[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[6571] PT鑑定依頼 投稿者:キリ@元不二 投稿日:2008/04/11(Fri) 21:42
PTの鑑定お願いします。

マニューラ 陽気 攻早252HP6 気合の襷
辻斬り 冷凍P 氷の礫 挑発
役割:物理A
備考:一応一般的な型を作ったつもりです。

ゴウカザル 無邪気 命の珠 特攻、早252攻6
インファイト 火炎放射 マッハパンチ 草結び
役割;特殊Aです。
備考:役割破壊用にインファをいれました。

ミロカロス 図太い HP防御252特防6 かえんだま
波乗り、自己再生、れいとうビーム、どくどく   
役割:受け
備考;他の掲示板でも鑑定してもらったので、その意見を取り入れて、この型にしました。

ルールは眠り、氷1体まで、ポケモン&道具重複なしです。
あと、バトタワ禁止ポケ禁止です。

[6571へのレス] Re: PT鑑定依頼 投稿者:('ワ')σ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:16
マニューラ
問題無し。

バクフーン
交代読みでじしん(もらいび持ちを狙う)入れるといいかもしれません。めざめるパワー草を入れると水、岩を突破し易くなると思います。

ミロカロス
問題無し。Ptの組み合わせ上めざパ電気があると良い。

ポケモン1匹1匹の型は特に問題なさそうに見えますが、全体を見ると水タイプ、ハピナスに弱い傾向にあるように見えます。
[6571へのレス] Re: PT鑑定依頼 投稿者:キリ@元不二 投稿日:2008/04/13(Sun) 10:24
大分修正しました。
引き続き鑑定お願いします。

余談
文字色かえました。
[6571へのレス] Re: PT鑑定依頼 投稿者:シップウ 投稿日:2008/04/13(Sun) 21:52
ゴウカザルなのですが、
威力を考えて火炎放射→大文字でも良いかもしれません!
あとマッハパンチも襷潰しに使えるのですが、範囲を広げる為に石刃に変える事も考えてみてはどうでしょうかね?

もし狙えるならめざパ氷というのも考えられます。

ただ、このPTなら龍に強いポケが揃っているので龍や飛行は他のポケに任してもOKかもです^^;

[6565] ガブ鑑定お願いします. 投稿者:Detective 投稿日:2008/04/10(Thu) 19:27
ここでは初めまして.
お絵かき板の方ではδ-デルタと名乗っている者です.
早速ですがガブリアスの鑑定お願いします.(育成予定なので)

ガブリアス(当たり前に攻撃A)
性格:いじっぱり
努力値:攻・素252 HP6
道具:未定(お勧め等有ったらお願いします;)
ワザ:げきりん じしん
    ストーンエッジ ギガインパクト

お願いします^^
[6565へのレス] Re: ガブ鑑定お願いします. 投稿者: 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:10 <HOME>
初めまして、Sといいます。
早速鑑定させて頂きます。

性格は「ようき」で最速推奨。
「こだわりスカーフ」を持たせるのであれば、「いじっぱり」でもいいと思います。
技は「ギガインパクト」を「だいもんじ」にするといいです。

持ち物はこだわりスカーフかハチマキをお勧めします。
[6565へのレス] Re: ガブ鑑定お願いします. 投稿者:キリ@元不二 投稿日:2008/04/10(Thu) 21:27
ギガインパクトは、炎の牙でもいいかと。
他はSさんに同じです。

いらないかもしれない追伸
この板ではお初です。
[6565へのレス] Re: ガブ鑑定お願いします. 投稿者:Detective 投稿日:2008/04/10(Thu) 22:28
お二方ありがとうございます^^
ようきで「こだわりスカーフ」だと素早さが恐ろしいことになりますか?(^^;
ではギガインは完全攻撃Aで育てたいので火牙にします^^

ではこんな感じでいいでしょうか?
ガブリアス
性格:ようき
努力値:攻・素252 HP6
道具:こだわりスカーフorハチマキ
ワザ:げきりん じしん
    ストーンエッジ ほのおのキバ
[6565へのレス] Re: ガブ鑑定お願いします. 投稿者:REI 投稿日:2008/04/10(Thu) 22:55
ようきなのでこだわりハチマキ推奨。
ハチマキ装備でもだいもんじ>ほのおのキバ
なのでだいもんじをオススメします。

スカーフならいじっぱりで。

[6562] 鑑定お願いします。 投稿者:ムー大陸☆ 投稿日:2008/04/06(Sun) 19:14
初めまして。ムー大陸です。
初めての書き込みです!鑑定よろしくお願いします!

