[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[6311] シングル6対6です ご鑑定等お願いします 投稿者:ステンレス@元機械好きです 投稿日:2007/10/19(Fri) 17:42
Lv50 シングル 6対6 伝説無し 対人戦用のパーティです
ご鑑定よろしくお願いします

【パーティ】

【ポケモン】カビゴン
【性格】慎重
【特性】厚い脂肪
【持ち物】ヨプの実
【努力値】攻撃252、特防252、素早さ6
【技】恩返し、噛み砕く、寝言、眠る
【備考】特殊受け&特殊流しです

【ポケモン】クロバット
【性格】陽気
【特性】精神力
【持ち物】広角レンズ
【努力値】HP252、攻撃6、素早さ252
【技】催眠術、挑発、啄む、蜻蛉返り
【備考】先発、補助です

【ポケモン】ドータクン
【性格】腕白
【特性】浮遊
【持ち物】カゴのみ
【努力値】HP252、防御252、素早さ6
【技】催眠術、地震、ステルスロック、眠る
【備考】物理受けです

【ポケモン】ポリゴンZ
【性格】控えめ
【特性】適応力
【持ち物】拘りスカーフ
【努力値】HP6、特攻252、素早さ252
【技】シャドーボール、10万ボルト、トライアタック、冷凍ビーム
【備考】(特殊)エースです

【ポケモン】メタグロス
【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【持ち物】ラムの実
【努力値】HP166、攻撃252、素早さ92
【技】コメットパンチ、地震、大爆発、バレットパンチ
【備考】物理ATです
努力値調整は無振り81組抜きのつもりです

【ポケモン】ヤドラン
【性格】図太い
【特性】マイペース
【持ち物】食べ残し
【努力値】HP252、防御252、素早さ6
【技】欠伸、サイコキネシス、怠ける、冷凍ビーム
【備考】物理受けです

【控え】

【ポケモン】ハピナス
【性格】穏やか
【特性】自然回復
【持ち物】命の玉
【努力値】防御252、特防246、素早さ12
【技】甘える、大文字、タマゴ産み、地球投げ
【備考】特殊受けです

【ポケモン】ボーマンダ
【性格】やんちゃor無邪気
【特性】威嚇
【持ち物】命の玉
【努力値】攻撃252、特攻6、素早さ252
【技】ストーンエッジ、大文字、ドラゴンクロー、竜の舞い
【備考】物理ATです
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者: 投稿日:2007/10/19(Fri) 20:46
>カビゴン

恩返しより捨て身タックルがあったほうが便利ですが
このままでもいいです

とりあえず、言えることは全部言いました(
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者:まねきん君@育成板久しぶり 投稿日:2007/10/19(Fri) 20:58
>ヤドラン

冷凍ビームですが、サイコが通りにくい鋼を考えると、
大文字(火炎放射)でもいいとも思いました。

少ないですが、とりあえず言いたいことはそれだけです(ちょっ
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い?... 投稿者:ステンレス@元機械好きです 投稿日:2007/10/19(Fri) 21:47
>捨て身タックル

捨て身タックルは決定力はありますが、反動が痛いんですよね...
一応特殊受けは一匹ですし

>大文字or火炎放射

迷いますね...
ドラゴンも受けるなら、冷凍ビームがあった方が良いと思いましたが...
どちらが良いでしょうかね?
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者:まねきん君@育成板久しぶり 投稿日:2007/10/19(Fri) 22:01
>大文字・火炎放射
物理受けということで特攻に振っていないので、
威力重視で大文字の方がおすすめです。

冷凍ビームですが、ドラゴンピンでいくならありだと思いますよ。
ただ、そこまで神経質にならなくても残りのメンバーで
十分いけると思いますよ。

カイリューに積まれると確かに怖いですが;
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い?... 投稿者:ステンレス@元機械好きです 投稿日:2007/10/19(Fri) 22:30
>ヤドランの技

一応ポリゴンZも冷凍ビーム覚えてるので...
大文字に修正させて頂きました
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/19(Fri) 23:06
とりあえず、礼さんの鑑定は失礼ですが無駄レスだと思います。


カビゴン
こいつはアタッカーじゃないので、ステンレスさんも言っているように特殊受けです。
アタッカーなら捨て身タックルのほうが恩返しよりも優秀ですが、受けが大きな反動技を使うことはお勧めできません。
よって、リスク無し安定の恩返しでよいと思われます。

クロバット
特に問題無いです。

ドータクン
眠らせたら、相手は大概変えてきますよね。
岩石封じで素早ささげても、結局催眠で流せるので必要性は薄いかもです。
手堅く、大爆発でもいいかもしれませんね。
こういうのあんまくわしくないのでわかりませんが。

ポリゴン乙
控えめでも、130族は抜けますがそれでも臆病のほうがいいのでしょうか?
やはり、他のスカーフ持ち意識で臆病がいいんでしょうか。
控えめですばに188振れば130抜き一応できますが。
技は問題無いですね

