型には欲しい技です。
その場合、外す技は冷凍Bでしょうか。

レジロック
まぁ、いいかな と。

ユレイドル
両受けとか言ってますが、今の時代両受けは無理です。突破力が前作と比べ格段に上昇しているので。
素直に特防全振りでよさそうです。
技は怪しい光でもいいかも知れませんね。
まぁ他にも砂嵐等が候補ですかね。天候変化対策に。

特殊はルカリオでいいですね。まぁジバコイルでも。

エテボース
猫騙し ダブルアタックor恩返し シャドークローor燕返し 蜻蛉返り
のメジャーな型で安定

マッスグマ
なんで最近の投稿で同じ型のマッスグマの鑑定やってるのに鑑定するんですかね。
自分が下で鑑定してた意味は無いんですかね。
ちゃんとそういうの見てからこういうの書いて欲しいです。


以上 長くなりました
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者: 投稿日:2008/01/17(Thu) 17:17
砂パ育成ポケ3体追加

ルカリオ
努力値 特攻&すば252
持ち物 いのちのたま
性格 おくびょう
技 はどうだん しんくうは あくのはどう きんぞくおん

グライオン
努力値 HP・防御252
持ち物 ひかりのこな
性格 わんぱく
技 ステルスロック はねやすめ ちょうはつ 地震

フライゴン
努力値 攻撃&すば252
持ち物 いのちのたま
性格 陽気
技 地震 とんぼ返り ドラゴンクロー 電光石火orいやなおとorはねやすめ
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:REI 投稿日:2008/01/17(Thu) 18:28
ルカリオ
いのちのたま装備ならきんぞくおんよりインファイトの方がいいかなと。

グライオン
ひかりのこな・・・は正直どうなんでしょうか(
個人的に安定するたべのこしorヤチェのみが欲しいです。
また、ちょうはつプテラ・クロバットなどが来たら何もできないのが辛いですね。

フライゴン
持ちもの重複ですね;
砂なのでいやなおと推奨
[6449へのレス] Re: 砂パ+他に育成したいポケモンの鑑・.. 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/01/18(Fri) 16:48
ルカリオ
砂嵐あるんで先制技の需要は正直微妙。
それと、砂無くても 真空波<バレット 無効タイプの差。

グライオン
別にヒカリの粉でもいいんじゃないんすかね
砂隠れと粉で命中100%技でも70%ぐらいらしいですし。
まぁ、運に自信があるなら粉で(

フライゴン
地割れ欲しいです。

[6678] DPバトルタワー用 投稿者: 投稿日:2008/06/15(Sun) 00:42
BT用です 鑑定お願いします

ポリゴンZ
努力値 特攻&すば252
持ち物 ものしりめがね
性格 ひかえめ
技 サイケ光線 トライアタック ほうでん テクスチャー

ドサイドン
努力値 HP・攻撃252
持ち物 未定
性格 意地っ張り
技 アームハンマー こおりのキバ ストーンエッジ 地震

エルレイド
努力値 攻撃&すば252
持ち物 未定
性格 さみしがり
技 サイコカッター 剣の舞 リーフブレード 辻斬り
です。
とくにドサイドンの技をお願いします。
[6678へのレス] Re: DPバトルタワー用 投稿者:まねきん君 投稿日:2008/06/15(Sun) 21:49 <HOME>
バトルタワー用ですね。


>ポリゴンZ
耐久が無いこいつには、ものしりめがねは少し中途半端な気がします。
おくびょうにして、こだわりめがねorスカーフを持たせるのが一番いいのですが、
ひかえめであれば、きあいのタスキを持たせるのがいいと思います。

技についてですが、おそらく努力値振りや性格、持ち物の面から見て、アタッカー仕様だと思いますので、
耐久が低いZにテクスチャーは少し厳しい気がします。
また、もともと期待できる結果になる確率は低いと思います。
バトルタワーですから、フルアタでいいのでは?