サーナイト
持ち物 未設定
性格 控えめ
努力値 特攻252 素早さ252 その他に6w
技 10万V サイコキネシス シャドーボール 瞑想

フーディン
持ち物 未設定
性格 控えめ
努力値 特攻252 素早さ252 その他に6w
技 サイコキネシス 気合球 瞑想 破壊光線

スターミー
持ち物 光の粉
性格 臆病
努力値 素早さ252 特攻252 その他に6
技 サイコキネシス 10万V 波乗り 毒毒

以上ですw
エスポケ好きなのでwそこらへんは気にしないでくださいw


[6562へのレス] Re: 鑑定お願いします。 投稿者:REI 投稿日:2008/04/06(Sun) 22:15
サーナイト
素早さに振っても大して抜けないのでめいそうも積むのでHP振りが安定すると思います。
シャドーボールよりきあいだまの方が範囲広いと思います。
めいそうと相性のいいさいみんじゅつもいいと思います。
持ちものはラムのみがオススメです。

フーディン
最速が安定するのでおくびょう推奨。
耐久がなくて積むの厳しいのではかいこうせん→みがわりがいいかなと。
持ちものはたべのこしやきあいのタスキでしょうか。

スターミー
決定力が気になるのでこだわりメガネorいのちのたま推奨です。
10まんボルトで水は突破できるのでどくどくよりれいとうビーム推奨です。
[6562へのレス] Re: 鑑定お願いします。 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/04/07(Mon) 00:14
その他に6w って何が面白いんですかね。サッパリです。

>サーナイト
REIさんと同じく催眠術はいいと思います、が。
催眠術を使うなら最速がいいです。
気合球と催眠術使うなら、持ち物は広角レンズ辺りも安定するかな、と。

>フーディン
瞑想積むのは難しいですね。ぁ、性格は臆病で。
瞑想積むなら、身代わりよりもアンコールが安定します。
積み技補助技を上手にアンコしていきましょう。
持ち物は 襷で。

>スターミー
REIさんと大体一緒です。
しかし、このパだと(パーティかどうか知りませんが)ハピナス無理じゃね ってことで
どくどく自己再生でハピ落とせるので、それ使ってもいいかもしれません。
その場合、ハイドロ どくどく 自己再生 サイキネor草結びor10万or冷凍B でしょうか

[5673] センキュー 投稿者:ポケモンバトルバカ 投稿日:2007/06/18(Mon) 20:55
この前は、鑑定ありがとう。パラメータが決まったので、もう一度鑑定お願いします
カイリュウ性格:やんちゃ
     特性:精神力
     技 :竜の舞、ドラゴンダイブ、雷パンチ、空を飛ぶ
    持ち物:竜のプレート
[5673へのレス] Re: センキュー 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/06/18(Mon) 22:55
陽気最速 で。これは確定ってことで。

ドラゴンダイブ→逆鱗 
雷P→炎P
空を飛ぶ→神秘の守りor地震

竜のプレート→ラムorヤチェ
[5673へのレス] Re: センキュー 投稿者:アールさん 投稿日:2007/06/19(Tue) 16:08
最速でなくても調整してHPに振るのもいいと思います。
まあ、自分は最速にすると思いますが(
[5673へのレス] Re: センキュー 投稿者:みにみに 投稿日:2007/06/19(Tue) 18:27
陽気じゃなかったら、ギリギリで舞っても130抜き出来なかった気が。。
サンダースとか抜けなかったらそれなりにキツイと思われます。
技はアレックスさんので良いかと。

それだけ(
[5673へのレス] Re: センキュー 投稿者:アールさん 投稿日:2007/06/19(Tue) 18:34
いじっぱりではりゅうのまいで最速130組抜けないという悲しさ。
しんぴのまもり使うのならラムがいいですね。
ほのおのパンチ→だいもんじ
でもいいと思います。
[5673へのレス] Re: センキュー 投稿者:智樹 投稿日:2008/04/04(Fri) 12:35
うっかりやなせいかく
2008年1月1日
テンガン山で
Lv.38のときに
であった
けんかするのが好き
しぶい物が好き
進化は嫌いなユキカブリは
僕が進化を止める
進化してないけど
Lv.68
だった
かなり僕をなついている
水の波動と冷凍ビームで
ミックス
氷の波動
1回戦でピカチュウに勝った
2回戦はピカチュウに負けた....
うつくしさコンテストで
ウルトラコンテストで勝った
マスターランクで
勝つために
いろいろな
アクセサリー

集める

[6555] ムクホークの鑑定お願いします 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/04/01(Tue) 21:14
初めての書き込みなので、これでいいのかわかりませんが、
こうです(?)
ポケモン: ムクホーク
     Lv. %252582R%252582V
性格: わんぱく
個性: ひるねを よくする
努力値 体力: 118
     攻撃: 10%252582P
     防御: 7%252582Q
     特攻: %252582S%252582Q
     特防: %252582S%252582R
     素早: %252582W%252582R
種族値 体力: 85
     攻撃: 120
     防御: 70
     特攻: 50
     特防: 50
     素早: 100
能力値 体力: 10
     攻撃: 5
     防御: 5
     特攻: 4
     特防: 5
     素早: 5
個体値:
  体力:1,6,11,16,21,26,31
  攻撃:0-31
  防御:0-31
  特攻:0-31
  特防:0-31
  素早:0-31

技:つばめがし
  そらをとぶ
  インファイト
  でんこうせっか
[6555へのレス] Re: ムクホークの鑑定お願いします 投稿者:星花火 投稿日:2008/04/02(Wed) 11:02
努力値の書き方が意味不明なのですが…
基本的に、