メタグロス
問題無いです
持ち物をラムにしてもいいかもしれませんね。

ヤドラン
問題無いですね。


んー自信ないです;;((


[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者:REI 投稿日:2007/10/19(Fri) 23:26
カビゴン
問題ないです
おんがえしは追加効果の麻痺があるのしかかりでもいいかもしれませんが

クロバット
問題ないです

ドータクン
役割を持たせるのならねむるがほしいです

ポリゴンZ
トライアタックははかいこうせんでいいかもしれません(どちらでもいい)

>アレックスさん
おくびょうスカーフならいじっぱりスカーフガブリアス抜けます

メタグロス
だいばくはつを使うならせめて無振りのミロカロスは抜いておきたいです。
また、こうてつプレートはいのちのたまでもいいと思われます。
おにびなどの対策にラムのみもオススメです。

ヤドラン
問題ないです
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い・.. 投稿者:鈴霊 投稿日:2007/10/20(Sat) 00:46
では鑑定させていただきます。

カビゴン
いいと思います。
ただ、フーゲンを確実に狩りたいなら、追い討ちでもいいと思います。
まあ、このパならフーゲン無償で出す機会与えないでしょうが(駄

クロバット
いいと思います。

ドータクン
岩石封じは技スペース圧迫だと思います。
眠るに変更した方が良いと思います。
あと、催眠制限なしですか?
なしだったらそのままでもいいですが、ありなら、クロバットと被るので催眠術はいらないですね。

ポリゴンZ
シャドーボール→めざぱ炎がいいと思います。苦手な鋼を突破できるので。
あと、性格は少しでも決定力上げるために、控えめがいいですね。
あと、スカーフガブリアスを抜くメリットがあまり感じられません。
交代してきたときに相当のダメージを覚悟しなければならないからです。
それよりも、このパには決定力高い奴がメタグロスだけなので、
決定力挙げたいです。
個人的には、高速バトンもらってからの、メガネでの暴走がお気に入りですが(駄

メタグロス
水を道連れ爆発したあとに暴れられる物理アタッカーがいないようなので、
爆発は必要性薄いかもしれませんね。
というか有名すぎて水はよってきませんがね。

ヤドラン
大文字が草牽制用の技ならば、冷凍ビームのほうが優秀かと思われます。
ドラゴン牽制もできるので。

バランス考察
ヘラガッサ対策が甘いですね。
クロバットで受けられるといえば受けられるのですが、回数限定ですからね。
ドータクンはもはや岩、地面、鋼くらいしか止められないですから、ヤドランと役割被ってるので、
銅鐸を変更した方がいいかも知れません。

ではこれにて失敬。
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い?... 投稿者:ステンレス@元機械好きです 投稿日:2007/10/20(Sat) 10:18
皆さん、ご鑑定ありがとうございます
取りあえず、皆さんの仰った通りに修正致しました

>ドータクン

控えのボーマンダと変える予定です
ヤドランで受けきれると信じます

>ポリゴンZ

取りあえず、性格だけ控えめに変えさせて頂きました
目覚めるパワーなんですが...あまり好きじゃないんですよね...
鋼はボーマンダに流させようと思います

>メタグロスの努力値調整

合っている自信が無いので...間違っていましたらご指摘お願いします
[6311へのレス] Re: シングル6対6です ご鑑定等お願い?... 投稿者:機械好き@改名しまくりです... 投稿日:2007/10/25(Thu) 19:26
連レス申し訳ございません
HNを変えました
元ステンレス、機械好きです
本題ですが...カビゴンをハピナスに変えたいと思ってます
ご鑑定よろしくお願いします

一応ボーマンダの分も載せておきます

【ポケモン】ボーマンダ
【性格】やんちゃor無邪気
【特性】威嚇
【持ち物】命の玉
【努力値】攻撃252、特攻6、素早さ252
【技】ストーンエッジ、大文字、ドラゴンクロー、竜の舞い
【備考】物理ATです
ドータクンと変える予定です

【ポケモン】ハピナス
【性格】穏やか
【特性】自然回復
【持ち物】命の玉
【努力値】防御252、特防246、素早さ12
【技】甘える、大文字、タマゴ産み、地球投げ
【備考】特殊受けです
カビゴンと変える予定です

勿論、パーティやボーマンダの再鑑定、ご鑑定も募集中です!

[6321] シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:エルラス 投稿日:2007/10/20(Sat) 19:09
題名の通りです。
パールを最初からにして今ナタネたおしたばっかですが、とりあえずお願いします(

・サンダース
【性格】臆病
【努力値】HP4n調整 素252 余り特攻
【持ち物】能力上がる実
【技】10まんボルト バトンタッチ ねがいごと みがわりetc・・・

・ガブリアス
【性格】陽気
【努力値】攻撃252 素252 残HP
【持ち物】ヤチェorタスキ
【技】ドラゴンクロー じしん ほのおのキバ つるぎのまい
エース。

・エアームド
【性格】わんぱく
【特性】頑丈
【努力値】防御252 HP252 特防6
【持ち物】抜け殻
【技】ステルスロック ふきとばし はねやすめ ドリルくちばし
物理受け。ドリルくちばしは挑発対策って事で。