サイケ光線はさすがに威力不足です。
サイコキネシスか、れいとうビームで。

その他の攻撃技候補は、シャドーボールか悪の波動ですね。
どちらもトライアタックの範囲を補えます
鋼は無理ですけど。



>ドサイドン
持ち物は、決まらないのでしたら半減木の実を。
イトケorリンドになると思いますが、ヨプ・シュカもおすすめです。
どちらも多くのポケモンが格闘・地面タイプの技を持っています。

技はこれでいいと思います。
ただ、アームハンマーが、地震・エッジの範囲と被る気がしますので、
炎のパンチor雷パンチを入れてもいいと思います。


>エルレイド

技構成から、わざわざ耐久を落とす意図が少し分かりません。
性格は意地っ張りでいいと思います。
持ち物はラムの実がいいと思います。
このメンバーは状態異常に弱いので。

ややグダグダなかんじですいません(

[6507] トリパ 投稿者:流星 投稿日:2008/02/11(Mon) 11:53
お久しぶりです
新しくパーティを作ったので鑑定お願いします

ダブルトリパ

ドータクン
生意気
HP252 攻撃6 特防252
ジャイロ 神秘の守り 威張る トリックルーム
@浮遊 ラムの実

トゲキッス
冷静
HP252 特功252 特防6
エアスラ 文字 この指止まれ 守る
@天の恵み カゴの実

ガラガラ
勇敢
HP252 攻撃252 特防6
骨ブーメラン 岩雪崩 地震 守る
@避雷針 太い骨

チャーレム
勇敢
HP252 攻撃252 特防6
飛び膝蹴り サイコカッター 猫騙し 投げつける
@ヨガパワー 黒い鉄球

マリルリ
勇敢
HP252 攻撃252 防御6
滝登り 冷凍拳 瓦割り 身代わり
@力持ち 達人帯

カビゴン
勇敢
HP6 攻撃252 防御252
恩返し 噛み砕く 地震 身代わり
@厚い脂肪 お盆の実
[6507へのレス] Re: トリパ 投稿者:奄美 投稿日:2008/02/12(Tue) 23:27 <HOME>
初めまして♪

威張神秘のトリパですね。
自分も少し使っていたので少し気に成る点を。

初手でキッスドータを出す場合バクフーンを出されると積んでしまいそうなので、カビゴン・マリルリ・チャーレム等の威張る受けにキー・ラムを廻した方がいいかと思います。
出来るだけ2ターン目からすぐにでも威張るを撃てる状態にしておかないと厳しいです。
それとカビゴンとドータクンの素早さですが、威張る神秘のトリパはドータクン>カビゴンでなければ動きが悪くなるのでドータクンを生意気素早さ個体値0〜1・カビゴンの性格を意地っ張りにして素早さ個体値を0辺りにすると安定します。
この場合素早さは実値でドータクン34・カビゴン35となります。
もし再育成不可でしたらカビゴンに素早さを振ってまですべきだと思います。

これも再育成は可能なのか分かりませんが、マリルリの冷凍パンチはアクアジェットに変更した方がいいと思います。
というのもこのパーティは全体的に素早さが低く、トリックルームがある前提ですのでトリルが切れた後の攻撃に先制技が無ければ折角威張るで上げた攻撃が台無しになってしまう可能性が高い為です。

最後にちょっとしたことですが、文字にしろ火炎放射にしろグロスは2発なのでトゲキッスの文字は火炎で大丈夫だと思います。
[6507へのレス] 無題 投稿者:流星 投稿日:2008/02/13(Wed) 22:00
奄美さん初めまして鑑定有難うございますm(_ _)m

ドータクンは一応噴火にも耐えられます。その次のターンにドータクンは居なくなりますが後ろのポケモン達は素で決定力があるので威張らなくても大丈夫な事も多かったです。
(あと死にかけドータクンは爆発の方が警戒される事が多かったです^^;)

一応カビゴンとドータクンはカビゴンの方を素早くしてあります

マリルリ冷凍パンチorアクアジェットは最後まで悩みましたが冷凍パンチでサンダーが乱数、ラティが確定でそれぞれ1発だったので冷凍パンチにしたのですがトリックルーム前提でサンダーとラティは気にしなくていいですかね?