ポケモン名(この場合はムクホーク
努力値・・・・・・・・(この場合はわかりません…
性格(この場合わんぱく
持ち物も書く。
書くなら、固体値も。個性も自由です。
種族値、能力値は書かなくて結構です。
能力値だけなら、ダイパ板に書いてください。
努力値がわからないので他の部分だけ鑑定します。

まず、性格のわんぱくは絶対やめたほうがいです。
意地っ張りor陽気に。
技は、空を飛ぶ→ブレバ、
燕返し→別の技に(すいません…無責任で

以上で鑑定を終わります。
[6555へのレス] Re: ムクホークの鑑定お願いします 投稿者:サブ丸 投稿日:2008/04/02(Wed) 22:03
わかりました。
ありがとうございます!!

[6425] 無題 投稿者:5ウカザル 投稿日:2007/12/14(Fri) 19:55
初めての書き込みです。早速鑑定お願いします。

カイリュー(エース役・二刀流フルアタック)
持ち物 未設定
性格 がんばりや
努力値 攻撃・特功252 HP6
技 ドラゴンクロー 地震 流星群 火炎放

フーディン(特殊エース)
性格 控えめ
持ち物 ピントレンズ
努力値 特功・素早さ252 HP6
技 気合球 シャドーボール はかいこうせん サイコキネシス

ラムパルド(物理エース)
性格 いじっぱり
持ち物 命の玉
努力値 攻撃・素早さ252 HP6
技 アイアンテール 地震 しねんの頭突き 諸刃の頭突き

ツボツボ(受け&パワトリ)
性格 ずぶとい
持ち物 ラムの実
努力値 防御・特防252 HP6
技 パワートリック ジャイロボール 毒毒 眠る

テッカニン(スピード&剣バトン)
性格 ようき
持ち物 気合のタスキ
努力値 素早さ・攻撃252 HP6
技 剣の舞 バトンタッチ 影分身 シザークロス

フリーザー(エース潰し)
性格 未設定
持ち物 未設定
努力値 素早さ・特防252 HP6
技 リフレクター 冷凍ビーム 心の目 絶対零度

エースはフリーザーで潰して、カイリューは物理・特殊の二刀流なので、ハピナス系は物理、ハガネール系は特殊で攻めます。
ダメならツボツボで嫌がらせかパワトリで。
鑑定お願いします
[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:ほいやねん 投稿日:2007/12/18(Tue) 09:31
カイリューが中途半端なかんじなので、物理か特殊に絞ってみてはどうでしょう。
例えば物理型にして、必要であれば特殊技の流星群を1個覚えさせておくくらいでいいと思います。
攻撃と特攻に努力値すべてを振ってしまうのはもったないです。
フーディンははかいこうせんが不要です。
性格もすばやさが上がる臆病のほうが役割を果たせると思いますけどいかがでしょうか。
[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:バナジウム 投稿日:2007/12/18(Tue) 17:41
題名を付けたほうが見てもらえると思いますよ。

・其の型のツボツボならトリルは必要不可欠です。

・フーディンのフルアタは如何な物かと。こだわり眼鏡をトリックとかコンボ封じのアンコールとかはどうでしょうか。

・テッカニンを素早さUPの性格にするべきではないと思います
。どうせ加速があるんですし。折角なら耐久が上がる性格にするといいと思います。

[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:5ウカザル 投稿日:2007/12/26(Wed) 22:42
では、カイリューは種族値的に攻撃の方が高いので、物理にします。火炎放射は空を飛ぶなどの飛行技に変えてみます。
フーディンにはかいこうせんは不要ですか。特功が高いので入れようと思いましたが。自己再生に変えます。

フーディンってアンコールとか覚えましたっけ?タマゴ技でしょうかね。

テッカニンは元々すばやさが高い上に、加速ですか。物理の耐久も付けてみます。

あと、ダブルバトルのエース潰しは、フリーザーではなく、ラプラスを使います。(↓ラプラスのステータス)

性格 未設定
持ち物 未設定
努力値 防御・特防252 HP6
技 うずしお 滅びの歌 守る ???(未設定)

うずしおで相手二匹を逃げられなくして、滅びの歌でカウントが1になったら、自分たちだけ交代。相手だけ倒します。
[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:モリゾー 投稿日:2007/12/27(Thu) 08:29 <HOME>
一応No.6440のを鑑定。

>カイリュー
基本的に飛行技はいらないです。
あと、今の技構成だと他のドラゴンの劣化になりかねないので
できれば、竜の舞と逆鱗をいれてほしいのですが、
無理な場合は、流星群あたりをでんじはにしたほうがいいと思います。

>ラプラス
まず、特防252をHPに振りましょう。防御と特防に振ると安定しません。
<本題>
その型なら、未定のところは怪しい光または絶対零度がいと思います。
怪しい光は、相手の攻撃を妨害するというもの。
絶対零度は、ラプラスを潰しにきた格闘タイプなどを強引に倒すことができます。