・ベトベトン
【性格】しんちょうorなまいき
【特性】ねんちゃく
【努力値】HP252 特防252 適当
【持ち物】カゴ
【技】ねむる ダストシュートorどくづき だいもんじ とける
特殊受け。エスパー以外流す。

↓視察中

・ハピナス
【性格】穏やか
【特性】てんのめぐみ
【努力値】防御252 特防252 残HP
【持ち物】食べ残し
【技】でんじは れいとうビーム ちきゅうなげ タマゴうみ

鑑定お願いします。
[6321へのレス] Re: シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:鈴霊 投稿日:2007/10/21(Sun) 14:06
では鑑定させていただきます。

サンダース
役割は何ですか?
水、電気流し兼バトンサポートor願い事サポートができるので、これがおススメ出来ます。
身代わりヤタピだと、すぐに流されてパーになるので、オボンの実推奨です。

ガブリアス
剣の舞を積むなら、ヤチェの実か、気合の襷でいいと思います。

バクフーン
この型はシングルだと基本、死に出しですかな。
マニューラとか普通に引っ込むので、あまりお奨めできませんね。

エアームド
いいと思います

ベトベトン
置き土産した後に、誰につなぐのかがよく分かりません。
なので、置き土産はいらないかと。役割放棄にもなりますし。
大文字が欲しいです

ナマズン
ダースと役割被ってるので、必要性は薄いかと。
ギャラ流しなら、ヌオーラグの方が優秀ですし。

バランス考察
スカーフスターミーやヤチェマンダに全抜きコースですね(黙れ
ベトベトンでエスパー以外受けるのは良いのですが、肝心のエスパーを安全に受けられるやつがいないのは辛いです。
エアームドも1枚受けでは不安が残ります。
バクフーンナマズンの役割が微妙なので、そいつらのスペースに不足部分を補うような奴を入れればよいかと。

ではこれにて失敬。
[6321へのレス] Re: シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:エルラス 投稿日:2007/10/21(Sun) 20:07
やっぱり特殊受けですねえ、、(

ナマズンを抜いて特殊受けではメジャーなハピナスをとりあえず育成しようかなあと思いました。↓です。

・ハピナス
【性格】穏やか
【特性】てんのめぐみ
【努力値】防御252 特防252 残HP
【持ち物】食べ残し
【技】でんじは れいとうビーム ちきゅうなげ タマゴうみ
とりあえずマンダスターミーを受けれると思われる様に育成したつもりですが、、
コレで良いんでしょうかね?(
厳しくなっても良いんで鑑定お願いします。
カウンターも考えましたけど。

後一体、何入れようかかなり悩んでます。
厨ポケキラーでも入れようかと思ってますが。


親記事も鈴霊さんの指摘した所を修正しておきます。鈴霊さん、ありがとうございます。

まだまだ鑑定募集中です。お願いします。



[6321へのレス] Re: シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:☆残虐トレーナー☆ 投稿日:2007/10/22(Mon) 23:38
こいつで物理アタッカーを意識するのならカウンターもいいかもしれませんが、6VS6ならあまえるがオヌヌメです
3VS3なら1体落とすことでかなり有利になりますが、6VS6だと役割遂行とやらができなくなって困るかもしれませんので。
ボーマンダはこいつで受けられるのかどうか微妙ですね
れいとうビームじゃ一発耐えられますし、役割破壊のかわらわりでも(いのちのたま持ちだと)乱数2発ぐらいです
だからこそあまえるがオススメです
ついでに特殊耐久は充分すぎるのでとくぼうに振らなくてもいいような気がするので、ぼうぎょ特化でもいいかもしれません
エアームドがいるのならこいつで物理アタッカー受けること考えなくてもいいかもしれませんが
ついでにめいそうなんてあってもいいかもしれませんね。
めいそう積んだら特殊アタッカーではもう手がつけられなくなり物理アタッカーはあまえるで機能させなくする、のが理想的ですね

厨ポケキラーはメジャーどころではマンムーですかね。
ガブリアストゲキッスボーマンダなどなど
[6321へのレス] Re: シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:鈴霊 投稿日:2007/10/24(Wed) 23:20
では再鑑定です。

サンダース
高速移動を誰につなぐかが明確でないし、つないでもあまりメリットが見られないので、
高速移動はお勧めしがたいですな。
身代わり入れて、あと1つは、お好みで(コラ

ハピナス
特殊受けならば、受けは特殊のみ、そして、出てくる物理には、無償光臨妨害という程度に認識しておいた方がいいと思います。
こいつで、物理を受けるのは不可能に近いです。
ヨプカウンターなら奇襲できますが、素早さが遅いので役割復帰が難しいかと。
技構成ですが、個人的には、大文字+甘える+電磁波を入れたいですね。
そちらの方が、対策できる幅が増えます。
努力値ですが、HPに振っても耐久はわずかに変わるか変わらないか程度です。
それよりかは、特殊方面をより強化しておいたほうがよいと自分は思います。

バランス考察
今度は雨パグドラに全抜きコースですな(黙れ
いくらハピでも、交代読みで滝登りされると潰されるので、
対策しておいた方がいいと思います。
ルンパッパが一番安全ですな。