キッス文字は火傷になればかなりの確率でオッカorラム無しグロスが1発で倒せたりするんですが(殆どオッカかラムを持ってたような記憶もありますが…)確実にあたる火炎放射が安定しますね(^^)変えてみます。

[6641] 晴れパ鑑定 投稿者: 投稿日:2008/06/02(Mon) 00:17 <HOME>
まだ育成していませんが晴れパのPTの案です。
鑑定依頼&未定の欄について意見を頂ければと思います。

【ポケモン】ヒードラン
【性格】ひかえめ 【特性】もらいび
【努力値】HP252 特攻218 素早さ40
【持ち物】シュカのみ
【技】
「だいもんじ」「げんしのちから」「にほんばれ」「未定」


【ポケモン】バクフーン
【性格】おくびょう 【特性】もうか
【努力値】特攻252 素早さ252 HP6
【持ち物】こだわりスカーフ
【技】
「ふんか」「ソーラービーム」「オーバーヒート」「めざパ氷」


【ポケモン】リーフィア
【性格】わんぱく 【特性】リーフガード
【努力値】HP252 防御158 素早さ100
【持ち物】たべのこし
【技】
「リーフブレード」「こうごうせい」「くすぐる」「未定」


至らぬ点が多いかもしれませんが、宜しくお願いします。
[6641へのレス] Re: 晴れパ鑑定 投稿者:('ワ')σ 投稿日:2008/06/07(Sat) 15:08
ヒードラン
げんしのちからはだいもんじと範囲が若干被り、ファイヤー、リザードンピンポイントになります。ですがファイヤーとリザードンは特性もらいび、鋼耐性でほぼ受けることができます(でもリザードンのじしん注意)。またドラゴン系全般に潰されがちになると思われるのでげんしのちからを抜きドラゴン抜群、ファイヤー、リザードン等倍のりゅうのはどうが適しているかと思われます。それとハピナスで受けられるのでハピナス対策にだいばくはつも候補に(ただし防御振りのみだと中乱数1発、特化されると1発では落とせません)。

バクフーン
リスクの大きいふんかとオーバーヒートの両立は非常に使い辛いと思われるのでどちらかをだいもんじに変えることを推奨。ガブリアスへのめざパは耐久無振りでも中乱数1発なので注意(ひかえめでも高乱数1で、さらにスカーフガブリアスに突破されやすくなります)。

リーフィア
素早さを65族同速に調整されているみたいですが特に抜かす必要もないと思われます。物理ドラゴンの鋼対策、ハピナスのだいもんじでまとめて対策されるのが厳しいところです。ヤドランが適していそうな気がします

ドラゴン系全般、ハピナス等特殊受けの対策ができていない印象です。
[6641へのレス] Re: 晴れパ鑑定 投稿者: 投稿日:2008/06/07(Sat) 15:48 <HOME>
う〜ん・・・確かにドラゴンと特殊受けの対策してないですね。
今更気付きました。

ヒードランは言うとおりに「りゅうのはどう」を追加するとして
未定の箇所に「だいばくはつ」ということでいいでしょうか?

バクフーンの「めざパ」は「おにび」と迷ったんですが
「おにび」の方がいいのかな・・・

リーフィアはヤドランに変える方向で行きます。

物理アタッカー追加した方がいいですかね?
その場合何がいいでしょうか?お願いします。

[6627] Lv,50パーティの鑑定をお願いします。 投稿者:OKUTA 投稿日:2008/05/27(Tue) 19:54
Lv,50戦
伝説なし、ポケモン・持ち物の重複なし。