持ち物は、相手のまさかの技を耐える、気合のタスキや
体力回復のオボンの実、食べ残し。
うずしおや絶対零度の命中を上げるフォーカスレンズなどがいいと思います。

どちらも性格はわかりません。すいません。

修正しました
[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:星花火 投稿日:2008/01/28(Mon) 18:25
テッカニンですが、分身抜いて守るにすると、
守る→剣の舞い→守る→バトンということができます。
完璧バトン用にして、
早HP252攻6か、HP252防、特防126
でもいいかもしれません。それだけです。
[6425へのレス] Re: 無題 投稿者:壷壷 投稿日:2008/04/02(Wed) 21:32
ちょっと気になったので

>ツボツボ
ジャイロがあるので図太いよりも腕白を推奨します

>フーディン
先制するのが非常に重要なので臆病推奨
破壊光線は反動ターンに物理で潰されること請け合いなので不要かと

[6537] バトルタワー パーティ 投稿者:プーユ 投稿日:2008/03/21(Fri) 22:12
バトルタワーのパーティの鑑定お願いします。

ジバコイル
努力値 H236 S94 C180
性格  控えめ
持ち物 シュカのみ
わざ 10万V ラスターカノン 身代わり ミラコ

ケンタロス
努力値 A252 S252 H6
性格 陽気
持ち物 拘り鉢巻
わざ 捨身タックル 地震 おいうち 鉄尾

メタグロス
努力値 A252 H252 S6
性格 意地っ張り
持ち物 ラムのみ
わざ 彗星拳 地震 バレット 大爆発

ジバコイルの素早さは無振り70組を
抜けるように調整しました。
[6537へのレス] Re: バトルタワー パーティ 投稿者:シップウ 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:20
鑑定させていただきます。

>ジバコイル
身代わり・ミラコは要らないかもしれません。
電磁浮遊は便利ですので入れるべきかと^^
残り一つには めざパ(氷が良いのかな?)か金属音を候補に

>ケンタロス
鉄尾は範囲狭くないですかね?
石刃を推奨します

>メタグロス
問題なし


参考になれば幸いです
[6537へのレス] Re: バトルタワー パーティ 投稿者:プーユ 投稿日:2008/03/31(Mon) 22:48
ジバコイルのめざパ氷やケンタロスの石刃は
参考になりました。

鑑定ありがとうございました。

[6544] ジュペッタ 投稿者:八咫烏 投稿日:2008/03/24(Mon) 17:07
鑑定お願いします。

ジュペッタ
陽気 HP6 功252 素252
お見通し
持ち物 未定
シャドークロー 恩返し
不意打ち 電磁波

マイナーどころなので参考が余りありません。
どうかよろしくお願いします。
[6544へのレス] Re: ジュペッタ 投稿者:ドゥ 投稿日:2008/03/31(Mon) 15:57
そのジュペッタの場合、「ふいうち」「でんじは」を覚えているので、性格は「いじっぱり」をオススメします。

短文失礼しました。

[6548] 最強のピカチュウを育てるために 投稿者:RAI 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:36
初めまして、RAIです。

自分はピカチュウが大好きで、バトルによく使って
いますが、すぐにやられてしまいます。

そこで、強いピカチュウを育てるには、どうしたらいいのでしょう?

ご協力、よろしくおねがいします!
[6548へのレス] Re: 最強のピカチュウを育てるために 投稿者: 投稿日:2008/03/30(Sun) 12:43 <HOME>
注意書き読んでますか?

此処はポケモンを鑑定する掲示板です。
鑑定をして貰う為に来たのでしたら、詳しいポケモンのステータスを書いてもらわないと。

育てる方法を聞きたいのでしたら板違いです。
ダイヤ・パール掲示板の方でお願いします。
[6548へのレス] Re: 最強のピカチュウを育てるために 投稿者:RAI 投稿日:2008/03/30(Sun) 17:54
ご注意ありがとうございます。以後気をつけます。

[6545] 初めまして 投稿者:ユズル 投稿日:2008/03/27(Thu) 23:27
こんばんは、ユズルです。

私のミミロップを鑑定してください。
Lv100(頑張り屋)
HP281
攻撃210
防御220
特攻 74
特防268
素早338 です。

技→スカイアッパー、冷凍パンチ、炎パンチ、守るです。

このミミロップはは強いかどうかと技はこれでいいかをお願いします。
[6545へのレス] Re: 初めまして 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/28(Fri) 11:34
失礼ですが、書いているのはステータスですよね?
ダイパ板の鑑定スレでお願いします。
一言言っておきますが、頑張り屋はやめたほうがいいと思います。

[6539] 雨P 投稿者:星花火 投稿日:2008/03/22(Sat) 11:16
雨P作ってみました。 (3VS3の雨Pです。
クロバット 広角レンズor湿った岩 陽気 早HP252特攻6
催眠術 雨乞い 怪しい光 とんぼ返り