ではこれにて失敬。
[6321へのレス] Re: シングル対人Lv.50調整6体PT 投稿者:エルラス 投稿日:2007/10/25(Thu) 17:14
えーっと、色々意見があってそれを取り入れさせて頂きます。

・ハピナス
【性格】おだやか
【特性】てんのめぐみ
【努力値】特防252 HP252
【持ち物】たべのこし
【技】だいもんじ あまえる でんじは ちきゅうなげとかめいそうとか
とりあえず物理アタッカーはルンパに任せるとして、特防特化で行こうと思います。

・ルンパッパ
【性格】ずぶとい
【特性】雨受け皿
【努力値】HP252 防御252 
【持ち物】未定(
【技】やどりぎのタネ みがわり ギガドレイン どくどく
まあ、、(

↓↓ついでのマンムー(
・マンムー
【性格】意地っ張り
【努力値】攻撃252 素252
【持ち物】いのちのたま
【技】じしん こおりのつぶて ストーンエッジ れいとうビームorふぶき
残虐トレーナーさんの仰った通りメジャー狩りです。

残虐トレーナーさん、鈴霊さんありがとうございました。
まだまだ鑑定募集中です。

[6207] 逆鱗P鑑定を申請 投稿者:M・I・B 投稿日:2007/09/17(Mon) 13:02
久しぶりにきました。今日和。

友人にもらったカイリューが元で
逆鱗ポケモンを作っていたら、
いつの間にかパーティーができてしまい真下。
せっかくなので鑑定出します。
どうぞお手柔らかに鑑定お願いします。

カイリュー
性格:陽気
特性:精神力
努力値:攻・特攻252
    防6
技:逆鱗   大文字
  龍の舞  電磁波
持ち物:ラムの実

バンギラス
性格:意地っ張り
特性:砂起
努力値:攻・防252
    特攻6
技:逆鱗   岩槍
  地震   しっぺ返し
持ち物:拘り鉢巻

ガブリアス
性格:意地っ張り
特性:砂隠れ
努力値:攻・素早さ252
    特攻6
技:逆鱗   大文字
  地震   岩雪崩
持ち物:メトロノーム

リザードン
性格:陽気
特性:猛火
努力値:攻・特攻252
    素早さ6
技:逆鱗   火炎放射
  陰の爪  身代わり
持ち物:気合いの鉢巻

     と言ったところです。
他に覚えるポケモンがいたら情報待ちです。
お願いします。


    
[6207へのレス] Re: 逆鱗P鑑定を申請 投稿者:カマカマ 投稿日:2007/10/20(Sat) 20:49
ガルーラがいますよ。

[6207へのレス] Re: 逆鱗P鑑定を申請 投稿者: 投稿日:2007/10/20(Sat) 21:39
カイリューの努力値は
攻撃とすばやさ
技は地震と炎のパンチがあるといいですよ

[6261] シングル6対戦用パーティ 投稿者:REI 投稿日:2007/10/11(Thu) 15:40
対人戦用です。
ミミロップとドンカラスよく分からないんでアドバイスお願いします(

ロトム

性格 おくびょう
努力値 とくこう252、すばやさ252
技 10まんボルト シャドーボール おにび トリック
持ち物 こだわりスカーフ

クレセリア

性格 ずぶとい
努力値 HP252、防御252
技 つきのひかり れいとうビーム サイコキネシス めいそう
持ち物 たべのこし

エンペルト

性格 ひかえめ
努力値 とくこう252、すばやさ252
技 なみのり れいとうビーム みがわり こうそくいどう
持ち物 ヤタピのみ

ゴウカザル

性格 せっかち
努力値 すばやさ252、攻撃252
技 フレアドライブ インファイト ストーンエッジ ちょうはつ
持ち物 いのちのたま

ミミロップ

特性 メロメロボディ
性格 ようき
努力値 すばやさ252、攻撃252
技 れいとうパンチ かみなりパンチ ほのおのパンチ スカイアッパー
持ち物 こだわりハチマキ

ドンカラス

特性 ふみん
性格 いじっぱり
努力値 攻撃252、すばやさ252
技 おいうち ふいうち ドリルくちばし でんじはorちょうはつ
持ち物 きあいのタスキ
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/11(Thu) 16:34
VS6 はステルス持ち、高速スピン持ちがほぼ必須な気がします。自分はいれてませんg(ぇ

ロトム
問題無いと思います

クレセリア
問題無いと思います

エンペルト
問題無いと思います

ゴウカザル
問題無いと思います

ミミロップ
すりかえがあると受けの役割奪えていいです。ロトムと被りますが。
炎、雷P は弱点ついても恩返しより威力低いので ギャラドス、ハッサム等 ぐらいにしか使えません。
なので、 すりかえ 恩返し のどちらかは欲しい気がします。

ドンカラス
or のところは電磁波で。麻痺撒き要因いませんしね
てか、電磁波覚えたんですn(


やっぱり、ステルスやスピン持ちが欲しいですかね。
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/15(Mon) 13:21
鑑定させていただきます