ジュカイン
【持ち物】チイラの実(or力の鉢巻or食べ残しorカムラ)
【性格】陽気
【努力値】素早さ252 HP4n+1調整 残り攻撃
【役割】物理AT
【技】身代わり・草剣・剣の舞・岩雪崩(or地震)
【備考】剣の舞型。
特殊技(役割破壊等?)を入れるなら性格は無邪気等。

ブーバーン
【持ち物】命の珠
【性格】せっかち
【努力値】特攻252 素早さ190 攻撃68
【役割】特殊AT
【技】大文字・10万V・クロスチョップ・地震orめざパ氷or鬼火
【備考】素早さに252振ったほうがいいですか?
そうすると未舞ギャラ抜ける…?
攻撃に68振ったのは、「防御252+図太い」のハピが、
クロスチョップで確2になるので。

ヤドラン
【持ち物】食べ残し(orソクノの実)
【性格】図太いor呑気
【努力値】HP&防御252 特防6
【役割】物理受け
【技】サイキネ・波乗り・怠ける・瞑想(or欠伸)
【備考】無し。

ハピナス
【持ち物】ヨプの実(orホズの実or食べ残し)
【性格】図太い
【努力値】防御252 特防252 残り6
【役割】特殊受け
【技】冷凍光線・電磁波・卵産み・アロマセラピー
候補:毒毒・10万V・甘える
【備考】受け+サポート型です。
大文字はブーバーン居るので入れてません。
カウンターはできれば入れたくないです。

グライオン
【持ち物】ヤチェの実orオボンの実
【性格】腕白
【努力値】HP&防御252 素早さ6
【役割】特定の奴の流し。
【技】地震・とんぼ返り・燕返し・羽休め(ギロチン)
【備考】燕返しはヘラやガッサ用。
変更するかもしれないです。

ゲンガー
【持ち物】広角レンズorラムの実
【性格】臆病(or控えめ)
【努力値】特攻&素早さ252 HP6
【役割】特殊AT兼サポート
【技】影球・催眠術・気合玉・10万V(道連れ)
【備考】無し。

鑑定をお願いします。
[6627へのレス] Re: Lv,50パーティの鑑定をお願い... 投稿者:OKUTA 投稿日:2008/05/31(Sat) 20:54
どなたかお願いできないでしょうか。
[6627へのレス] Re: Lv,50パーティの鑑定をお願い... 投稿者:REI 投稿日:2008/06/07(Sat) 11:03
ジュカイン
4n+1ということでがむしゃらを推奨します。
チイラのみを持たせるのなら、つるぎのまいはいらない気もします。

ブーバーン
80組に抜かれるのつらいんでとくこうの努力値削った方がいいと思います。
未定はおにびを推奨です。
ヤドラン・グライオンの負担が減るので。

ヤドラン
めいそうを積む場合は毒が非常につらいので、ラムのみも候補に。

ハピナス
問題なし。できればたべのこし欲しいです。

グライオン
はねやすめとヤチェのみをオススメします。

ゲンガー
みちずれを使うのならきあいのタスキを。

[6605] 特攻野朗デオキシス 投稿者:kou 投稿日:2008/05/17(Sat) 15:53
友人と伝説のポケモンのみで編成したパーティ(6vs6)で戦うこと
になったのですがデオキシスの育成にご協力お願いします
Lv制限は50です
〜能力値〜
性格れいせい
固体値 HP7 攻30 防1 特攻31 特防27 素早28
技は映画配布の
(サイコブースト でんじほう てっぺき しんそく)
を持っています
サイコブーストとばかぢからを採用した残りの技枠と持ち物
についてご助言をお願いします
(ちなみに友人はパールでディアルガは持っていません)
[6605へのレス] Re: 特攻野朗デオキシス 投稿者:OKUTA 投稿日:2008/05/31(Sat) 21:00
鉄壁、神速はいりません。電磁砲もコイツは外した時のリスクが大きすぎるのではないかと。サイコブースト入れるなら白いハーブは必須。その場合、馬鹿力を先に使ってしまわないように。