キングドラ 臆病or控えめ 命の珠 特攻252早128残りHP
ハイポン 竜の波動 冷凍B 毒毒

サンダース 臆病 拘りスカor眼鏡 特攻早252HP6
雷 シャドボ 電磁波 未定(めざパ類は勘弁して下さい…orz
鑑定お願いします。
[6539へのレス] Re: 雨P 投稿者:REI 投稿日:2008/03/22(Sat) 17:21
クロバット
3vs3ならタスキもお勧めです。
先発なのでちょうはつは確定でしょうか。

キングドラ
エンペルトでオワタ(
水タイプはねむるを装備している可能性高いのでどくどくよりあくびの方が便利かもしれません。

サンダース
未定にはめざめるパワー氷推奨。
でんじはのメリットもほとんどないのでみがわり推奨。
シャドーボールも打つ相手がいないのでバトンタッチやあまごいがオススメです。
こだわりメガネ持たせたところで使う攻撃技かみなりとめざパだけでもったいないので素直にヤタピ持たせた方がいいと思います。
結局 かみなり めざパ氷 みがわり バトンタッチorあまごい@ヤタピ
の一般的な型の方が安定すると思います。
[6539へのレス] Re: 雨P 投稿者:まねきん君 投稿日:2008/03/23(Sun) 00:06 <HOME>
色々気になったことがあったので(

クロバットとキングドラはREIさんのでいいと思います。

>REIさん
未定のところは「めざパ類は勘弁してください」と書いてあるのですから、
そこは本人の意見を尊重すべきだと思いました(

なので個人的には未定の部分を、
立ち回りに便利な「みがわり」にして、
電磁波は「好み」で「いばる」って形でいいと思います。
どちらも身代わりとの相性がよく、
読みで使えて便利なので。

もし身代わりを入れるのならば、
REIさんのおっしゃる通り、
持ち物は身代わりと相性がいい「ヤタピの実」を推薦します。

ちょっと不安な鑑定で申し訳ないですが、
やはりパーティー次第なので、ご自身の判断に任せます。

[6526] バトンハッサム育成 投稿者:モリゾー 投稿日:2008/03/17(Mon) 18:30 <HOME>
バトンハッサムの育成です。
早速お願いします。

性格 わんぱく
努力値 素早さ、防御252 攻撃6
持ち物 ピンチの時、素早さがあがる木の実(名前忘れました
技 シザークロス 剣の舞 瓦割り バトンタッチ
[6526へのレス] Re: バトンハッサム育成 投稿者:プーユ 投稿日:2008/03/21(Fri) 22:23
防御は問題ないと思うので、カムラのみが発動するように
シザークロスか瓦割りを抜いて身代わりをオススメします。

ミロカロスなどに流されそうでしたら光の壁もいい思います。

[6528] ワタッコ 鑑定お願いします。 投稿者:プーユ 投稿日:2008/03/17(Mon) 21:46
初めましてプーユといいます。
「やどみが」のワタッコを育ててみようと思いました。
鑑定お願いします。

ワタッコ 
性格 陽気 
持ち物 食べ残し
努力値 HP252 素早さ252 防御6
技 宿木の種 身代わり 眠り粉 とんぼ返り

[6528へのレス] Re: ワタッコ 鑑定お願いします。 投稿者: 投稿日:2008/03/19(Wed) 12:48 <HOME>
自論ですが、

とんぼがえり→つばめがえし

推奨。
そんくらいですねぇ・・・
[6528へのレス] Re: ワタッコ 鑑定お願いします。 投稿者:REI 投稿日:2008/03/19(Wed) 17:41
問題ないと思います。
こいつの決定力ではつばめがえしも牽制にすらならないと思うのでとんぼがえりでいいと思います。
[6528へのレス] Re: ワタッコ 鑑定お願いします。 投稿者:プーユ 投稿日:2008/03/20(Thu) 00:37
鑑定+アドバイスありがとうございました。
持ち物も最初は食べ残しとヤチェのみで迷っていましたが、食べ残しにしようと思いました。

[6523] サンダー鑑定願います。 投稿者: 投稿日:2008/03/17(Mon) 13:58 <HOME>
最近何とか個体値を粘って捕まえたサンダーです。
鑑定お願いします。


サンダー
努力値:とくこう&すばやさ252 HP6
性格:おくびょう
持ち物:ヤタピのみ
技:10まんボルト めざめるパワー氷 とんぼがえり ドリルくちばし
[6523へのレス] Re: サンダー鑑定願います。 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/03/17(Mon) 16:53
身代わり無しでヤタピですか。

てことで、ドリルくりばし→身代わり で。

そんぐらいですかねぇ。
[6523へのレス] Re: サンダー鑑定願います。 投稿者:REI 投稿日:2008/03/17(Mon) 20:25
伝説のめざパ氷に感動(
HP4n調整にしておいてください。
後ヤタピととんぼがえりは相性悪いと思うのですが。
とんぼ使うならいのちのたまの方が安定すると思います。
[6523へのレス] Re: サンダー鑑定願います。 投稿者: 投稿日:2008/03/18(Tue) 12:44 <HOME>
鑑定ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

短文失礼しました。

[6520] ロトム鑑定お願いします 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/16(Sun) 13:50
題名の通りです。
努力値 HP素早さ252 特攻6
性格 臆病
持ち物 拘りスカーフ
技 トリック 10万ボルト リフレクター 鬼火