ロトム
こいつが先発だと雨を降らされたりトリル撃たれたりと敵のペースに持って行かれがちですがいいと思います。しかしスカーフトリックだと敵にいい結果を残してしまう場合がありますので気をつけてください

クレセリア
月の光は天候に左右され先発天候変化を防げないこのパーティーでは辛くなる場面も出てくると思います。

エンペルト
高速身がヤタをするのでしたら4n調整は必須です。波乗りはハイドロポンプのほうがいいと思います。命中率が気になりますが威力には変えられません。

ゴウカザル
なぜせっかちなのでしょうか?特殊技がないのでしたら陽気でいいと思います。

ミミロップ
すり替え型でもアタッカー仕様でも恩返しは必須です。

ドンカラス
役割遂行重視なので努力値配分は攻撃252、HPor特防252が最も安定すると思います

全体
受けがクレセリアしかいなく物理受け、特殊受けが必須の6対戦では辛いです。ミミロップやロトムあたりを抜いて特殊受けを入れたほうがいいと思います。

では失礼します

[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:アグノム好き 投稿日:2007/10/16(Tue) 21:46
あの・・回答でしょうが。質問があります。
なんで攻撃252?どうやったんですか?できないんですけど
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ラッシー 投稿日:2007/10/16(Tue) 23:28
>アグノム好きさん



スレ違いです
また育成板のルールを読んだ上で基本事項を理解したうえで
またお越し下さい


本題


>ゴウカザル


せっかち、とのことなので

【草結び、大文字、インファイト、選択肢】の
最も受けにくい型をお勧めします、

選択肢の所は挑発でも問題無いと思います

>ミミロップ



タイプ一致無しのフルアタなら他に適任がいるかと、
こだわりハチマキとはいえ決定力不足は否めないと思います

他のメジャーな型だと皆さんが仰っているようにすり替え型であり
ロトムと被ってしまうのでこのptでは役割を持たせにくいかと



抜けとは言いませんが


>ドンカラス


素早さは調整で良いと思います、
特に最速でメリットも無さそうですし。

私的にとくぼうに136振って
ゲンガーの10万V確2調整が良いと思いました(31で計算

この調整だとギリギリなので砂嵐などを考慮するならば
252振りでも問題ないと思います



>全体
私的に先頭に素早くて挑発が使えるポケモンがほしいと思いました

プテラなど相手だと撒かれてしまうが
いっそのことミミロで先発ドータクンやステルス撒きを挑発で弾くのもありだと思います
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:REI 投稿日:2007/10/17(Wed) 19:14
鑑定どうもです

ゴウカザル
くさむすび インファイト フレアドライブ ちょうはつ

にしてみます

クレセリア
ねむるの方がいいのでしょうか?
つきのひかりの方が使い勝手がよかったのですが、

エンペルト
なみのり→ハイドロポンプにします
後たまたま4n調整になってましt(

ミミロップ
ほのおのパンチ→おんがえしでいいですかね。
決定力が気になりますが;

ドンカラス
タスキ持ちでも耐久に振った方がいいんですか?
技はでんじはにします。

素早いちょうはつ持ちですか、プテラあたりでしょうか?
ミミロップ→プテラでもいいでしょうか。

プテラ
ようき
攻撃252 すばやさ252
ちょうはつ ストーンエッジ じしん ステルスロック

持ち物は未定です。
ステルス捲きなのでHP振りの方がいいですかね

[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/17(Wed) 20:31
またまた鑑定させていただきます

クレセリア
月の光のほうがいいですが前のパーティーですと挑発持ちがいなく天候変化が防げなかったのでオススメしなかっただけですので、今回プテラを導入するということで月の光でいいと思います。

ドンカラス
こいつの主な役割はエスパーやゴースト狩りであり、素早さに振っても意味がなく振るとしても無振り80組抜きくらいです。
素早さを意識するのでしたらスカーフを持たせ辻斬りで狩っていくのがオススメです。
持ち物は襷ではなく役割遂行を助けるソクノの実がオススメです。

プテラ
先発ステルスをするのでしたら襷推奨です。

では失礼します
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/17(Wed) 22:56
ゴウカザル
大文字だから、受けにくいような違うような・・・
特攻に努力値ないと、ヤドランが草結びで3確になる と聞いたような・・
ってことで、フレアドライブ→大文字 にして特攻振りが受けにくそうですね。

クレセリア
月の光はPPの問題と状態異常が防げない問題もあります。
6体戦ともなると、導入機会も多そうですし、食べ残し持ちで状態異常にも勝てないし、神秘の守り持ちがいるわけでもないので、眠るでもいいかもしれませんね。

プテラ
ひぐらしさん(略すな が言っているように、襷持ち推奨です。
なので、HP振りではなく攻撃振りで問題ないかもですね。
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ラッシー 投稿日:2007/10/18(Thu) 15:48
プテラがpt的にもベストだと思いました


持ち物は皆さん同様襷を推奨します
自分も使っていますが中々安定して撒いてくれます
また努力値は攻撃でかまいわないと思います


ゴウカのフレアドライブは猛火発動狙いでしょうか?
そうでなければ炎技の標的から考えて文字の方が良いと思いました






[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/18(Thu) 16:25
ゴウカザル
フレアドライブは物理型ゴウカの必須技であり反動があることにより猛火は狙えないので最近はあまり見ませんね 大文字でいいと思います