[6602] ポリゴン2 投稿者:レジ 投稿日:2008/05/14(Wed) 19:56
ポリゴン2を育てようかなと思ってます(実際育て始めてる)
が、こういうのはよく分からないので鑑定してください。

性格 ずぶとい
努力値 HP/ぼうぎょ252 とくこう6
持ち物 たべのこし
技 トライアタック 10まんボルト
  どくどく    じこさいせい

必要かどうかは知りませんが、出来ればめざパは入れない方向でお願いします。
一応初めから育て直せるでお願いします。
[6602へのレス] Re: ポリゴン2 投稿者:シップウ 投稿日:2008/05/15(Thu) 18:18
技だけ少し

トライアタックは範囲を考えて冷凍ビームに変えるのはどうでしょうか?
あと、どくどくは電磁波にしても戦いやすくなるかもしれません。

どちらも好みと言えると思いますが、少しでも参考になればと思います^^

[5457] 鑑定 投稿者:アールさん 投稿日:2007/05/29(Tue) 15:43
チーム鑑定お願いします。

ボーマンダ    
性格 やんちゃ
努力値 こうげき、すばやさ252 とくこう6
技 だいもんじ じしん ドラゴンクロー りゅうのまい
持ち物 ヤチェのみ

マニューラ
性格 ようき
努力値 こうげき、すばやさ252 HP6
技 こおりのつぶて れいとうパンチ つじぎり かわらわり
持ち物 きあいのたすき

ゴウカザル
性格 せっかち
努力値 すばやさ252 とくこう252 こうげき6
技 インファイト だいもんじ くさむすび めざめるパワー氷
持ち物 いのちのたま

エンペルト
性格 ひかえめ
努力値 HP252 とくこう252 ぼうぎょ6
技 なみのり れいとうビーム くさむすび アクアジェット
持ち物 ラムのみorしんぴのしずく

クレセリア
性格 おだやか
努力値 HP252 とくぼう252 防御6
技 でんじは つきのひかり サイコキネシス れいとうビーム
持ち物 ラムのみorオボンのみor食べ残し

レジスチル
性格 わんぱく 
努力値 HP252 ぼうぎょ252 とくぼう6
技 ちきゅうなげ どくどく ねむる まもる
もちもの カゴのみorたべのこし

[5457へのレス] Re: 鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/05/29(Tue) 16:44
ボーマンダ 問題無し

マニューラ 命の珠持ちで猫騙し入れる型もあります。挑発は入れたほうがいいですね。命の珠持ちならスカーフ型突破できます
瓦割り→挑発 に。ぁ、命の珠はゴウカと被るか^^;

ゴウカザル 問題無し

エンペルト 先制の爪持たせてもいいですね。欠伸入れてもいいです

クレセリア 瞑想入れてもいいっす。パーティに氷技持ってるやつ多いんで、冷凍Bはシャドーボールやエナジーボールでもいいかもですね。

レジスチル 鈍い積みでアイアンヘッドとかもいいんじゃないすか。それでもいいかもですが。

[5457へのレス] Re: 鑑定 投稿者:ワルファ 投稿日:2007/05/29(Tue) 20:17 <HOME>
とりあえずわかるところだけで。
ボーマンダは問題ナスです。
マニューラは瓦割りをカウンターにすればメタグロスをも倒せます。ただカウンターしてくると読まれたら乙です(ぁ
てかワスも瓦割りなんですがね(ぇ
エンペはラムがいいとおもうんですが、━アレックス━殿と同じで先制の爪でもいいかもです。
[5457へのレス] Re: 鑑定 投稿者:祐一 投稿日:2007/05/31(Thu) 05:31
ボーマンダ 大抵相手は物理受けor流しに変えてくるのでハイドロ推奨。グライ等突破できます
消すとしたら地震でしょうか