トリックでスカーフを押しつけます。
育てなおし可能です。
[6520へのレス] Re: ロトム鑑定お願いします 投稿者:REI 投稿日:2008/03/16(Sun) 20:18
問題ないと思います。
ただ、決定力に期待できないのでHP振りの方が安定すると思います。
[6520へのレス] Re: ロトム鑑定お願いします 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/03/17(Mon) 15:29
あ、すみません。
HPと特攻逆でした(
修正しときます。

[6514] ダイヤモンドのバトルタワーメンバー鑑定依頼 投稿者:牛丸 投稿日:2008/02/18(Mon) 22:55
初めまして。
バトルタワー用のメンバーですが鑑定お願いします。

ゲンガー
持ち物・気合の襷
性格・臆病
技・みちづれ・カウンター・催眠術・ゆめくい

ボーマンダ
持ち物・ハバンの実またはヤチェの実
性格・陽気
技・ドラゴンクロー・地震・瓦割り・燕返し

もう1体は未定です。御迷惑ですが鑑定お願いします。
[6514へのレス] Re: ダイヤモンドのバトルタワーメンバ... 投稿者:牛丸 投稿日:2008/02/18(Mon) 23:00
すいません。努力値を忘れていました。

ゲンガー 素早さ・特攻252 HP6

ボーマンダ 素早さ・攻撃252 防御6

です。お願いします。  
[6514へのレス] Re: ダイヤモンドのバトルタワーメンバ... 投稿者:星花火 投稿日:2008/02/19(Tue) 16:20
えと、努力値修正でして下さいね。
>ゲンガー
カウンターはいらないと思います。シャドボあたりでも。

>ボーマンダ
努力値防御をHPに。育てなおし可能なら別の二刀流型を紹介します。

性格せっかち 努力値素早さ、攻撃、特攻のうち2つに252、余ったやつに6 持ち物ヤチェのみ
技 ドラゴンクロー 流星群 炎のキバor火炎放射 地震

>未定
受けポケを。ミロ、ハピをお薦めします。

ミロカロス 図太い 食べ残し HP252防132特防126
催眠術 自己再生 冷凍B、波乗り、アクアリングの中から2つ

ハピナス  図太い 食べ残し HP252防132特防126
タマゴ生み 地球投げ 毒毒、影分身、身代わりの中から2つ
長文失礼。
[6514へのレス] Re: ダイヤモンドのバトルタワーメンバ... 投稿者:牛丸 投稿日:2008/02/19(Tue) 22:51
ありがとうございます。

3匹目はハピナスにします。

ハピナス
性格・図太い
持ち物・食べ残し
努力値・HP252 防御132 特防126
技・毒毒・影分身・卵生み・地球投げ
にしようと思います。

ゲンガーは先頭で出し、カウンターで1体倒してさらに
みちづれで2体目を倒すことをねらっています。
うまくいきそうになかったら眠らせてから交代させることをしたいのでもう少し考えさせてください。〔口答えしてすいません〕 
[6514へのレス] Re: ダイヤモンドのバトルタワーメンバ... 投稿者:SY 投稿日:2008/03/16(Sun) 23:46
レス失礼します。

ゲンガーのカウンターは対人では有効かもしれませんが
Wi-Fiでない限り、相手はコンピューターなのですから
できるだけ安定した技をおすすめしたいです。
それと、自分と相性が悪いポケモンが出てきた場合は
すぐ交代させればいいことですし。(相手はほとんど交代させません)

色々検討されているようですが、
要はそのメンバーで100連勝できればいい話だと思いますので一度試されてはいかがでしょう?

ハピナスはもともと特防が高いのでHP防御252でいいかと思います。
また、影分身より一撃必殺や特殊状態を免れることのできる、みがわりをおすすめします。

[6496] 対人鑑定 投稿者:星花火 投稿日:2008/02/05(Tue) 18:50
鑑定お願いします。対人6vs6伝説2体まで持ち物重複なし
カイオーガ ひかえめ 命の玉 特攻早252HP6
冷凍B 波乗り 雷 絶対零度
マナフィ まじめ(マナフィのタマゴ法あったらお願いします。)
気合のハチマキ 防御HP252早6
波乗り 眠る 瞑想 エナジーボール
マニューラ ようき 気合のタスキ 早攻252HP6
冷凍パンチ 氷の礫 瓦割りor挑発 辻斬り
ガブリアス さみしがり こだわりスカーフ 攻早252HP6
逆鱗 炎のキバ ストーンエッジ 地震
サーナイト おくびょう ラムのみ 特攻早252HP6 シンクロ
サイコキネシス 10万V 気合だま 神秘の守り
クロバット 無邪気 食べ残し 早HP252特攻6
催眠術 影分身 エアスラッシュ 身代わり
です。鑑定よろしくお願いします。
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:REI 投稿日:2008/02/06(Wed) 16:47
カイオーガ
しおふきといのちのたまはどう考えても不向きです。
しおふき使うなら素直にこだわりスカーフ持たせましょう。
あ、でもガブが持ってるんですね・・・。
それなられいとうビームへの変更をお願いします。

マナフィ
めいそうでとくこうも上がるので防御振りで。
持ちものはたべのこしが安定するかと。
この場合はエナジーボールですかね。

マニュ
問題なし

ガブ
後適当ってどういうことですかね?
ふざけないでほしいです。
鑑定する側に失礼ではないでしょうか?