プテラ
攻撃振り推奨です

では失礼します
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:REI 投稿日:2007/10/18(Thu) 17:54
フレアドライブ入れたのは物理型だからです。

せっかち+とくこう60+いのちのたまで
ヤドランが2発になるので

物理型でもいいでしょうかね

プテラ
襷持ちにします

ドンカラス
とくぼう振りにします。
その場合はソクノ必要ないですかね
[6261へのレス] Re: シングル6対戦用パーティ 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/19(Fri) 16:50
ドンカラス
特防振りにしてもこいつの仮想敵に入るゲンガー、アグノムの10万ボルトが痛いのでソクノは是非持たせてあげたいです

ゴウカザル
物理型でもいいと思いますが、最近は短命な点が気になる物理型はパーティーのサポートがしっかりしていないと使われないことが多いです

失礼します

[6291] 育成し済みの2匹鑑定 投稿者: 投稿日:2007/10/18(Thu) 14:35
鑑定お願いします

ラティオス
努力値 特攻&すば252
持ち物 こだわりスカーフ
性格 ひかえめ
技 流星群 10万ボルト サイコキネシス シャドーボール

レジアイス(ダブル)
努力値 特攻 HP252
持ち物 パワフルめがね
性格 れいせい
技 凍える風 冷凍ビーム 気合球 まもる
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/18(Thu) 16:05
育成済み ということは、技鑑定が主なのでしょうかね。

ラティオス
なぜ、技が3つなのか理由をお願いします。
入れる技が無いのなら、ヌケニンでとまらないようにシャドーボールでもいれておきましょう。

レジアイス
パワフルめがねなんて、ありましたっけ?
多分、ものしりメガネのことを言いたいんでしょう。
それならば、つららのプレート推奨です。
凍える風、冷凍Bを1.2倍ということで。ものしりメガネは1.1倍でどうも火力不足です。
まぁ、プレートでも決定力あるか?と言われれば微妙ですが;;


調べてないので、パワフルめがね という道具の真偽はわかりませんがもしあったならすみません;;
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/18(Thu) 16:39
鑑定させていただきます

ラティオス
育成済みということなのですがこいつは最速メガネが使い勝手がいいと思います 
しかし育成済みなので変更は無理ですよね スカーフということなので是非とも広範囲潰しを任せたいです 広範囲に対応できるよう最後の技はシャドーボールや冷凍ビームがいいと思います

レジアイス
ダブルなので素早さマイナス補正はかけたくないです 控えめでいいと思います
素早さが遅いのでダブルでの使い勝手がいいかはわかりませんが(駄
個人的な意見ではこいつはダブルには向いてないかと 理由はこいつ自体の役割が特殊受けですから
しかしダブルで使うということなので技にはめざパ地面なども視野に入ると思います あと決定力をあげるのは必須ですね

では失礼します
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:REI 投稿日:2007/10/18(Thu) 17:57
>DIOさん
育成済みなのでめざパは無理だと思います
性格変更も

ラティオス
アレックスさんと同じ意見でシャドーボール推奨

レジアイス
同じくつららのプレートがオススメ。
状態異常技の保険にラムもいいかもしれません。
決定力不足ですが;

[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者: 投稿日:2007/10/18(Thu) 19:22
>ラティオス
技は4つ書いたつもりですが、シャドーボールがかかれてませんでしたね
修正しておきました。
気が向いたら育てなおしもします

>レジアイス
持ち物はつららのプレートに変えます
ダブルでは使えないですか・・・・
レジアイスはシングル用に変更します
その場合は技構成が変わりますね。
僕が考えた結果は
冷凍ビーム 気合球 度忘れorねむる@カゴのみ 電磁波

パワフルメガネに関しては僕のミスです
物知りメガネでした。すいません
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:REI 投稿日:2007/10/18(Thu) 20:42
レジアイス
役割を持たせるならねむるがほしいです、てか必須な気がします
てなわけでねむる推奨
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者: 投稿日:2007/10/18(Thu) 21:09
>REIさん
眠るですか。そのときは度忘れを忘れさせたほうがいいんですかね?
それと、持ち物はカゴのみでOKですよね?
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/18(Thu) 23:13
レジアイスは育てなおしできないのですよね?
ということは、控えめ固定ですよね?
レジアイスに役割持たせるなら、特殊受けがいいかなぁ とか思ったり。

でも、控えめなのでアタッカー向けですかね。

冷凍B 電磁波 10万Vor気合球 眠る カゴのみ

って、上で言ってるのと同じですけど。

控えめでも、HP振れば結構耐久ありますよね?レジアイスですし(何

なのでやっぱり眠るはいるんでしょうかね。
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者:REI 投稿日:2007/10/18(Thu) 23:22
レジアイスはもともととくぼう高いのでひかえめでも大丈夫です。俺のはなまいきですが(

どわすれを積んでも格闘の無償降臨が怖いのでどわすれ消してねむるでいいと思います

持ち物はカゴで問題ないです
[6291へのレス] Re: 育成し済みの2匹鑑定 投稿者: 投稿日:2007/10/19(Fri) 11:38
>レジアイスは育てなおしできないのですよね?