クレセリア 特殊を流すだけなら瞑想は不要です
[5457へのレス] Re: 鑑定 投稿者:ヒードラン 投稿日:2007/05/31(Thu) 19:13
祐一さん
ハイドロ入れるならだいもんじ消しでしょう。
だいもんじも物理受けの銅鐸、無道を突破するためにあります。
ハイドロはカバ等かな。まあPTから見てどちらでも良いと思います。意識する方を入れるといいと思います。
[5457へのレス] Re: 鑑定 投稿者:シヴァー 投稿日:2007/06/02(Sat) 16:42
マニューラはアレックスさんも言いましたが
挑発は必要ですね
つじぎりでゲンガーが襷で絶え、催眠かけられるので

レジスチル
シングル使用っぽいので守るは要りません
何か積み技を入れたらどうでしょうか(度忘れ等

[6597] レックウザ 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/05/06(Tue) 08:52
レックウザです。
性格 意地っ張り
努力値 攻撃252、素早さは竜の舞1回で素早さ種族値130のやつ抜けるんなら抜けるように調整、残り何か
持ち物 気合いの襷orヤチェ?
技 竜の舞 逆鱗 未定 未定

まだ努力値も振ってません。
よろしくお願いします。

[6579] チャーレム鑑定 投稿者:モリゾー 投稿日:2008/04/19(Sat) 11:33 <HOME>
新しく育成予定のチャーレムの鑑定をよろしくお願いします。

チャーレム
性格 意地っ張りor陽気
努力値 攻撃、素早さ252 防御6
持ち物 命の珠
技 サイコカッター 冷凍パンチ 瓦割り 未定

特性のヨガパワーで、攻撃力を上げ、
受けられにくくしたいと思っています。

鑑定よろしくお願いします。
[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/04/24(Thu) 20:17
気になったところだけ

瓦割りは飛び膝蹴りでいいような。
未定のところはバレットとか猫騙しほしいです

ほんとちょっとですみません><
[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:モリゾー 投稿日:2008/04/26(Sat) 10:16 <HOME>
>アレックスさん
鑑定ありがとうございます。
では、瓦割りを飛び膝蹴りにします。

未定のところの、パレットパンチ、猫騙しは遺伝技ですよね?
サイコカッターと、そのどちらかを同時に遺伝できるのでしょうか?
[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/04/26(Sat) 12:59
遺伝技ですね。

猫騙しとサイコカッターはパッチールからいけたような・・・
確信は無いです。ごめんなさい><

[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:ドゥ 投稿日:2008/04/26(Sat) 13:43
かくとうタイプのわざは、「かわらわり」でも良いかも知れません。
ハピナスやカビゴンに対して「とびひざげり」をミスすると危険ですからね。

また、「とびひざげり」を使う場合は、「こうかくレンズ」によって命中率を補うことができます。

「ねこだまし」と「サイコカッター」の遺伝については、パッチールからでできますが、パッチール自体2つのわざを遺伝で覚えるので、陸上グループのポケモン(ドーブルなど)からパッチール経由で覚えさせることになります。
[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/04/26(Sat) 19:26
瓦割りだと、決定力が気になります。
大体、こういうので外れること前提にするのが間違ってます。

広角レンズは、とび膝蹴りのためだけに入れるのは微妙です。
やはり、命の珠か襷安定で。
[6579へのレス] Re: チャーレム鑑定 投稿者:モリゾー 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:48 <HOME>
遺伝はドーブル経由ですか・・・。
ちょっとアレですね・・・なにか他の技ありませんかね?
あと、格闘技ですが、飛び膝蹴りにしようと思います。

引き続きよろしくお願いします。

[6582] バトルタワー鑑定 投稿者:キリ@元不二 投稿日:2008/04/21(Mon) 21:22
バトルタワー鑑定お願いします。先発
ガブリアス 意地っ張り 攻早252HP6 光の粉
逆鱗 剣の舞 地震 炎の牙or大文字orストーンエッジ