サーナイト
問題なし・・・かな?

クロバ
130もすばやさあるので最速で。
かげぶんしんとエアスラッシュはつばめがえしやあやしいひかりに。
催眠術使うならこうかくレンズの方が安定すると思います。
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/02/06(Wed) 18:19
カイオーガ
REIさんに同じ

マナフィ
REIさんに同じ。

マニューラ
瓦割りは挑発でもいいかもでs

ガブリアス
あとは 大文字ストーンエッジ地震 で安定

サーナイト
特性はトレースですよね?
ヌケニン意識のシャドボですかね。
シンクロならシャドボはいらないです。10万Vで。

クロバット
最速で。
エアスラで怯み狙いつつ分身積む って感じの型ですかね。
決定力無さすぎなんで、威張る欲しいです。
抜くとしたら影分身でしょうか。
その場合、持ち物は黒いヘドロで
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:星花火 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:56
>REIさん
すいません書きかたが悪かったです。後適当と言うのは逆鱗しか使わないからです。すいませんでした。
カイオーガしおふきを冷凍Bにします。
マナフィは特攻を防御にします。
マニュは、挑発を考えてみます。
ガブの技構成はアレックスさんのにします。
ナイトの特性シンクロなんで10万Vにします。
クロバは持ち物へドロ、催眠術 エアスラ 威張る 身代わりにします。
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/02/08(Fri) 17:00
逆鱗しか使わないって・・・

相手が鉢合わせでドータクンやフォレトスやエアームドでも逆鱗するんですか

別にそれでいいならいいんですけど(

[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/02/08(Fri) 18:49
すみません、ちょっと気になったので。
何で物理無いのにクロバがやんちゃなのでしょうか。
やんちゃは攻撃↑、特防↓だったはずですよ。
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/02/09(Sat) 10:05
見落としてました。申し訳ないです

クロバットの性格は、臆病を推奨します
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:星花火 投稿日:2008/02/10(Sun) 15:09
すみません無邪気でした。早さ、HPVだったのでこちらに。
臆病も一応いますが、(固体値まあまあ
どちらがいいでしょう?
後その他色々修正しました。
[6496へのレス] Re: 対人鑑定 投稿者:シップウ 投稿日:2008/02/11(Mon) 16:36
クロバットは耐久力が大事なので臆病の方がいいです。

↑で皆さんがアドバイスされていますが、最速確定です。

[6492]   鑑定 お願いします。 投稿者:氷河水紅 投稿日:2008/02/02(Sat) 20:54 <HOME>
グレイシア ♀
すばやさ246HP232攻撃210特功324ぼうぎょ221とくぼう211
わざ 水の波動 シャドーーボール 吹雪 あられ
持ち物 とけないこおり 
よろしくおねがいします。
[6492へのレス] Re:   鑑定 お願いします。 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/02/03(Sun) 09:15
失礼ですが、書いているのはステータスですね?
そうなのでしたら、ダイヤモンド・パール板の
鑑定スレにお願いします。

[6483] バトルタワーのパーティ鑑定お願いします。 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/01/30(Wed) 17:39
題名のとおりでございます(あ

マニューラ
性格 陽気
持ち物 気合いの襷
努力値 攻撃素早さ252HP6
技 冷凍パンチ 氷の礫 凍える風 辻斬り

ゴウカザル
性格 せっかち
持ち物 命の玉
努力値 攻撃素早さ252特攻6
技 火炎放射 インファイト 草結び 雷パンチ

エアームド
性格 腕白
持ち物 きれいな抜け殻
努力値 HP防御252攻撃6
技 撒きびし ステルスロック 吠える 未定
エアームドの技が一つ決まっておりません。
お勧めあったらよろしくお願いします。

訂正
ミスでエアームドを図太いと書いてしまいました。
エアームドと皆さんごめんなさい!(あ
[6483へのレス] Re: バトルタワーのパーティ鑑定お願い... 投稿者:星花火 投稿日:2008/01/30(Wed) 17:58
あの〜持ち物書いといてください。無視して鑑定します。
>マニューラ持ち物タスキ。
技の凍える風をカウンターにでも。(してねえ奴が言うな
>ゴウカザル持ち物命の玉で。
火炎放射フレアドライブにして特攻努力値HPに。性格も意地っ張りか陽気に変えましょう。
>エアームド
自信ないんでパス。
[6483へのレス] Re: バトルタワーのパーティ鑑定お願い... 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/01/30(Wed) 18:21
あ、すいません。
マニュとサルはその通りです。
エアームドはきれいな抜け殻です。
修正しときます。
[6483へのレス] Re: バトルタワーのパーティ鑑定お願い... 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2008/01/31(Thu) 22:33
マニューラ
星花火さんの言うとおり、カウンターでもいいかもです。
まぁ、他の選択肢は 追い討ち 挑発 瓦割り などですかね