気が向いたら育てなおしはします

鑑定ありがとうございました
レジアイスの技は
眠る 冷凍ビーム 気合球 でんじは
持ち物はカゴのみにします

[6263] 50lvダブルバトル専用PTです 投稿者:ゆう 投稿日:2007/10/13(Sat) 19:37
こんにちは。50lvダブルバトル専用です。アイテム重複可です。技やもちもの等迷っているのでこんなのがいいなどあったら教えていただきたいです。鑑定お願いします。

エアームド
技...はねやすめ、まもる、リフレクター、つばめがえし
性格...わんぱく
努力値...HP:252、ぼうぎょ:252、すばやさ:6
道具...オッカのみ

ミカルゲ
技...あやしいひかり、かげうち、いたみわけ、まもる
性格...しんちょう
努力値...とくぼう:252、HP:252、ぼうぎょ:6
道具...たべのこし

ユキノオー
技...こおりのつぶて、ふぶき、やどりぎのたね、まもる
性格...しんちょう
努力値...HP:252、とくぼう:252、すばやさ:6
道具...たべのこし

グレイシア
技...こごえるかぜ、ふぶき、まもる、めざめるパワー
性格...ひかえめ
努力値...すばやさ:228、ぼうぎょ:252、HP:30
道具...オボンのみ

では鑑定お願いします。
[6263へのレス] Re: 50lvダブルバトル専用PTです 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/13(Sat) 22:51
エアームド
リフレクターや光の壁はダブルバトルだと効力ダウンです。

ミカルゲ
いいと思います

ユキノオー
いいんじゃないでしょうか

グレイシア
めざパのタイプ聞きたいですね。
せっかく控えめなので、努力値は特攻に振りたいですね。


決定力が全体的に低すぎます。霰パなのなら、ボーマンダかゴウカザルのどちらかがいないと鋼など、とめられる相手が多いです。
ダブルバトルでの厨ポケ(?)、メタグロスなどが怖いです。
グレイシアのめざパが炎でも、特攻振ってないと確定3です。多分(
まぁ、ふってても相手がHP振りの場合で2発なんですけどね。

ということで、ボーマンダかゴウカザルを推奨します。
抜くとしたらミカルゲでしょうか。
[6263へのレス] Re: 50lvダブルバトル専用PTです 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/15(Mon) 13:01
このサイトに来て間もないですが、鑑定慣れしているので鑑定させていただきます

鑑定させていただきます

エアームド
ダブルでは基本的に受けは不要です。なぜなら敵2体の攻撃をまとめて受けることはいくら耐久が高くてもできません。ダブルバトルでは潰しに特化したほうがいいと思います。回復もしている暇がありません。

ミカルゲ
怪しい光は基本的に交代読みでの使用をしますので交代が非常に少ないダブルではオススメできません。ダブルバトルにおいて速くて出てきやすいゲンガーを影撃ちで確定1発調整などをしておくといいかと思います。エアームドと同じくダブルバトルでは回復している暇がなく痛み分けは他の技のほうがいいと思います。

ユキノオー
ダブルバトルなのでアタッカーに特化したほうがいいと思います

グレイシア
めざパのタイプが知りたいです

全体
ダブルバトルでは速いポケ、決定力の高いポケが活躍します。受けポケや遅いポケは活躍しづらく受けポケは不要といってもいいです。あとアレックスさんのおっしゃるとおり決定力不足です。
ダブルバトルでは潰しに特化したほうがいいと思います。霰パであるという点は非常にいいと思いますので。

では失礼します
[6263へのレス] Re: 50lvダブルバトル専用PTです 投稿者:鈴霊 投稿日:2007/10/19(Fri) 00:10
では鑑定させていただきます。

エアームド
こいつが、受けとしての役割が一番良く似合ってる且つ受け以外の役割で機能することが困難であるため
ダブルでの活躍は難しいと思われます。

ミカルゲ
アタッカーとして機能させる場合、
特殊型または物理型の2つの選択肢があります。
悪巧みがあるので特殊型のほうが良いと思われがちですが
実際は、素早さゆえに、つんでからの攻撃が非常に難しいです。
この指とまれサポートなどがあれば可能なこともないわけではありませんが
お薦めしがたいです。
なので、物理型でいいと思います。
技の候補としては、影うち、追い討ち、鬼火などが挙げられます。
影うちは、素早さが低いこいつにとってはまさに神の救い手のような技なので
絶対に欲しいです。

ユキノオー
攻撃全振り推奨ですね。
宿木+守るは、素早さゆえに使いにくいと思われます。
ウッドハンマーは、ヤドランでも受けきれない(ダブルでは受けなんて存在しませんが)ので、非常に良質なウェポンです。

グレイシア
DIOさんの仰るとおり、めざぱのタイプが分からないことには前に進みません。
一刻も早く、めざぱのタイプの解明に努めてもらいたいです(黙れ
炎ならば、とてもいいですね。
あと、素早い奴が少ないので、スカーフ型でもいい気がします。
絶対命中の吹雪もありますので。