ルカリオ 控え目 早特攻252HP6 気合の襷
波動弾 悪の波動orシャドーボール 先制技 未定

ラティアス 臆病 HP早252特攻6
甘える 瞑想 竜の波動 自己再生

特にルカリオについてお願いします。

[6582へのレス] Re: バトルタワー鑑定 投稿者:小牧 投稿日:2008/04/22(Tue) 15:25
ガブリアスは炎の牙が最良だと思います。

ルカリオは鋼タイプなので一応その技(メタルクローなど)を未定のところに入れておいた方がいいと思います。
あと、あくのはどうで。

ラティアスは甘えるをシャドーボールにしたらいいと思います。

技についてだけですみません。
[6582へのレス] Re: バトルタワー鑑定 投稿者:シップウ 投稿日:2008/04/22(Tue) 20:43
簡単に鑑定させてもらいます^^

ガブリアス
性格は、スカーフを持たせたるわけではないので陽気が良いと思います。
持ち物はヤチェの実の方が良い気がします。
技は小牧さんの仰るように炎の牙でOKです^^

ルカリオ
個人的に素早さ重視で臆病を推奨したいです。先制技にバレットパンチですね。
未定の部分は範囲を考えてサイコキネシス推奨します。
ただ、ハピナス等の役割潰しに波動弾→インファイトもアリかと。
その場合は性格→無邪気あたりで。

ラティアス
このままだと鋼に弱いので、めざパのタイプを見て鋼に強ければそれで。
もし違えば10万ボルトあたりで。
変える技は対物理意識なら瞑想で特殊意識なら甘えるです。

少しでも参考になれば幸いです^^

[6576] 時代遅れの? 投稿者:ドゥ 投稿日:2008/04/15(Tue) 15:48
最近、ボクはコラッタを育てようと思いました。

持ち物は「きあいのタスキ」。
わざは「がむしゃら」、「でんこうせっか」は確定として、あと2つを迷っています。
「ふいうち」、「でんじは」、「とんぼがえり」、「きしかいせい」、「カウンター」などを考えていますが……。

努力値と性格も、どこまで振ればいいのか悩んでいます。


進化前で難しいですが、アドバイスよろしくお願いします。

コラッタの種族値は、

HP30
こうげき56
ぼうぎょ35
とくこう25
とくぼう35
すばやさ72(一応1.5倍で130組抜けます)

です。
[6576へのレス] Re: 時代遅れの? 投稿者:まねきん君 投稿日:2008/04/16(Wed) 21:30 <HOME>
コラッタですね

コラッタは結構面白いポケモンですが、
襷がむしゃらはかなり読まれやすい気がします
ですので、使う時はそこも考えて

正直パーティー次第という部分が多いかも

「とんぼがえり」や「でんじは」は立ち回りに便利ですので、
どちらかはいれておいて損はないと思います。
ただ、「とんぼがえり」を使うよりは普通に交換したほうがいい場合もありますが
個人的には「でんじは」が便利です。
先制攻撃技持ちに代えられそうなタイミングでうって、
その後控えになんとかしてもらう、ということもできますので。

「きしかいせい」は微妙かな、という気がします。
適応力イーブイのような破壊力を持つわけではないので。
72という中途半端な速さも気になります。
もちろん、襷発動後としての攻撃としては十分なものですが、
がむしゃらを使ったほうがいいという場面のほうが多そうです。
同じような理由でカウンターも微妙かな、と
HP低いので。

選択肢に「いばる」入れてもいいかと。
読んでうちます
相手が遅ければ、一回混乱で失敗しても多少どうにかなります


なので、「でんじはorいばる」「ふいうち」かなと
それでも結構相手を選びますけど;

努力値は 攻撃252 すばやさ 252
性格は陽気でいいと思います

こんな感じでどうでしょうか;;;
[6576へのレス] Re: 時代遅れの? 投稿者:ドゥ 投稿日:2008/04/16(Wed) 23:18
なるほど、参考になりました。ありがとうございました。
「いばる」、思いつかなかった……。このわざはコンボで使用するイメージが強いので。

「カウンター」のダメージを実際に調べてみたら、HP全振りでもほとんどのポケモンで耐えられるという結果に;

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]