ゴウカザル
火炎放射→大文字 で。期待値も大文字のほうが上ですし
雷パンチ→猫騙しorマッハP に。草結びあるから微妙ですからね

エアームド
残りの一枠はドリルくちばし。性格は腕白で。
撒き微視は羽休めで。
[6483へのレス] Re: バトルタワーのパーティ鑑定お願い... 投稿者:鍬形虫 投稿日:2008/02/01(Fri) 16:01
>アレックスさんと星花火さん
ありがとうございます。
>マニューラ
凍える風を瓦割にします。
>ゴウカザル
大文字にします。
マッハパンチも入れます。
>エアームド
すいません。
腕白でした。
残り一つドリルくちばしにします。


[6419] シングル戦用パーティ育成 投稿者:JUN 投稿日:2007/12/09(Sun) 21:43
えっと久々の書き込みです。

早速鑑定お願いします。

リザードン(特殊エース+マニュ狩り要因)
持ち物 王者の印(エアスラッシュを生かす為)、物知りメガネ、カムラのみのどれか
性格 臆病or控えめ
努力値 特攻、素早さ252 HP6
技 エアスラッシュ 気合い玉(主に岩潰し) 大文字orオーバーヒート こらえる(猛火発動の炎技を打とうと思いまして…)

ラティオス(特殊エース其の二)
持ち物 命の珠、ヤチェの実、ラムの実のどれか
性格 臆病
努力値 リザードンと同様
技 竜の波動 エナジーボール シャドーボール 10万ボルト

プテラ(物理エース)
持ち物 ピントレンズ
性格 陽気
努力値 攻撃、素早さ252 HP6
技 アイアンヘッド ストーンエッジ 燕返し 地震

ラグラージ(物理エース其の二)
持ち物 カゴの実
性格 勇敢
努力値 攻撃、特防252 防御6
技 鈍い 眠る 地震 滝昇り

メガニウム(受け)
持ち物 炎半減の実
性格 図太い
努力値 HP、特防252 防御6
技 カウンター めざパ(炎)orどくどく 宿り木 身代わり

ブラッキー(受け+粘り型)
持ち物 格闘半減の実or食べ残し
性格 図太い
努力値 防御、特防252 HP6
技 影分身 どくどく 妖しい光 眠る

リザードンがこのメンバーの弱点であろうマニュや氷全般を狩ります、その後にラティやラグやプテでごり押しして…駄目だったら徹底的に相手に嫌がらせ戦法で…
育て直しというか…まだ未育成なので性格とかも修正可能です。
鑑定お願いします。
[6419へのレス] Re: シングル戦用パーティ育成 投稿者:るー 投稿日:2007/12/10(Mon) 16:01
>リザードン
性格は臆病が良いです。暴慢などとせめて同速にした方が良いので。
持ち物はエアスラッシュだけのために消費するのは勿体無いと思います。
命の珠等の攻撃力うp系が欲しいです。

>プテラ
持ち物は決定力が低いので、鉢巻の方が個人的にいいと思います。
アイアンヘッドは攻撃範囲が狭いので、
威力不足ながらも、龍・地面の弱点をつける氷の牙のほうがいいと思います。

>ラグラージ
特防より防御に振った方が良いかと。
もしくは、攻撃をHPに変えるなど。

>メガニウム
地面を潰せるエナジーボールは欲しいです。
カウンターは役割放棄になるので、それと変えたほうがいいと思います。

>ブラッキー
防御と特防に両方振ると不安定なので、どちらかをHPに変えたほうが良いです。
鋼・毒にとことん弱いので、何か対策を入れた方がいいと思います。
[6419へのレス] Re: シングル戦用パーティ育成 投稿者:JUN 投稿日:2007/12/13(Thu) 23:29
るー様>
幾つか質問があります。
ラグラージについてなのですが…
其れでは特攻に滅法弱くなってしまいませんか?
どうせ防御は鈍いを積んでいけば上がるし…
特防に振った方が良いのでは?
その防御に振る理由を教えていただけませんか?

それと…ブラッキーについてです。
貴方の言うとおり毒や鋼が来ると泣く思いをさせられています。
どう対抗すればいいのでしょうか?

メガニウムはカウンター→エナジーボールで大丈夫ですか?

返答お待ちしています。
[6419へのレス] Re: シングル戦用パーティ育成 投稿者:星花火 投稿日:2008/01/30(Wed) 21:47
早速鑑定します。
>リザードン
エアスラと王者の印効果重複しませんよ。よって持ち物を命の玉orヨロギに性格おくびょうで。
>ラティオス
持ち物ラムで。
>プテラ
良いと思います。
>ラグ
特防よりHPに振りましょう。
>メガニウム
カウンターをエナボにしましょう。
>ブラッキー
眠るをバトンにすれば鋼などが来ても大丈夫になると思います。
以上で鑑定を終わります。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]