ではこれにて失敬。

[6251] パルキアの鑑定お願いします 投稿者:せつな 投稿日:2007/10/07(Sun) 16:34
はじめましてせつなと申します
早速ですが鑑定お願いいたします

パルキア
技...なみのり、あくうせつだん、まもる、ねむるです
性格...ひかえめ
努力値...すばやさ252、とくこう:252、とくぼう:6
道具...カゴの実です

こんな感じですがだいじょうぶでしょうか?
鑑定お願いします
[6251へのレス] Re: パルキアの鑑定お願いします 投稿者:ラキナスティアス 投稿日:2007/10/09(Tue) 19:36
アタッカーに眠るですか・・・・・・・・
自分なら火炎放射(だいもんじを)
もしくは、だいちのちからでも

性格は控えめにしたいのでしたらこだわりスカーフ
そのときは守るを消して、特殊技を
スカーフを持たせないのでしたら臆病で持ち物は命の玉推奨

あと、守を覚えさせてるということはダブル使用ですか?
[6251へのレス] Re: パルキアの鑑定お願いします 投稿者:アグノム好き 投稿日:2007/10/16(Tue) 21:40
守るをおぼえてるなんていい度胸してるじゃないですか(感心)
あと紹介おくれました。大のアグノム好きです。
あくうせつだんはいいでしょうが、守は・・・・・
眠るはいいですね。カゴ持ってるし・・・
守る・・一ターンですからね。なかなかきびしいでしょう。
でも波乗りなんて・・・いいじゃないですか。
命の玉にしたほうが・・・・
あと、とくぼう:6って・・・・??
[6251へのレス] Re: パルキアの鑑定お願いします 投稿者:鈴霊 投稿日:2007/10/18(Thu) 23:50
最近やってまいりました、鈴霊と申します。よろしくお願いします。
では鑑定させていただきます。
何も書いていないようなので、シングルと取らせていただきます。

アタッカーには、回復技は不必要かと。
攻撃範囲広げた方がいいと思います。
冷凍ビーム、火炎放射など技が豊富すぎるので。
ダブルなら、こだわり系以外は守は必須ですが、
シングルならば、必要性は薄いかと。
こちらも攻撃範囲の拡大に努めたほうが良いと思います。

ではこれにて失敬。

[6301] ヒコザルについて 投稿者:ピカゴロウ 投稿日:2007/10/18(Thu) 21:47
鑑定お願いします。
ヒコザル
【性別】♂
【性格】おっとり
【レベル】21
【攻撃】32
【防御】21
【特攻】38
【特防】27
【素早さ】34
【HP】49
【ワザ】引っ掻く・乱れ引っ掻き・火の粉・火炎車


これからこうしたほうがいい・この技を覚えさせた方がいい、
などのアドバイスよろしくお願いします。
[6301へのレス] Re: ヒコザルについて 投稿者: 投稿日:2007/10/18(Thu) 21:50
>ピカゴロウさん

努力値などを理解したうえでこの掲示板の鑑定をお願いしてください
今の書き込みを見ると鑑定不能です
[6301へのレス] Re: ヒコザルについて 投稿者:ピカゴロウ 投稿日:2007/10/18(Thu) 22:33
努力値は出来るだけ特攻と攻撃に振りたいのですが、
どうでしょうか?
[6301へのレス] Re: ヒコザルについて 投稿者:ラッシー 投稿日:2007/10/18(Thu) 22:51
上の礼さんの発言参照


注意事項ぐらい目を通してください

[6279] アグノム鑑定希望です 投稿者: 投稿日:2007/10/15(Mon) 20:33
現在アグノム粘ってます
鑑定お願いします。ダブル使用です

努力値 すば&特攻252 攻撃orHP6
持ち物 命の球
性格 せっかちorむじゃき
技 だいばくはつ サイコキネシス だいもんじ まもる
[6279へのレス] Re: アグノム鑑定希望です 投稿者:ひぐらしのオヤシロサマDIO 投稿日:2007/10/15(Mon) 21:06
鑑定させていただきます

こいつの爆発は有名すぎて読まれやすいので気をつけてください。技はそれが無難ですね。努力値は爆発メインでしたら攻撃に特殊メインで最後の足掻きで爆発でしたら今のままでいいと思います。
性格はダブルでは速いマニュが結構いそうですから無邪気のほうがいいかもです。

では失礼します
[6279へのレス] Re: アグノム鑑定希望です 投稿者:アグノム好き 投稿日:2007/10/16(Tue) 21:42
ふむむむむむmぬむむm・・・なんかやな予感が・・・
大爆発はやめて・・・危ない・・

[6267] フォレトス育成 投稿者:━アレックス━ 投稿日:2007/10/13(Sat) 22:58
ステロ撒き要因が欲しかったので、育てようと思います。

フォレトス
特性:頑丈
性格:暢気
持ち物:オッカのみorラムのみ
努力値:防御HP252 攻撃6
技:大爆発 
[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]